※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

池上彰の嫁は島根出身?娘大津綾香は選挙出馬で息子は池上正樹?

ジャーナリストやコメンテーターとして絶大な人気を誇る池上彰さん。

プライベートは謎に包まれていますが、いったい奥さんはどんな方なのでしょうか?

娘が大津綾香で選挙に出馬?息子は池上正樹?など詳しく調査しました。

池上彰の嫁の年齢や職業、馴れ初めは?

慶應義塾大学経済学部を卒業後、1973年にNHKに入局した池上彰さん。

池上彰さん自ら「初任地は小さな町で」と希望していたことから、島根県の松江放送局や広島放送局呉通信部などに勤務していたといいます。

池上彰 嫁 年齢 職業

池上彰さんは島根県のNHK松江放送局に3年間勤務していましたが、その松江放送局時代に奥さんと知り合って結婚したのではないか、と言われています。

しかしその情報の元となる根拠は見つかっておらず、真相は不明です。

NHK職員は地方勤務時代に結婚する方が多いのでそのような噂が出たのでしょう。

実際には松江放送局時代は記者が少なかったということで、かなり忙しかった様子の池上彰さん。

その忙しさをサポートしてくれた同僚職員と交際に発展した、という可能性もあるかもしれません。

奥さんの年齢は不明ですが、池上彰さんと同じく70歳前後ではないでしょうか。

池上彰の娘は大津綾香で選挙に出馬?

2023年4月に行われた目黒区議会議員選挙で、政治家女子48党の大津綾香さんが「池上彰の娘」と謳って選挙に出馬して注目が集まりました。

池上彰の娘 選挙 大津綾香 子供

実は大津綾香さんは池上彰さんが出演していた「週刊こどもニュース」に子役の「綾香」として出演していたのです。

池上彰 子供 娘 選挙 大津綾香

しかしもちろん大津綾香さんは池上彰さんの本当の娘ではなく単なる「娘役」ということだったよう。

池上彰 子供 娘 選挙 大津綾香

「池上彰の娘」と書くと人目を引くことから、利用されてしまったようです。

しかし大津綾香さんは目黒区議会選挙は落選しています。

池上彰の息子が池上正樹はデマ?

池上彰さんのWikipediaにはお子さんが、

・長男

・次男

・長女

の3人がいる、と書かれていました。

情報源は不明ですが、番組内などで語っていたのかもしれません。

ジャーナリストで痴漢冤罪や引きこもり問題を取材している池上正樹さんについて池上彰さんの息子なのでは?という噂がネット上で出回っています。

確かに目元のあたりもすこし似ている気もしますね。

池上彰 息子 子供 池上正樹 池上彰 息子 子供 池上正樹 

しかし池上正樹さんは1962年生まれの61歳で、池上彰さんは1950年生まれの73歳(2023年の誕生日で)。

池上正樹さんが池上彰さんの息子さんだとすると、12歳の時のお子さんということになってしまいます。

ということで池上彰さんの息子さんが池上正樹さんというのはデマでしょう。

池上彰さんのお子さん達が何をしているのか?は不明ですが、立派に活躍されているのではないでしょうか。

 

 

 

-妻・夫, 子供