※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

Awichの旦那が銃殺された理由!娘の年齢やダンス、本名についても

女性ラッパーとして人気急上昇中のAwichさん。

そんなAwichさんは旦那さんを銃殺されてしまうという悲しい過去があります。

今回はAwichさんの本名とプロフィール、旦那が銃殺された理由や馴れ初め、旦那の年齢や職業、娘の名前やインスタ、ダンス共演などについて調べてみました。

Awichの本名とプロフィール

本名は浦崎亜希子

Awich(エイウィッチ)さんは、1986年12月16日生まれで、年齢は2024年で38歳になります。

Awich 本名 年齢 プロフィール
(ナタリー)

本名は浦崎亜希子さんというそう。

Awichという芸名は、本名「亜希子」の漢字の意味を英語で並べた「Asian wish child」の略なのだとか。

出身は沖縄県とのこと。

2022年10月2日の「AFP BB News」によると、両親の職業は、

  • 父親:教師
  • 母親:料理人

なのだそうです。

墓地に囲まれた、古く大きな家で育ったAwichさんは、毎晩寝ようとすると部屋の中に何か気配を感じたため、一晩中日記や詩などいろいろなことを書いていたのだとか。

それが今のリリックの基礎となっているのでしょうね。

幼少期から身近にあった英語とヒップホップ

2022年8月7日の「Hanako」によると、小学校4年生から米軍基地内の英会話教室に通っていたそうです。

Awich 本名 年齢 プロフィール
(Awichエックス)

14歳の頃にヒップホップブームになり、ハマったのがアメリカの伝説的なラッパーである2Pac

そこから英語と日本語を交ぜてラップをやるようになり、英語の先生の前でも披露するとイベント出演を勧められたのだとか。

昭和薬科大学附属高等学校在学中には、アメリカ・ミズーリ州の「Glendale school」への留学も経験。

そして2006年には、アトランタのジョージア州立短期大学に留学しています。

Awich 本名 年齢 プロフィール
(VOGUE JAPAN)

その後、2008年に学生結婚し、娘を出産。(詳しくは後述)

一時学業を中断するも、起業学とマーケティング学を学ぶためインディアナポリス大学に入学しました。

2011年に夫と死別すると、Awichさんは悲しみに暮れ、アーティスト活動を休止。

約2年間うつ状態で過ごしていたそうです。

そんなAwichさんが再始動したのは2017年のことでした。

Awich 本名 年齢 プロフィール
(オリコンニュース)

日本に戻ってアルバム発売やライブツアーなど精力的に活動し、2020年に大手レーベル「ユニバーサルミュージック」からメジャーデビュー。

すぐに人気に火が付き「ヒップホップの女王」と呼ばれるほどのブレイクを果たしました。

Awichの旦那が銃殺?馴れ初めや年齢、職業は?

旦那は14歳上の黒人

Awichさんは、2008年にアメリカ人男性と結婚しています。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(GINZA)

2017年8月18日「FNMNL」によると、旦那さんは14歳年上とのこと。

そのため、1972年頃の生まれなのでしょう。

出身はブルックリンなのだとか。

名前などは分かっていませんが、顔画像は公開されていました。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(琉球新報)

旦那さんは黒人だったのですね。

旦那は麻薬密売人

2018年7月18日の「コスモポリタン」によると、Awichさんと旦那が出会ったのは19歳の頃

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(GQ JAPAN)

留学でアトランタに渡った2ヶ月後のことだったのだとか。

Awichさんがジョージア州立短期大学に登校中、車からナンパしてきたそうです。

タトゥーの話で盛り上がり、仲を深めたという2人。

そのため、Awichさんは結婚するまで旦那さんのことをタトゥーアーティストだと思っていたのだとか。

しかし、実際はファイヴ・パーセンターズで、プッシャー(麻薬密売人のスラング)だったそう。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(琉球新報)

ファイヴ・パーセンターズは黒人系のイスラム団体

ストリートギャングを指すこともあります。

旦那さんはかなりのワルだったようです。

ただ、Awichさん曰く旦那さんは優しく頭が良い人で、カリスマ性もあったのだとか。

しかし、黒人が置かれている環境などから、そういった生き方しかできない人だったのだといいます。

娘が生まれて真っ当な道へ

そんな旦那さんと2008年に結婚したAwichさんは、同年に長女も出産しています。

しかし、2018年7月18日の「コスモポリタン」によると、Awichさんが妊娠5ヶ月目のときに、旦那が刑務所に入ってしまったのだとか。

その間、Awichさんは身重の体を抱えながら、大学に通っていたといいます。

そして、旦那さんが出所して3日ほどで、妊娠予定日より1ヶ月ほど早く娘さんが生まれたそう。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(「Ashes」MV)

早産でしたが、娘さんは未熟児でもなく元気に生まれてきたそうです。

娘さんが生まれた頃、旦那さんの悪評はかなり広まっており、アトランタでは仕事に就けないような状況だったのだとか。

そのため、旦那さんの母親が住んでいたインディアナポリスへ移住したそうです。

そこでAwichさんは起業学に特化したインディアナポリス大学に入学

2017年8月18日「FNMNL」によると、旦那さんも娘のために真っ当な仕事をすることを決意し、学校のトイレの清掃員に就職したそうです。

大学を卒業した翌月に旦那が銃殺

しかし、旦那さんは裏ではずっと悪い仲間とつるんでいたのだとか。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(Hanako)

そのせいでAwichさんとは喧嘩が多くなっていたといいます。

2011年5月、Awichさんは大学で学士号を取得

いつまでもストリートから抜け出せない旦那さんに変わってもらうために、自分が日本で良い職に就いて、移住しようと考えていたそうです。

そのため、大学を卒業した翌月には東京で就職活動をしていたのだとか。

しかし、そんな矢先に旦那さんは仲間との諍いで銃殺されてしまったといいます。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(レッドブル)

ちょうど喧嘩をしていたときだったため、旦那さんからの電話やメールを一切無視していたというAwichさん。

最期のメールは、

「I miss you and I love you,I hope everything is good with you.」(君が恋しい、愛してる、すべてのことがうまく行きますように)

というものだったそう。

日本では考えられないような壮絶な経験ですね。

旦那の遺灰は海へ流した

2018年6月16日、Awichさんは「Ashes」のMVを公開。

MVでは、旦那さんの遺灰を沖縄の海で撒くAwichさんと娘さんの姿が映されていました。

Awich 旦那 銃殺 年齢 馴れ初め 職業
(「Ashes」MV)

Awichさんは生前、旦那さんから「何かがあったら埋めないで、海に流してほしい」と言われていたそう。

敬虔なクリスチャンだった旦那さんの母親も、墓を建てないことに反対せず「あの子らしい」と許してくれたといいます。

当初は故郷のブルックリンの海に流そうとしていたそうですが、海が汚い上に、交通も激しかったため、沖縄の無人島に連れて帰ってきたのだとか。

Awichさんは旦那さんが亡くなった理由などを娘さんに話し、なぜ父親が灰になったのか理解させてから海に流しにいったそうです。

Awichの娘の名前やインスタは?ダンス共演?

名前はトヨミ・ジャミラ

Awichさんの娘の名前は、トヨミ・ジャミラさんといいます。

Awich 娘 インスタ ダンス
(WHO WORE BEST)

漢字は「鳴響美」で「トヨミ」と読むそう。

2017年8月18日「FNMNL」によると、ジャミラは、

  • ジャ=Jah(神)
  • ミラ=mirror(鏡)

「神の鏡」という意味のミドルネームなのだとか。

ファイヴ・パーセンターズの教えだと神は男という意味のため、「お父さんの鏡」という意味でもあるそう。

父親からとても愛されていたことが分かりますね。

トヨミさんは2008年4月頃の生まれなのだとか。

そのため、年齢は2024年で16歳になる年なのでしょう。

娘のインスタがオシャレ

トヨミさんは「toyomijahmira」というアカウント名でインスタグラムをやっています。

Awich 娘 インスタ ダンス
(トヨミジャミラインスタグラム)

フォロワー数は2024年1月現在7.5万人という人気ぶり。

SNS上では「投稿がセンス良すぎる」「オシャレ」と話題になっているよう。

Awich 娘 インスタ ダンス

Awich 娘 インスタ ダンス

Awich 娘 インスタ ダンス

トヨミさんは「Yomi Jah」という名前でモデル活動をやっているそうで、立っているだけでも絵になりますね。

娘とダンス共演

Awichさんの娘・トヨミさんは、ダンススクールに通っており、ダンスが得意なのだとか。

Awich 娘 インスタ ダンス
(TBS)

2022年3月14日に開催されたAwichさん初の武道館公演「Awich Welcome to the Queendom at 日本武道館」では、Awichさんが歌う前でトヨミさんがダンスを披露し話題となりました。

その後、2023年11月5日のアリーナ初ワンマン公演「Awich Queendom -THE UNION- at K-Arena Yokohama」でもダンス共演しています。

Awich 娘 インスタ ダンス
(音楽ナタリー)

SNS上ではトヨミさんのダンスについて「うますぎ」「表現力がすごい!」といった声があがっていました。

トヨミさんはラップもできるそうで、2017年に発売された「Jah Love (feat. Yomi Jah) 」ではラップコラボもしています。

ただ、ラップにはあまり興味がないそう。

また、トヨミさんは絵を描くことも好きなのだとか。

Awich 娘 インスタ ダンス
(Awichインスタグラム)

これだけ多才なので将来が楽しみですね。

ここまでAwichさんと旦那や娘について見てきました。

今後もAwichさんの活躍に注目です。

-妻・夫, 子供

×
error: Content is protected !!