※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

岩田剛典の父の会社はマドラスで実家は瑞穂区の豪邸!母親は亡くなった?年齢や職業も!

「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のメンバーとして活躍している岩田剛典さん。

「岩ちゃん」という愛称でも知られています。

そんな岩田剛典さんの実家はお金持ちだという噂があるのだとか。

今回は岩田剛典さんの父の会社や顔画像、年齢について、また実家の住所や外観、また母親が亡くなった説や年齢、顔画像についても調べてみました。

岩田剛典の父の会社はマドラスで顔画像や年齢は?

父の会社は老舗革靴メーカー

岩田剛典(たかのり)さんは、1989年3月6日生まれで、年齢は2024年で35歳になります。

岩田剛典 父 会社 マドラス
(ナタリー)

2010年に「三代目J Soul Brothers(三代目JSB)」のオーディションに合格し、パフォーマーデビュー。

以降、ダンサーや俳優などとして人気を博しています。

2022年5月1日の「朝日新聞デジタル」によると、岩田剛典さんの父親は創業100年を超える革靴メーカー「マドラス株式会社」を経営しているのだとか。

1873年、岩田剛典さんの高祖父である岩田武七さんが「岩田屋」を創業。

そして、曽祖父の2代目武七さんが、1921年に現在のマドラスである「亜細亜製靴株式会社」を始めたそうです。

また、子会社には岐阜県の「下呂温泉 湯之島館」もあります。

こちらは岩田剛典さんの親族と思われる岩田公一さんが社長を務めているそうです。

岩田剛典 父 会社 マドラス 岩田公一
(エックス)

岩田剛典さんは明治・大正時代から続く老舗メーカーの御曹司だったとは驚きですね。

父親は岩田達七

岩田剛典さんの父親は、岩田達七(たつしち)さんといいます。

1950年にマドラス2代目社長の岩田孝七さんの長男として生まれました。

年齢は2024年で74歳になる年です。

気になる顔画像はこちら。

岩田剛典 父 会社 マドラス 岩田達七
(エックス)

優しそうな雰囲気が岩田剛典さんに似ていますね。

岩田達七さんは2024年現在、マドラスの8代目社長に就任しています。

岩田剛典が家業のディレクターに

2020年10月、マドラスに新ブランド「NERD MIND(ナードマインド)」が誕生しました。

2021年11月には、同ブランドのクリエイティブディレクターに岩田剛典さんが就任

先述の「朝日新聞デジタル」によると、もともと岩田剛典さんは大手の民間企業に就職予定だったのを蹴ってLDH入りしたのだそう。

岩田剛典 父 会社 マドラス
(オリコンニュース)

両親は芸能界入りに猛反対したといいます。

そのため、岩田剛典さんは実家に泥を塗るようなことは絶対にしてはいけないとずっと思っていたのだとか。

そのプレッシャーから岩田剛典さんは家業から遠ざかっていたよう。

ですが、現在は家業と関わる決心がついたのでしょう。

芸能活動をしながら家業にも向き合っているのはかっこいいですね。

岩田剛典の実家は瑞穂区の豪邸?住所や外観は?

実家は愛知県名古屋市瑞穂区

岩田剛典さんの出身は愛知県名古屋市だと公表されています。

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸
(VERY)

その中でも、岩田剛典さんの実家住所は瑞穂区の高級住宅街なのではないかと言われているそう。

その理由は、岩田剛典さんの出身小学校が瑞穂区にある「名古屋市立陽明小学校」だと明かされているからです。

同校の学区内で、高級住宅街と言われるエリアは、

  • 柏木町
  • 春山町
  • 南山町
  • 弥富町

あたりなのだそう。

そのため、岩田剛典さんの実家住所もこれらのエリアの中のどこかなのかもしれません。

実家の外観がすごい

岩田剛典さんの実家と言われている豪邸の外観がこちらです。

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸
(グーグルマップ)

周りが森のようになっていますね。

かなり広い敷地に見えます。

また、2014年6月22日のTBS「情熱大陸」でも、岩田剛典さんの実家が公開されていました。

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸

地図で見た通り、森のようなところを抜けて、ようやく建物にたどり着きます

実家内も少し流れていましたが、まさに旅館のような豪華な造り。

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸

岩田剛典 実家 瑞穂区 マドラス 豪邸

この実家だけで岩田剛典さんの実家がかなりのお金持ちであることが分かりますね。

岩田剛典の母親は亡くなった?年齢や顔画像は?

岩田剛典の母親が亡くなった説はデマ

岩田剛典さんの母親が亡くなったという噂があるようです。

岩田剛典 母 亡くなる 年齢

ですが、岩田剛典さんから母親の死について語たられたことはありません。

週刊誌やスポーツ紙で報じられたこともないようです。

実はこの噂は岩田剛典さんの母親ではなく、祖母のことではないかと言われています。

2014年6月22日のTBS「情熱大陸」で、岩田剛典さんは同年2月に祖母が亡くなったことを告白

その日は「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"」の広島公演初日だったのだとか。

岩田剛典 母 亡くなる 年齢

岩田剛典さんはライブが始まる前に報告を受けたようで、メンバーとのライブ前円陣のときに言葉を詰まらせながら、

「いつ大切な人がいなくなるかほんとわからないなって」

「三代目で最強のグループになって、メンバー全員の家族と大切な人を本気で幸せにして守れるぐらい人生かけて、このグループに本気で努めたいなと思ったんで…」

と語っていました。

この話が母親の話だと勘違いされてしまった可能性がありそうですね。

ちなみに芸能界入りを両親から猛反対されたとき、祖母は岩田剛典さんの味方だったよう。

岩田剛典さんは祖母とEXILEに入ることを約束していたといいます。

きっと優しいおばあちゃんだったのでしょうね。

母親は専業主婦

岩田剛典さんの母親の年齢や顔画像は公開されていません。

しかし、父親の岩田達七さんと同世代くらいなのではないでしょうか。

そのため、年齢は2024年で70代の可能性がありそうです。

岩田剛典 母 亡くなる 年齢
(VOCE)

また、岩田剛典さんがとてもきれいな顔をしているため、母親も美人なのかもしれません。

2022年1月28日の「徹子の部屋」によると、母親は専業主婦だったそうです。

会社経営で忙しい父親や学業に励んでいた子供たちを支えて、家庭を守っていたのでしょう。

母親は教育ママ

2018年9月24日の日本テレビ「有吉ゼミSP」によると、岩田剛典さんの母親は教育ママだったのだとか。

祖父と父親が慶應卒ということもあり、岩田剛典さんも中学受験で「慶應義塾普通部」に入ることを求められていたそう。

岩田剛典 母 亡くなる 年齢

そのため、小学校からさまざまな塾に行かされていたといいます。

岩田剛典さんは「青春を奪われた感じ」と語っていました。

母親は岩田剛典さんがLDH入りするときも父親とともに猛反対

2016年5月29日の日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」で紹介された母親の手紙には、

岩田剛典 母 亡くなる 年齢

あなたが芸能界に入るということは、まるで人工飼育してきたライオンをジャングルの中に置き去りにしているような、そんな危険な事と考えていた私は、賛成できる道理はありませんでした

と当時の心境について綴っていました。

三代目JSBのメンバー発表会場から土砂降りの雨の中、傘もささず半べそをかきながら帰ったという岩田剛典さんの母親。

それだけ大事に大事に岩田剛典さんを育ててきたのでしょう。

そんな母親も現在はすっかり三代目JSBのファンなのだとか。

今では息子の活躍を誰よりも楽しみにしてくれているそうです。

ここまで岩田剛典さんの両親や実家について見てきました。

今後も岩田剛典さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

岩田剛典の兄についてはこちら

岩田剛典 兄 旅館 大学 年齢 職業 姉 モデル 兄嫁
岩田剛典の兄は旅館経営?大学や姉モデル説、兄嫁についても!

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEやEXILEのメンバーとして活躍する、岩田剛典さん。 その甘いマスクで多くの人々を魅了しています。 そんな岩田剛典さんのお兄さんは ...

続きを見る

-自宅、実家, 家族