心理カウンセラーとして活動していた心屋仁之助さんが、自身のブログで不倫を告白し、話題になったことがありました。
そのブログがきっかけで、ベストセラー作家八木龍平氏とも一触即発状態になったとも・・・?
信者離れも進んだという心屋仁之助さんの不倫問題や、元嫁・智子さんとの離婚理由は?など詳しく調査しました。
心屋仁之助の炎上騒動とは?
心屋仁之助さんは「虐待されて育ち、自分自身も子供への暴力がやめられない」と、暴力の連鎖に悩む相談者に対し、
「キミの娘さん
叩かれるために生まれてきたのよ」
「それで、いーよ」
「傷つけて、いーよ」
と返答し、大炎上しました。
この投稿をInstagramで見る
子供が虐待されるために生まれたのだから、傷つけてもいい・・・。
ちょっと言っている意味が分かりませんが、そんな心屋仁之助さんが書いた育児本にヒントが書いてあるのでしょうか・・・?
心屋仁之助が不倫を告白したブログ内容とは?
2019年12月、心屋仁之助氏は自身のブログで、自らの不倫行為を告白しました。
夫婦関係を良くするための本を書いたことを宣伝しながら、自分は不倫をしていたことを告白するとは・・・。
案の定そのブログには批判が殺到して炎上し、心屋氏はあわててブログを削除することに。
しかしネット上に魚拓が残されていました。
その魚拓サイトに残されていた、削除されたブログ内容がこちら。
(本に書かなかったこと)
それは、
僕が長年、奥さんとの間で噛み合わなかった部分を
別の女性に埋めてもらっていたこと、です。
記事を削除後も批判や何が書かれていた?という野次馬が殺到し、どんどん大きくなっていく騒動。
それに対し、「がっかりしました」「みんなワイドショーのコメンテーターかと思ったよ」と、批判する人たちをさらに批判する記事を書き、火に油を注ぐ結果に・・・。
当時の妻・智子さんには
「キミは不倫をされるために生まれてきたんだよ」と、いつものロジックは使わなかったのでしょうか?
心屋仁之助の妻・智子とは離婚した?夫婦仲は?
心屋仁之助さんの元妻・智子さんは、「心屋智子」「自分を幸せにするKata Yoga創始者」として活動していました。
心屋仁之助さんと同じく、スピリチュアル系のお仕事ですね。
智子さんは、心屋仁之助さんの2度目の結婚相手。
心屋仁之助さんの不倫騒動の直後はツーショット画像なども多数アップしており、関係が良好であることをアピールしていました。
この投稿をInstagramで見る
しかし、2021年に入って心屋仁之助さんが歌手活動に専念するために「佐伯Jin仁志」として活動するようになったあたりから、智子さんとのツーショット投稿は全く見られなくなりました。
智子さんのインスタにも2019年以降心屋仁之助さんは登場しておらず、名前も「斎名智子」さんに改名されていました。
(https://www.instagram.com/p/CFi9EDGHNsk/)
さらに佐伯Jin仁志さんのfacebookには別の女性とのツーショットがよく掲載されるようになったことから、不倫相手だった女性と再婚したのかもしれません。
心屋仁之助の不倫を八木龍平が批判
心屋仁之助氏の不倫告白ブログの騒動の後、ベストセラー作家の八木龍平氏が、
立場の弱い人が「不倫告白」すると、それは「勇気」にもなりえるけど、
立場の強い人が「不倫告白」すると、ただの「横暴」でしょう。
心屋仁之助さんのように多くの人を動かせる人は「本物のインフルエンサー」
立派な権力者なんだから、いつまでも「無力な者のフリしてんな!」と思うね。
と痛烈批判をしました。
八木龍平さんも、元妻(八木さや)が70代男性と不倫を公言していたこともあり、思うところがあったのかもしれません。
八木龍平さんと元妻・八木さやさんについてはこちら
→八木さや(子宮委員長はる)のヤバすぎる過去!結婚、出産、夫、不倫相手が気になる!
八木龍平氏の批判に対し、心屋仁之助氏はFacebookで
「なぜ発表したのかその理由も知らずに想像だけでよくこんなこと上から書けるなこいつ ワシが一度でもキミを攻撃したのか?! 応援したことはあっても」
と激怒。
炎上の火の粉は、どんどん広がっていき、その後心屋界隈では、深刻な信者離れが起こった、とも言われています。
好きなことだけして生きていくには、いろいろと代償が伴う、ということでしょうか・・・。
心屋仁之助さんの信者?で、大炎上した大家族についてはこちら