※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

蛍原徹の嫁がかわいい!子供は2人で年齢や学校、馴れ初めや職業についても

雨上がり決死隊の元メンバーである蛍原徹さん。

「ホトちゃん」という愛称でもおなじみですね。

今回はそんな蛍原徹さんの嫁の年齢や職業、馴れ初め、子供の年齢や学校などについて調べてみました。

蛍原徹年齢職業は?

蛍原徹さんは1968年1月8日生まれで、年齢は2023年で55歳になります。

蛍原徹 嫁 年齢 職業
(https://profile.yoshimoto.co.jp/)

出身は大阪府門真市

1989年にお笑い養成所NSC大阪校で同期だった宮迫博之さんとお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成しています。

さまざまな番組で活躍しますが、2021年8月17日にコンビが解散

以降、ピン芸人や司会者として活動しています。

蛍原徹の嫁はせんべい屋の娘

蛍原徹さんは2004年9月1日に、一般女性と結婚しています。

蛍原徹 嫁 年齢 職業
(フジテレビキュー)

奥さんの名前は「ゆうこ」さんというそう。

年齢は蛍原徹さんの5歳下なのだとか。

そのため、1973年生まれで、2023年で50歳になる年だと思われます。

2004年9月28日の「スポニチ」によると、奥さんの実家は埼玉県草加市のせんべい店なのだとか。

蛍原徹 嫁 年齢 職業
(スポニチ)

2000年12月の「笑っていいとも!」では、この奥さんと見られる彼女の話が出ており、彼女が「埼玉の天使」と呼ばれていることが明かされています。

また、その彼女から電話がかかってきたときに「レロレロ」だけで15分ほど会話し合っていたことも、元相方・宮迫博之さんに暴露されていました。

少し天然系の奥さんなのかもしれませんね。

蛍原徹の嫁は元美人OL

蛍原徹さんの奥さんは、女優の深津絵里さんや松嶋菜々子さんに似ているという噂があります。

蛍原徹 嫁 年齢 職業 深津絵里 松嶋菜々子

この2人に似ているのが本当なら、奥さんはきっと上品な雰囲気のある美女なのでしょう。

そんな蛍原徹さんの奥さんは、結婚当時、元OLだと報じられていました。

また、2005年頃のラジオ「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」では、奥さんが主婦と仕事を兼業していることが明かされていたそう。

蛍原徹 嫁 年齢 職業
(雨上がりブリンツイッター)

何の職業なのかまでは明かされていませんでしたが、元OLなので事務関係の仕事に再就職したのではないでしょうか

それかパートで働いていたのもしれませんね。

現在も仕事を続けているのかどうかは分かりませんが、人気芸人の旦那さんがいるにもかかわらず、主婦業をしながら働くなんて奥さんはしっかりしていますね。

蛍原徹馴れ初めは?

出会いは東京進出直後

2004年9月28日の「スポニチ」によると、蛍原徹さんは上京した直後に奥さんと出会ったのだそうです。

雨上がり決死隊が大阪から東京に進出したのは1997年

蛍原徹 嫁 馴れ初め
(https://girlschannel.net/)

そのため、奥さんと出会ったのもその頃なのでしょう。

どこで出会ったのかはわかりませんが、一般的な馴れ初めに多い、知人の紹介や飲み会での出会いなのかもしれません。

美人女優に例えられるほどの奥さんなので、蛍原徹さんは一目惚れだったのではないでしょうか。

「北の国から」プロポーズ

2023年3月2日の「アメトーーク!」では、蛍原徹さんのプロポーズ秘話が明かされていました。

蛍原徹 嫁 馴れ初め

蛍原徹さんは、倉本聰監督の名作ドラマ「北の国から」が大好きなのだそう。

そのため、プロポーズは絶対に北の国からの舞台である、北海道の富良野でしようと思っていたのだとか。

しかし、最初にプロポーズしようと決意してから3〜4年経ってしまったそう。

プロポーズした年も、結局富良野では言えず、そのままレンタカーで帰ることに。

しかし、旭川空港に着く寸前で、

蛍原徹 嫁 馴れ初め

「毎年一緒に来てほしいねん!」

と伝えたそうです。

この言葉をプロポーズとは思っていなかった彼女は軽く了承。

慌てて蛍原徹さんは、

蛍原徹 嫁 馴れ初め

「ちゃうねん、一生やねん、一生!」

と言ったそうです。

彼女の返事は、ポーズ付きで「やったー!」

蛍原徹 嫁 馴れ初め

「天使」というだけあって、無邪気でかわいらしい人ですね。

蛍原徹子供年齢学校は?

蛍原徹さんには2人子供がいます。

ここからは、それぞれのお子さんについて詳しく見ていきましょう。

蛍原徹の子供1人目 長女

蛍原徹さんの子供1人目は、2012年1月に誕生した長女です。

年齢は2023年で11歳になりますね。

小学6年生になる年です。

2012年3月15日放送の「アメトーーク!」では、「娘デレデレ芸人」が特集されました。

蛍原徹 子供 年齢 学校

娘自慢をする芸人たちに混ざって、MCの蛍原徹さんも、

「(娘が)人さし指をギュッと握ってくれる瞬間がうれしい」

と、パパの顔を覗かせていたそうです。

結婚してから8年間、蛍原徹さん夫婦には子供がいなかったため、喜びもひとしおだったでしょうね。

長女の小学校は名門私立校

蛍原徹さんの長女は「和光小学校」に通っていると噂されています。

蛍原徹 子供 年齢 学校
(和光小学校ツイッター)

和光小学校前で蛍原徹さんが目撃されていたので、長女が同校に通っている可能性は非常に高そうです。

当時、奥さんは次女出産直後だったため、蛍原徹さんが娘さんの送り迎えをしていたのかもしれませんね。

和光小学校は、東京都世田谷区にある名門私立小学校で、

  • 石橋貴明
  • 浜田雅功
  • 草刈正雄
  • 柄本明
  • 広末涼子

など、錚々たる芸能人の子供が通っています。

蛍原徹さんも芸能界の先輩などに勧められて、同校を選んだのかもしれません。

蛍原徹の子供2人目 次女

蛍原徹さんの子供2人目は、2017年10月3日に生まれた次女です。

年齢は2023年で6歳になりますね。

幼稚園の年長さんになる年です。

2017年10月6日に情報番組「バイキング」で、蛍原徹さんが第二子誕生を生報告した際、次女の出産に立ち会ったことを明かしていました。

蛍原徹 子供 年齢 学校
(オリコンニュース)

元相方の宮迫博之さんに「どっちに似ているのか」と聞かれると「僕に」と即答。

また「抱いてみるとすごく肌の綺麗なピュアホワイトな子でした」とも語っていました。

これは、当時宮迫博之さんが不倫疑惑について「オフホワイトです」と答えたことをイジったもの。

娘の出産報告でも笑いのタイミングを逃さないのは、さすが芸人さんですね。

次女の幼稚園は系列園?

蛍原徹さんの次女が通っている幼稚園については明かされていません

しかし、長女が「和光小学校」に通っているので、系列の「和光幼稚園」に通っている可能性が高そうです。

蛍原徹 子供 年齢 学校
(https://www.shiraishi-ken.co.jp/)

和光幼稚園は、和光小学校と同じ敷地内にあります。

そのため、送り迎えのしやすさも考えて、同園を選んだのではないでしょうか。

ただ、蛍原徹さんが娘さんの学校や幼稚園を公表しているわけではないため、真相は不明です。

ここまで、蛍原徹さんの家族について見てきました。

今後も蛍原徹さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

宮迫博之 嫁 Youtuber 年齢 顔画像 馴れ初め 離婚危機
宮迫博之の嫁は現在YouTuber?離婚危機や馴れ初めについても

TVへの出演はなくてもYouTuberとしての動向が毎日のようにネットニュースで話題になっている宮迫博之さん。 YouTubeでは昔から恐妻として知られている宮迫博之さんの奥さんも「嫁迫」として登場し ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

×
error: Content is protected !!