岸田政権の財務大臣政務官を務めている金子俊平さん。
祖父、父共に大臣経験者というサラブレッドの家庭に生まれています。
そんな金子俊平さんが10歳年下秘書の女性を愛人にしていたという疑惑が。
いったい金子俊平さんの愛人の秘書とは誰なのか?嫁や子供、家族構成や経歴も含めて詳しく調査しました。
金子俊平の学歴と経歴
1978年5月28日に岐阜県高山市で生まれた金子俊平さん。
2022年現在44歳です。
慶應義塾大学経済学部を卒業後、大手不動産会社の三井不動産に5年間勤務。
2006年から父である金子一義さんの秘書をつとめ、2017年10月22日に岐阜4区から出馬して初当選して岸田派に入会し、2021年に自由民主党副幹事長、2022年8月から財務政務官に就任するなど、短期間で要職についている注目株の政治家です。
金子俊平の家族構成
金子俊平さんのHPには家族構成は
父・母・妻・長男・次男
の6人家族であると書かれていました。
前述したように祖父は元大蔵大臣の金子一平氏で1989年3月28日に76歳で心不全で死去。
父親の金子一義さんは2022年現在79歳で、2017年に政界引退を表明するまで国土交通大臣や内閣府特命担当大臣を務めるなどの活躍をしていました。
まさに政界のサラブレッドですね。
金子俊平の嫁と子供の年齢は?
嫁の年齢は?
金子俊平さんの選挙区である岐阜県高山の桜山八幡宮のブログに、金子俊平さんと長男、次男のご家族写真が掲載されていました。
2017年に撮影されたものなので金子俊平さんが39歳頃、ちょうど衆議院議員選挙に初当選した頃の写真ですね。
(https://ameblo.jp/heyhey3072/entry-12331591104.html)
奥さんの年齢は不明ですが、とてもお若いように見えます。
奥さんとは金子俊平さんが父一義さんの秘書になってから結婚した可能性が高そうなので、お見合いや紹介などで知り合ったのかもしれませんね。
子供の年齢は?
この家族写真は長男くんの七五三のために撮影されたものなので、長男くんは2017年当時7歳。
2022年現在は12歳で小学校6年生くらいの年齢でしょう。
次男くんも2、3歳年下で9〜10歳くらいなのではないでしょうか。
とても可愛らしいですね。
金子俊平さんは国立市の自宅に家族で住んでいるようです。
金子俊平の不倫相手の秘書は誰?
2022年10月12日の「週刊文春」が、金子俊平さんが10歳年下の秘書と愛人関係にあると報じました。
金子俊平さんが自宅ではなく中央区にある秘書である女性のマンションに宿泊し、コンビニで買い物をしている様子をスクープしたのです。
(週刊文春)
金子俊平さんの愛人だという秘書は10歳年下ということなので34歳前後でしょう。
真鍋かをりさん似の美人で2022年2月から私設秘書として勤務しているといいます。
私設秘書のA子さんは週刊文春の取材に対し、
・中央区のマンションに住んではいない
・泊まることはない
と発言したのに対し、金子俊平さんは、
・政務官の在京当番の時に使うために個人で借りている
・A子さんは同じマンションの違う部屋に住んでいる
と発言しており、回答が矛盾しています。
基本的に秘書の方々は公務の写真などにも映り込んでいませんのでこの女性が誰なのか?は特定できていません。
しかしこの女性への給料も国民の税金から払われていると思うと納得がいきませんね。
金子俊平さんは不倫報道についてどんな説明をするのか?
注目です。