※本サイトはプロモーションが含まれています

エンタメ

有愛きいの飛び降りマンションは宝塚ザ・レジデンス?実家の漬物屋は近為?

2023年9月30日、タカラジェンヌの有愛きいさんがマンションから飛び降りたというショッキングなニュースが報じられました。

今回は、有愛きいさんの飛び降りマンションは宝塚ザ・レジデンスという噂や自宅マンションだったという噂、実家の漬物屋はどこなのかなどについて調べてみました。

有愛きいの飛び降りマンションは宝塚ザ・レジデンス?住所や外観は?

有愛きいがマンションから飛び降り

2023年9月30日午前7時頃、兵庫県宝塚市にあるマンションの敷地内で、女性が倒れて亡くなっているのが発見されました。

有愛きい 飛び降り マンション 宝塚ザ・レジデンス 住所 外観
(ヤフーニュース)

マンションの最上階の通路に女性の手提げかばんが置かれており、同所から転落したと見られています。

宝塚署によると、女性は宝塚歌劇団員で、自殺の可能性があるとのことでした。

宝塚歌劇団側は亡くなった生徒について詳細を公表しませんでしたが、10月4日の「週刊文春」で、宙組娘役の有愛きいさんだと特定されています。

有愛きい 飛び降り マンション 宝塚ザ・レジデンス 住所 外観
(https://kageki.hankyu.co.jp/)

有愛きいさんは、1998年4月22日生まれで、年齢は2023年で25歳になる年。

2015年に宝塚音楽学校に入学し、2017年に宝塚歌劇団103期生として初舞台を踏んでいます。

亡くなる前日の9月29日、宙組の公演「PAGAD」が初日を迎えたため、有愛きいさんも普段通り出演していたそう。

しかし劇団関係者によると、母親には同日、

「28日夜にはマンションから飛び降りることを決めていた。精神的に崩壊している……」(週刊文春)

と追い詰められた心情をメッセージで送っていたそうです。

辛いですね。

飛び降りマンションは宝塚ザ・レジデンス

有愛きいさんの飛び降りたマンションは、一体どこだったのでしょうか。

当時の報道によると、

  • 宝塚市にあるマンション
  • 最上階は18階

ということが分かっています。

さらに、ニュース番組や週刊文春では、モザイク付きではありますがマンションの外観が報じられていました

有愛きい 飛び降り マンション 宝塚ザ・レジデンス 住所 外観
(週刊文春)

有愛きい 飛び降り マンション 宝塚ザ・レジデンス 住所 外観

これらの特徴に当てはまるのが「宝塚ザ・レジデンス」だと言われています。

有愛きい 飛び降り マンション 宝塚ザ・レジデンス 住所 外観
(ツイッター)

宝塚ザ・レジデンスは、地上18階建ての高層マンションです。

住所は「兵庫県宝塚市湯本町9-5」

川をはさんですぐ向かいには宝塚大劇場があります。

有愛きいさんは、宝塚大劇場が見える側の窓から飛び降りたという噂もありますが、真相は不明です。

有愛きいの飛び降りマンションは自宅だった?

父所有の自宅マンションから飛び降り

2023年10月4日の「週刊文春」によると、有愛きいさんが飛び降りたマンションは、自宅マンションだったそうです。

有愛きい 飛び降り マンション 自宅

マンションは父親が所有していたそうで、そこで妹と同居していたのだとか。

有愛きいさんには双子の妹がおり、妹も宝塚歌劇団に所属しています。

妹は、宝塚歌劇団102期生で、雪組男役の一禾あお(いちかあお)さんです。

有愛きい 飛び降り マンション 自宅
(https://kageki.hankyu.co.jp/)

姉妹仲は良く、普段からお互い悩み事を相談していたといいます。

そんな妹の支えがあっても有愛きいさんが飛び降りを選んだというと、かなり精神的に極限状態であったことが窺えますね。

一禾あおさんは有愛きいさんが飛び降りた翌日、宝塚舞踊会に出演していましたが、さぞかし辛かったのではないでしょうか。

自宅マンションから悲痛の入り画像

有愛きいさんは飛び降りる3日前、悲痛な表情を浮かべながら劇場入りする姿が目撃されていました

有愛きい 飛び降り マンション 自宅

有愛きい 飛び降り マンション 自宅
(https://girlschannel.net/)

かなり険しい顔をしています。

また、服装もめずらしいですね。

娘役は衣装だけでなく入り出時の私服も華やかな服を着ることが多いです。

有愛きいさんも以前は華やかな服装で、明るい表情をしていました。

有愛きい 飛び降り マンション 自宅

有愛きい 飛び降り マンション 自宅
(ツイッター)

しかし、飛び降り3日前の入り写真は、髪型がシンプルで、服もカバンも真っ黒というコーディネート。

考えすぎかもしれませんが、精神的な辛さが服装や表情にも表れてしまったのかもしれません。

有愛きいの実家の漬物屋はどこ?

有愛きいさんの飛び降りた高層マンションは父親所有ということでしたが、有愛きいさんの実家はお金持ちなのでしょうか。

2023年10月4日の「週刊文春」によると、有愛きいさんは、京都市で140年以上続く由緒ある漬物屋の長女なのだそうです。

この漬物屋は「京つけもの処 近為(きんため)」ではないかと言われています。

有愛きい 実家 漬物屋 近為
(https://kintame.co.jp/)

こちらは、1879年(明治12年)に創業された、140年の歴史を持つ老舗の漬物屋です。

創業者は井上為次郎さんといいます。

そして、有愛きいさんの本名は「井上奈美」さんです。

名字が同じですね。

また、有愛きいさんが飛び降りた翌日の2023年10月1日、近為の亀岡製造販売所が臨時休業になっていました。

有愛きい 実家 漬物屋 近為

そのため、この近為が有愛きいさんの実家である可能性は高いのかもしれません。

ただ、公表された情報ではないため、真相は不明です。

有愛きいさんの飛び降りに関しては、宙組内のいじめなどさまざまな疑惑がありますが、今後宝塚歌劇団側はどういった報告をするのでしょうか。

注目です。

あわせて読みたい

有愛きい おでこ 火傷 画像 天彩峰里 いじめ内容 ヘアアイロン 自殺理由
有愛きいのおでこ火傷画像が衝撃!自殺理由は天彩峰里からのいじめではなく宝塚の体質?

2023年9月30日、兵庫県宝塚市の高層マンションから飛び降り自殺をした有愛きいさん。 自殺理由は宝塚内のいじめだと言われていますが、真相はどうなのでしょうか? 有愛きいさんのおでこの火傷画像や天彩峰 ...

続きを見る

宝塚106期のバルコニー転落予科生A子が誰か特定?自殺未遂理由のB子は誰で一覧は?

自殺未遂騒動で揺れている宝塚。 実は2018年にも宝塚の寮のバルコニーから飛び降りる騒動があったのだとか。 飛び降り騒動を起こしたA子さんとは誰なのか? 自殺未遂原因となったB子とは?など詳しく調査し ...

続きを見る

-エンタメ