乃木坂46の元メンバーで現在は、女優や歌手として活躍する生田絵梨花さん。
最近では、ディズニー映画の楽曲を担当するなど話題を集めています。
そんな生田絵梨花さんですが、歌が下手だという噂も。
そこで今回は、生田絵梨花さんが歌う映画「ウィッシュ」の歌が下手だという噂をはじめ、歌が上手くなったという声やゴリ押しされる理由などについて詳しく調査しました。
生田絵梨花のウィッシュの歌が下手だと話題?
元アイドルでありながら、現在もミュージカルやドラマなどマルチに活躍している生田絵梨花さん。
(https://erikaikuta.jp/s/m12/?ima=1415)
1997年1月22日生まれで、2023年で26歳になりました。
そんな生田絵梨花さんですが、2023年12月公開のディズニー映画「ウィッシュ」の楽曲を担当し、見事な歌声を披露。
しかし、そのウィッシュの歌が下手だと話題になっているのだとか。
実際にTwitterには、
(https://natalie.mu/eiga)
生田絵梨花のせいでウィッシュ残念なことになってる。
ディズニーのウィッシュの歌聴いたけど、 生田絵梨花の歌は微妙だろこれ。 下手すぎる。
などという声が多数上がっていました。
元乃木坂46の生田絵梨花というイメージが強すぎることから、「アイドル=歌下手」と思っている方もいるのかもしれませんね。
(https://mdpr.jp/)
また、ディズニー映画の楽曲を担当してきた方といえば、松たか子さんや神田沙也加さんなど歌唱力に高い方々ばかり。
(スポーツ報知)
そのような方々と生田絵梨花さんの歌唱力を比べた際に、どうしても劣っているように感じてしまった可能性も考えられるでしょう。
生田絵梨花の歌上手い?上手くなった、上手くないという声も
歌上手い?
ウィッシュの歌が下手だと話題になっていた生田絵梨花さん。
(https://www.cinematoday.jp/)
しかし、一方で生田絵梨花さんの歌が上手いという声も多数上がっていたのです。
Twitterには、
生田絵梨花マジで歌上手いな
生田絵梨花さん 歌上手いなぁー 素晴らしい
という投稿も。
生田絵梨花さんといえば、過去に、舞台「レ・ミゼラブル」のコゼット役を演じていたことでも有名です。
舞台「レ・ミゼラブル」といえば、なかなか受からない舞台としても有名なのだとか。
2022年12月24日の「Real Sound」には、
(https://mantan-web.jp/)
『レ・ミゼラブル』は実力主義で、公演を監修するキャメロン・マッキントッシュの最終審査を通らないと出演は叶わない。
並の歌唱力では受からない舞台です。
と掲載されていました。
同記事には、
(https://mainichikirei.jp/)
コゼット役はソプラノの音域が出ないと務めることが難しいが、生田はその課題もクリア。キャメロン・マッキントッシュから“非常に花がある”とその歌声に太鼓判が押されたという。
とも掲載されており、生田絵梨花さんの歌唱力の高さが認められていたことが伺えます。
生田絵梨花さんは、もともと歌が上手いからこそ、ミュージカルやディズニー映画などで活躍しているのでしょう。
上手くなった?
生田絵梨花さんが以前より歌が上手くなったという声も上がっているのだとか。
(https://mantan-web.jp/)
生田絵梨花ちゃん前よりも歌上手くなった……
生田絵梨花、卒業してからもっと歌上手くなった、、、?表情管理も含めて段違いになってる気がする、、、。
などという声がTwitterにも上がっていました。
乃木坂46を卒業後は、女優として演技力に磨きがかかったことはもちろん、数々の本格的な舞台に出演することで歌唱力も以前より高くなったのかもしれませんね。
2022年12月におこなわれたイベントでは、歌の練習方法について、
(https://www.oricon.co.jp/)
結構一人カラオケとか行きます
練習しに行くんですけど、マイクを持たずに地声でいつもやってます。
カラオケはエコーとかでうまく聞こえちゃうから、それで安心しないように、マイクを持たずに一人カラオケしてます
と語っていた生田絵梨花さん。
ストイックに歌の練習をしているからこそ、どんどん歌が上手くなっているのかもしれませんね。
上手くない?
しかし、そんな生田絵梨花さんの歌唱力を否定するような声も上がっているのも事実です。
Twitterにも、
(中日新聞)
生田絵梨花、歌が上手いと思ったことない 上手くない
生田絵梨花、そんなに上手くないのにどうしてここまで評価されるんだ…!?
という厳しい声も上がっていました。
生田絵梨花さんが活躍するミュージカル界には、生田絵梨花さん以外にも多数の実力のあるミュージカル女優さんなどがいます。
(スポニチ)
このようなことから実力があるにも関わらず、歌唱力を比較されてしまい上手くないと言われている可能性も考えられるでしょう。
生田絵梨花さんが本当に歌が上手くなければ、ここまで活躍ができていないはずです。
生田絵梨花は歌下手なのにゴリ押し?その理由は?
歌下手なのにゴリ押し?
生田絵梨花さんの活躍について、歌が下手なのにゴリ押しなのでは?という噂も。
Twitterにも、
(https://hominis.media/)
生田絵梨花、下手くそすぎる。ディズニー声優でも歴代で下手くそすぎて、聞いてられない。なんで、ミュージカルゴリ押しなの?劇団四季とか専門にやってる人もっと上手い人いるだろ
あと生田絵梨花のミュージカルゴリ押しももうやめてくれ
という声も上がっていました。
ドラマや映画、ミュージカルにと多忙な日々を送っている生田絵梨花さん。
(https://moviewalker.jp/)
そのような活躍は、所属事務所のゴリ押しだと思っている方も多いといいます。
しかし、歌が下手であれば実際にミュージカルやディズニー映画の楽曲などを担当するのは難しいはずです。
もしかすると、所属事務所のゴリ押しもあるのかもしれませんが、生田絵梨花さん本人に実力があるからこその現在の活躍であることが間違いないでしょう。
ゴリ押し理由は?
生田絵梨花さんがゴリ押しされている理由とは、何なのでしょうか?
(https://spice.eplus.jp/)
詳しい理由などは不明ですが、生田絵梨花さんは「元乃木坂46」というバックボーンがありますし、アイドルのみならず、活躍の場を広げようとして所属事務所がゴリ押しをしたという可能性も考えられます。
ゴリ押しをされても、前述したように実力がなければここまでの活躍を続けていくことはできません。
(https://mdpr.jp/)
それだけ生田絵梨花さんの歌唱力が認められているということは間違いないのかもしれませんね。
これからさらに歌が上手くなっていくことでしょう。
今後の生田絵梨花さんにも注目です。