※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

源田壮亮の実家は大分市明野で父母の職業は?住所や家族構成についても

WBCで大活躍し、埼玉西武ライオンズ選手としても活躍している源田壮亮さん。

実家は大分県だといいますがいったいどこにあるのでしょうか?

源田壮亮さんの実家や家族構成、両親や兄弟についてなど詳しく調査しました。

源田壮亮の実家は大分県のどこ?

1993年に大分県大分市で生まれた源田壮亮さん。

源田壮亮 実家 大分 住所 外観

大分県大分市明野南にある「明野西小学校」を卒業していることから、大分市明野周辺エリアに実家があると思われます。

妻の衛藤美彩さんと結婚するきっかけとなったインタビューでも出身地を聞かれ、「明野」と答えていました。

源田壮亮 実家 大分 住所

2023年3月26日には息子のみーくんと3人でお正月に源田壮亮さんの実家に帰省した様子をYouTubeにアップ。

源田壮亮さんの過去の栄光もたくさん飾られた素敵なご実家のようです。

源田壮亮 実家 大分 住所 外観

源田壮亮さんの実家の住所はプライバシーのため公開されていませんが、地元では有名なのではないでしょうか?

源田壮亮の家族構成

同じく衛藤美彩さんのYouTubeで源田壮亮さんの家族構成についても触れられていました。

源田壮亮 家族構成

源田壮亮さんの家族構成は

・父

・母

・兄

・兄の嫁

・妻

・息子

ということになりますね。

源田壮亮の父の年齢や職業は?

源田壮亮さんの父親の名前は源田光明さん。

父の光明さんも野球好きだったことがきっかけで兄と一緒にソフトボールチームに入ったのだとか。

源田壮亮 父親 年齢 職業

源田壮亮さんの活躍のきっかけはお父さんだったのですね。

お父さんの年齢は公開されていませんが、源田壮亮さんが2023年で30歳であることを考えると60歳前後でしょう。

父・光明さんは大分製鉄所で安全環境防災健康室という部署に勤めていたようですが、年齢的に現在は退職している可能性も。

源田壮亮さんの2023年の年俸は3億円プラス出来高払いと言われていますし、源田壮亮さんもご実家に少なからずお金を入れているのではないでしょうか。

源田壮亮の母親の年齢や職業は?

源田壮亮さんの母親の名前は源田靖子さん。

顔は隠されていますが、若々しくておしゃれな雰囲気のお母さんですね。

源田壮亮 母親 年齢 職業

髪の毛が黒々としていることから、お父さんより年下で50代半ばである可能性もあります。

職業は公表されていませんが、専業主婦ではないかと言う説が。

YouTubeの中ではお母さんは源田壮亮さんの息子さんのみーくんだけでなく、衛藤美彩さんと源田壮亮さんにもお年玉を渡していました。

源田壮亮 母親 年齢 職業

とっても仲の良いご家族なのですね。

源田壮亮の兄の年齢や職業は?

前述したように源田壮亮さんはお兄さんが明野西少年ソフトボールチームに入団したことがきっかけで小学校3年生からソフトボールを始めています。

源田壮亮 兄 年齢 職業

源田壮亮さんのお兄さんは2歳年上ということなので2023年で32歳の年齢ですね。

職業は不明ですが、ご結婚をされているようで、妻のリサさんと一緒に実家に帰省していました。

源田壮亮 兄 年齢 職業

源田壮亮さんのご両親も家族が増えてご両親も喜んでいることでしょう。

あわせて読みたい

源田壮亮 嫁 衛藤美彩 誹謗中傷 内容 過去のトラブル 文春砲
源田壮亮と嫁・衛藤美彩への誹謗中傷内容がひどい!過去のトラブル3選も!

西武ライオンズのキャプテンを務めている源田壮亮さん。 元乃木坂46の衛藤美彩さんと結婚したことでも話題になりましたね。 そんな2人ですが、実はある人物に誹謗中傷を受けていたそう。 今回は誹謗中傷の文春 ...

続きを見る

山田遥楓 源田壮亮 嫁 誹謗中傷内容 インスタ 成田沙耶加 現在 離婚
山田遥楓の嫁は成田沙耶加で誹謗中傷インスタ内容は?現在は離婚している?

奥さんが元チームメイトだった源田壮亮選手の妻・衛藤美彩さんに誹謗中傷をしていたとして話題となっていた山田遥楓さん。 現在は楽天ゴールデンイーグルスで活躍していますが、妻とはどんな人物なのでしょうか? ...

続きを見る

-自宅、実家, 家族