※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

柄本時生の元嫁は入来茉里で離婚理由は家柄?馴れ初めや子供についても

実力派俳優として活躍している柄本時生さん。

2020年に女優の入来茉里さんと「交際0日婚」したことでも話題となりましたね。

しかし、わずか2年で離婚しています。

今回は、柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんの馴れ初めや離婚理由、子供などについて調べてみました。

柄本時生元嫁入来茉里馴れ初めは?

柄本時生さんは、1989年10月17日生まれで、年齢は2023年で34歳になります。

柄本時生 元嫁 入来茉里 馴れ初め
(https://www.knockoutinc.net/)

2003年にJam Films Sの映画「すべり台」で俳優デビュー。

以降、実力派俳優として活躍しています。

プライベートでは、2020年2月16日に女優の入来茉里さんと結婚

柄本時生 元嫁 入来茉里 馴れ初め
(https://www.horipro.co.jp/)

入来茉里さんは、1990年2月16日生まれで、年齢は2023年で33歳になる年。

柄本時生さんとは1歳違いですね。

2007年に、「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。

柄本時生と入来茉里の出会いは共演

柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんは、2008年のドラマ「私は一本の木に恋をした」で初共演しました。

2009年に入来茉里さん主演の映画「海の金魚」で再共演すると、食事や飲み会を共に楽しむ友人関係に。

created by Rinker
ポニーキャニオン

以降、長らく友人関係を続けていましたが、2019年秋ごろから交際を開始。

2020年8月25日の「グータンヌーボ2」では、入来茉里さんが柄本時生さんに「結婚しない?」とプロポーズされ、「あ、いいよ」と答えたため交際がスタートしたことを明かしています。

そのため「交際0日婚」と報じられました。

2人は入来茉里さんの30歳の誕生日である2020年2月16日にゴールイン

柄本時生 元嫁 入来茉里 馴れ初め
(入来茉里インスタグラム)

柄本時生さんは、入来茉里さんを異性として意識し始めたきっかけを、

「(入来が)家に来て、料理を作ってくれて、お皿の受け渡しがすごいスムーズだった」

「なんか楽だった」(クランクイン!)

と、2020年8月1日の「メレンゲの気持ち」で明かしています。

また、入来茉里さんはマネージャーから「時生いいんじゃないの?」と進められて、柄本時生さんを意識し始めたのだとか。

友人関係のときからお似合いだったのかもしれませんね。

わずか2年で離婚

しかし、2022年6月1日「週刊文春」で、柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんが離婚していたことが判明します。

この報道を受けて双方の所属事務所は「離婚は事実」と認めました。

入来茉里さん本人も同日、自身のインスタグラムで、

柄本時生 元嫁 入来茉里 馴れ初め
(入来茉里インスタグラム)

友達12年、夫婦2年間。
そして、友達13年目が再スタートしました。

と報告しています。

こうして、2人は約2年間の結婚生活に幕を下ろしました。

ちなみに、結婚式はコロナ渦で延期になっており、結局挙げられぬまま離婚になってしまったようです。

柄本時生元嫁・入来茉里離婚理由6選

2022年6月に柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんの離婚が報道された際、事務所は離婚を認めながらも、離婚時期や離婚理由については、

「プライベートなことですので、コメントは差し控えさせていただきます」

と回答していました。

そのため、離婚の詳細については分かっていません。

しかし、各メディアやネット上では、さまざまな離婚理由が囁かれていました。

①芸能一家でプレッシャー

まず、柄本時生さんの家柄が原因とする説です。

柄本時生さんは俳優の柄本明さんと、女優の角替和枝さんの第三子として生まれました。

  1. 長女:柄本かのこ
  2. 長男:柄本佑
  3. 次男:柄本時生

姉は映画関係の仕事をしている一般人だそうですが、兄は俳優の柄本佑さん

そして、義姉は女優の安藤サクラさんです。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由
(スポーツ報知)

まさに華麗なる一族ですね。

しかし、2022年6月7日の「NEWSポストセブン」で、この芸能一家に元嫁・入来茉里さんがプレッシャーを感じていたのではないかと報じられました。

入来茉里さんは、もともと「ホリプロスカウトキャラバン」で芸能界入りしましたが、その後女優としては伸び悩んでいます。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由

一方、夫の柄本時生さんや義実家の家族たちは、さまざまな作品に出演し、賞も受賞するほどの実力派揃い

そのような状況から、入来茉里さんが「家族が有名人ばかりで肩身が狭い」とこぼしていたという噂もありました。

そのため、入来茉里さんが相手家族との距離感に悩んでしまい、離婚に至ってしまったのではないかと言われています。

②友人と恋人・夫婦の違い

2つ目の離婚理由は、友人と恋愛関係の違いです。

柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんは12年間友人関係を続けてきました。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由
(入来茉里ツイッター)

そして、そのまま交際期間もなく、友人の延長線で結婚してしまったことが離婚に繋がったのではないかと言われています。

2022年6月9日の「女性自身」では、その理由を「友人に求めるものと結婚相手に求めるものは異なる」と分析していました。

たとえば、友人同士では普通、男女の関係を持たないでしょう。

しかし、結婚相手となると、当然そういったシチュエーションが出てきます。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由
(オリコンニュース)

友人としての親しさと恋愛関係の親しさは当然違うものなので、違和感を覚えたり、生理的な難しさを感じる人も少なくないよう。

また、友人同士では話し合わないことでも、夫婦間では話し合わないといけません。

お金のことや子供のこと、将来の希望など、確認しなければいけないことは多々あります。

こういったことから、長年友達同士でも離婚に至るというケースはままあるようですね。

そのため、柄本時生さんと入来茉里さんも、友情からの恋愛の難しさを感じていたのではないかと考えられています。

③性格の不一致

3つ目は、お互いの性格の不一致です。

2020年7月21日の「踊る!さんま御殿!!」では、柄本時生さんの元嫁・入来茉里さんが、「結婚は何かと大変だと痛感したとき」というテーマでこのようなことを語っていました。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由

夫は寝る寸前まで大きな音を出すんですよ。ゲームをしたり映画を観たりとかで。私は逆に本を読むとか無音の状態が好きなんです」

また、柄本時生さんは社交的で、飲んでいる友達がいると夜中でも出かけてしまうのだそうです。

お酒が飲めないのに行くそうなので、そういった場の雰囲気が本当に好きなのでしょう。

一方、入来茉里さんはどちらかというと、1人で静かな時間を過ごすのが好きそうですね。

そのため、お互いの性格や価値観が合わず、離婚に至ってしまったのかもしれません。

④仕事第一ですれ違い

4つ目の離婚理由は、柄本時生さんが仕事第一だったことです。

2022年1月20日、柄本時生さんの元嫁・入来茉里さんは、自身のインスタグラムで「#小言」という投稿をしていました。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由
(入来茉里インスタグラム)

日々、舞台稽古で大量の台詞に向き合っている主人の稽古休み。お茶に来てみたけれど。ずーっとずーっと1人で台詞をぶつぶつ。まぁいいか。私は本でも読もう。私が今日 主人から貰った物を身につけている事は気づいているだろうか。少し前に、前髪を切ったことには気づいているだろうか。アイシャドウもリップも新しいんですよー。まぁ、気づいてないんだろうなぁ。

このように、夫婦でいるときでも仕事最優先の柄本時生さんに、入来茉里さんは不満を持っていたよう。

仕事が大切なことは分かりますが、これでは入来茉里さんが夫婦として一緒にいる意味を疑問に思ってしまっても仕方がない気がします。

一見かわいらしい小言ですが、このようなすれ違いがどんどん積み重なって、離婚に至ったのではないでしょうか。

⑤前田敦子との関係

5つ目は、元AKB48の前田敦子さんとの関係です。

柄本時生さんは、2010年にドラマ「Q10」で共演した仲良しメンバーと「ブス会」というものを結成しています。

ブス会メンバーは、

  • 柄本時生さん
  • 前田敦子さん
  • 高畑充希さん
  • 池松壮亮さん

の4人。

ブス会の由来は「うちら全員ルックス微妙じゃね?」とみんなで話したことからだったそう。

ドラマ後もたびたび集まっているようですね。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由
(高畑充希インスタグラム)

そのメンバーの中でも、柄本時生さんは前田敦子さんと特に仲が良いよう。

2022年6月14日の「週刊女性プライム」によると、柄本時生さんはかつて、前田敦子さんに週2で呼び出され、愚痴を聞かされたり、ロボットダンスでご機嫌をとらされたりしていたこともあったのだとか。

結婚後は家に直帰していたという柄本時生さんですが、ブス会のメンバーとは仲が良いため、頻繁に連絡などは取り合っていたのではないでしょうか。

また、柄本時生さんは離婚直後に、前田敦子さんと青山カフェデートしているところが「フライデー」に激写されています。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由
(フライデー)

もしかしたら、こうした仲が良すぎる2人を見て、入来茉里さんは悩んでいたのかもしれません。

自分も友達関係から恋愛に発展したので、不安になってしったのではないでしょうか。

⑥高畑充希との関係

最後は、女優・高畑充希さんとの関係です。

2014年3月22日の「メレンゲの気持ち」には、高畑充希さんが登場。

その際に「ブス会」で仲が良い柄本時生さんから、衝撃のVTRメッセージが届いていました。

実は柄本時生さんは2010年頃に、高畑充希さんに告白していたのだそうです。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由

ちょうどドラマ「Q10」で共演していた頃でしょうか。

「電話での告白でした。公園で告白したんですよ、ブランコに乗りながら」(オリコンニュース)

しかし、高畑充希さんには「時生さんとは友達でしかいられへん」と振られてしまったそうです。

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由

放送当時、柄本時生さんには新しく彼女ができていたそうで「高畑充希ぜんぜん眼中にない」とも語っていました。

しかし、柄本時生さんと入来茉里さんのように、友情からいつ恋愛関係に発展するのかはわからないものです。

そのため、高畑充希さんとの関係性にも、元嫁・入来茉里さんは悩んでいたのかもしれませんね。

柄本時生元嫁・入来茉里子供は

柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんの間に子供はいないようです。

結婚2年でスピード離婚してしまったため、子供ができる前に離婚してしまったようですね。

柄本時生 元嫁 入来茉里 子供
(入来茉里インスタグラム)

入来茉里さんは過去に「35歳までに子供がほしい」と語っていたことがあったそう。

そのため、入来茉里さん側には子供を望む気持ちがあったようです。

柄本時生さんの意思は分かりませんが、奥さんの希望を否定するタイプには見えないので、結婚生活が継続していれば、2人の間には子供がいたかもしれませんね。

今後、2人はどなたかと再婚して、子供を持つのでしょうか。

これからも柄本時生さんと入来茉里さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

柄本佑 安藤サクラ 家系図 馴れ初め 共演 
柄本佑と安藤サクラの家系図が豪華!両親や馴れ初め、共演作についても!

演技派俳優、女優として共に活躍している柄本佑さん・安藤サクラ夫妻。 高い演技力で幅広い世代から人気を集めています。 そんな柄本佑さんと安藤サクラさんの家系図も豪華だと話題になっているのだとか。 そこで ...

続きを見る

-妻・夫, 子供