※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

青山剛昌と元嫁高山みなみの離婚理由が衝撃!再婚相手や子供についても

大人気漫画『名探偵コナン』の作者の青山剛昌さん。

なんと、元嫁は『名探偵コナン』の主人公である江戸川コナン役の声優、高山みなみさんだといいます。

そんな青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんの離婚理由が衝撃なのだとか。

そこで今回は、青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんの馴れ初めっをはじめ、離婚理由、再婚相手やお子さんなどについても詳しく調査しました。

青山剛昌元嫁高山みなみ馴れ初めは?

元嫁は高山みなみ

老若男女から愛されている漫画『名探偵コナン』の生みの親でもある、漫画家の青山剛昌さん。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 馴れ初め
(https://eiga.com/)

1963年6月21日生まれで、2024年で61歳を迎えます。

プライベートでは、江戸川コナン役の声優である高山みなみさんと結婚していたことがあるのだとか。

2005年6月2日の「四国新聞」には、

青山剛昌 元嫁高山みなみ 馴れ初め
(スポニチ)

人気漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さん(41)と、テレビアニメ版などで主人公の江戸川コナンの声を担当する声優高山みなみさん(41)が結婚していたことが2日、分かった。

2人は先月5日に婚姻届を出していた

と掲載されていました。

2005年5月5日に入籍していたのですね。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 馴れ初め
(https://www.81produce.co.jp/)

高山みなみさんは、1964年5月5日生まれで、2024年で60歳になります。

青山剛昌さんより1歳年下なのですね。

『名探偵コナン』の作者である青山剛昌さんとその声優を務める高山みなみさんの結婚に周囲も驚いたでしょうし、なにより嬉しかったはず。

しかし、結婚から2年後の2007年に青山剛昌さんと高山みなみさんは離婚してしまうことになったのです。

スピード離婚していたなんて意外ですよね。

馴れ初めは?

青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんの出会いも気になるところ。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 馴れ初め
(https://www.chiba-tv.com/)

実は、1993年に放送されたアニメ「剣勇伝説YAIBA」がきっかけで出会ったといわれています。

「剣勇伝説YAIBA」は、原作者が青山剛昌さんで、主人公のキャラクターの声を担当したのが高山みなみさんでした。

Xには、

「YAIBA!」アニメ化、原作者・青山剛昌と主演の高山みなみ出会う 出会いから10年くらいかな? 両名急接近、約1年後にみなみさんから逆プロポーズ…

という投稿も。

結婚が報じられた当時の夕刊フジにも、

青山剛昌 元嫁高山みなみ 馴れ初め
(https://www.oricon.co.jp/)

2人は青山さん原作のアニメ「YAIBA」に高山が出演したのを機に10年以上前に知り合い、 「たまにパーティーなどで会う程度の関係」(青山さん)だったが、昨年の1月から一緒に映画を見に行くなど急接近今年3月、青山さんがマンションを買う話をしたのを受けて、高山が「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」 と”逆プロポーズ”したという。

と掲載されていました。

高山みなみさんからの逆プロポーズだったのですね。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 馴れ初め
(X)

2人が急接近したという2004年当時、青山剛昌さんは41歳高山みなみさんは40歳

お互いに結婚を意識する年齢だったのかもしれません。

また、長い間共に作者と声優という関係でお互いのことを理解し合っていたからこそ、結婚へと至った可能性が高いでしょう。

2005年5月5日、高山みなみさんの誕生日に入籍しており、青山剛昌さんの愛を感じますよね。

青山剛昌元嫁高山みなみ離婚理由は?

離婚理由①すれ違い

幸せな時間は長くは続かず、2007年12月に離婚することとなった青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさん。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 離婚理由
(https://thetv.jp/)

わずか2年程で離婚することとなってしまった理由は、何だったのでしょうか?

離婚理由は、すれ違いだったのだとか。

2007年12月10日の「スポニチ」には、

青山氏は締め切りが近づくと仕事場に“缶詰め”になることが多く、
売れっ子声優の高山も多忙を極めた。すれ違いの生活が続き、溝を埋めるのが難しい状況になった。

と掲載されていました。

真相は不明ですが、青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんは、人気作家と人気声優ということで、多忙を極めてなかなか2人の時間を作ることができなかったのかもしれません。

離婚理由②仕事と私生活

また、青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんは、「名探偵コナン」の作者と声優という関係です。

仕事で同じ現場にいることもあったでしょうし、仕事と私生活のバランスが上手くとれなかった可能性も考えられるでしょう。

Xには、

青山剛昌 元嫁高山みなみ 離婚理由
(https://encount.press)

結婚から2年7ヶ月、青山先生の「常にコナンが居るみたいで落ち着かない」発言により離婚…

という投稿も見つかりました。

青山剛昌さんは、高山みなみさんがいることで常に仕事モードになってしまっていたのかもしれませんね。

離婚理由③子供

青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんの間には、お子さんはいません

お互いに40代を迎えてからの結婚ということで、なかなかお子さんに恵まれなかった可能性も

お子さんを授かることができなかったことも、もしかすると離婚の一因になってしまったのかもしれません。

しかし、離婚後も共に「名探偵コナン」という作品を通じて良好な関係を築いている青山剛昌さんと高山みなみさん。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 離婚理由
(https://eiga.com/)

離婚に至っても仕事を通じて良い関係でいれるのは、素敵ですよね。

青山剛昌再婚してる?子供は?

再婚してる?

元嫁・高山みなみさんと離婚後、青山剛昌さんは再婚しているのでしょうか?

現在、青山剛昌さんが再婚しているという報道なども出ていないため、再婚していない可能性が高いと思われます。

青山剛昌 元嫁高山みなみ 離婚理由
(https://www.pref.tottori.lg.jp/)

青山剛昌さんは、漫画家として多忙な日々を送っていることもあり、再婚よりも仕事に力を入れているのかもしれませんね。

子供は?

青山剛昌さんのお子さんは、前述したように元嫁・高山みなみさんとの間には誕生していません

また、離婚後、青山剛昌さんは再婚もしていないことからそれ以降もお子さんは誕生していない可能性が高いでしょう。

青山剛昌さんにとっては、「名探偵コナン」がわが子のように愛する作品になっているのかもしれませんね。

青山剛昌 再婚 子供
(https://www.oricon.co.jp/)

大人気漫画家として活躍を続ける、青山剛昌さん。

今後、再婚なんて日もくるかもしれませんね。

注目です。

-妻・夫, 子供