※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

生田斗真が二階堂ふみを失神させた動画が衝撃!脳男舞台挨拶の顔画像も!

俳優としてさまざまな作品で活躍している生田斗真さん。

妻は女優の清野菜名さんです。

そんな生田斗真さんは映画「脳男」で二階堂ふみさんを失神させたことがあるのだとか。

今回は生田斗真さんが二階堂ふみさんと失神させた脳男の動画や舞台挨拶の笑顔が炎上したという噂、さらに二階堂ふみさんの反応などについて調べてみました。

生田斗真が二階堂ふみを失神させた脳男の動画は?

2013年2月9日公開の映画「脳男」で主演を務めた生田斗真さん。

生田斗真 二階堂ふみ 失神 脳男 動画
(ヤフージャパン)

同作はPG12指定のバイオレンスミステリーで、過激な描写も多くあります。

その中でも話題になったのは、生田斗真さんが二階堂ふみさんの首を絞めるシーンでした。

映画内では、生田斗真さんが二階堂ふみさんの首を絞めるシーンが2回あります。

  1. 40分頃
  2. 1時間50分頃

2013年2月9日公開初日舞台挨拶によると、このとき二階堂ふみさんは本当に失神してしまったのだとか。

失神してしまったのは、1時間50分頃のクライマックスで流れる首絞めシーンの方だと言われています。

このときの動画は見当たりませんでしたが、画像は見つかりました。

まず、40分頃の首絞め画像がこちら。

生田斗真 二階堂ふみ 失神 脳男 動画
(エックス)

そして、1時間50分頃の首絞め画像がこちらです。

生田斗真 二階堂ふみ 失神 脳男 動画

役とはいえ、本当に失神してしまうほど首を絞められて、当時17歳の二階堂ふみさんからしたら怖かったことでしょう。

生田斗真の脳男の舞台挨拶の笑顔が炎上?二階堂ふみの反応は?

脳男の舞台挨拶が蒸し返されて炎上

2013年2月9日公開初日舞台挨拶に映画「脳男」の舞台挨拶が行われました。

当時は特に問題になっていませんでしたが、出産を怖がるファンに「旦那様に無痛おねだりするか」と答えて炎上した件から、脳男舞台挨拶での生田斗真さんの態度も蒸し返され、再炎上。

生田斗真 二階堂ふみ 脳男 舞台挨拶
(エックス)

どうやら舞台挨拶で二階堂ふみさんを失神させたことを笑顔で話していたことが問題視されたよう。

ただ、当時はジャニーズ事務所がタレントの肖像権を解禁していなかったため、舞台挨拶の動画も生田斗真さんの画像も残っておらず、本当にヘラヘラ笑っていたのかは不明です。

また、生田斗真さんが舞台挨拶で実際に語ったコメントは、

「監督から『もっと締めて』と言われてしのびなかったんですけど、グッとやったらふみちゃんがガタッと落ちてしまって…超トラウマになってます」

というもので、元の投稿よりも二階堂ふみさんへの申し訳なさが見えますね。

二階堂ふみさんが失神してしまったのも、生田斗真さんのせいというより監督の指示に従って起こった事故だったことが分かります。

二階堂ふみの反応がやばい

脳男の舞台挨拶では、二階堂ふみさんだけ表情を変えずにずっと毒舌を吐き続けていたそうです。

失神したシーンについても、

「フワーッていきました。未知なる体験。みんな死ね死ね!って思いました」(スポニチ)

とコメント。

このときの二階堂ふみさんの表情がこちらです。

生田斗真 二階堂ふみ 脳男 舞台挨拶
(スポニチ)

わざと半目の写真を使ったのかもしれませんが、先述の投稿にも「物凄い顔をしてた」とあったので、本当にこの顔で生田斗真さんを見ていたのかもしれません。

二階堂ふみさんにとってはよほどひどい現場だったのでしょうね。

ここまで生田斗真さんが二階堂ふみさんを失神させた件について見てきました。

今後も2人の動向に注目です。

-話題