40歳年下の彼女の存在が報じられているみのもんたさん。
お相手の女性は元ホステスということですが、いったいどんな方なのでしょうか?
年齢や馴れ初め、贈与されたという1.5億円のマンションについてや、元奥さんの靖子さんについてなど調査しました。
みのもんたの彼女は36歳元ホステス恵子で馴れ初めは?
全盛期にはレギュラー番組を16本持ち、推定年収が6億円を超えることもあったみのもんたさん。
テレビをつければ顔を見ない日がないほどの活躍でしたが、
・次男の窃盗未遂事件
・吉田明世アナへのセクハラ疑惑
などによって年々レギュラーが減少。
(https://joseiana.com/archives/25676)
2019年にはパーキンソン病を発症し、唯一のレギュラーだった「秘密のケンミンSHOW」も降板しました。
そんなみのさんを支えているのが、40歳年下の恵子さんだったのです。
馴れ初めは?
妻の他界、次男の窃盗事件、自身のセクハラ騒動などで落ち込んでいたみのもんたさんですが、2016年3月に元ホステスの女性とデートしていることをスクープされました。
(https://friday.kodansha.co.jp/article/149370)
お相手の女性は2016年頭から銀座の老舗クラブ「L」でホステスとして働き始めた恵子さん(仮名)。
年齢は36歳で、みのもんたさんの40歳も年下です。
恵子さんは銀座でホステスをする前はリハビリの勉強をしながら都内の高齢者専門施設に勤務していたのだとか。
(https://friday.kodansha.co.jp/article/149370)
A子は華やか系ホステスではなく、報道系のアナウンサーのような落ち着いたタイプ。着物も多かったですが、サバサバして見えました。切れ長の目が印象的で、いま思えばみのさんの奥さんに似ていましたね。当時彼女は20代後半、銀座でいうと中堅どころでしたが、うまくみのさんを叱ったり、甘えたり。みのさんはA子にすぐに惚れて、A子の出勤には、必ず同伴で通うようになったんです (週刊ポスト)
※A子=恵子さん
恵子(仮)さんはショートカットで韓国女優のチェ・ジウさんに似た美人だそうで!
(https://www.25ans.)jp/wedding/celeb/g66013/choijiwoo-18-0404/)
目は隠れていますが、雰囲気が伝わってきますね。
清楚系のキレイな方なのでしょう。
みのさんに初めて出会った数日後、A子が“お昼にお弁当を作ったので、よかったら食べてください”と連絡したそうです。みのさんの体を考えたのか和食中心のお弁当だったとか。みのさんは後腐れのないいい飲み方をしてくださるお客様ですから『みの担』のホステスたちは彼を大切にしていた。でもA子があっという間にリードを広げていったんです
※イメージ
まさに胃袋をつかまれてしまったのですね。
さらに恵子さんはこんな計算高い?一面も。
A子はサバサバとした一方、気性の激しさを見せることもありました。みのさんがほかのお店に行くときも同伴して愛想よく振る舞う一方、みのさんが酔って別の女の子の電話番号を聞こうものなら、頭を小突いて怒る。絶妙の緩急といいますか……。どの店に同伴してもそのお店のママにもしっかり挨拶しつつ、『みのさんは私のですから』という牽制も忘れない、肝の据わった女性でしたね
さすがみのさんがゾッコンになった女性。
一枚も二枚も上手ですね。
みのと同伴後、彼女が他のテーブルに呼ばれると嫉妬するという噂(うわさ)が立つほど。ゾッコンのようですね
元々福祉関係の仕事をしていた恵子さん。
介護士の資格を取得して銀座のホステスを辞め、現在はみのさんのサポートをしているそうです。
(https://friday.kodansha.co.jp/article/149370)
そんな恵子さんにみのもんたさんは、1億5000万円のマンションをプレゼントしたのだとか。
恵子さんにプレゼントしたマンションは、港区の一等地にあり、最上階の72平米もある部屋だといいます。
さすが資産50億円ともいわれるみのもんたさん。
お金があれば、40歳も美人で介護までしてくれる恋人もゲットできるのですね。
うらやましいです!
年下彼女といえばこの方も
-
森進一が年下藤吉久美子似彼女と結婚?馴れ初めや職業についても!
芸歴50年以上のベテラン歌手として一線で活躍し続けている森進一さん。 70歳を過ぎた現在、年下の彼女の存在がささやかれています。 森進一さんの年下彼女のA子さんとはどんな女性なのか? 年齢や職業、馴れ ...
続きを見る
みのもんたの元妻は靖子で馴れ初めや病名は?
現在は40歳年下の恵子さんとの交際を明らかにしているみのもんたさんですが、2012年まで42年間連れ添っていた奥さんの靖子さんがいました。
馴れ初めは?
みのもんたさんが通っていた立教大学の「放送研究会」に1年後輩として入部した奥さんの靖子さん。
在学中から交際をスタートしたものの、みのもんたさんの「アナウンサー」という職業を反対した靖子さんの父親からなかなか結婚への許可が下りず、交際8年目の1970年にようやく結婚することができました。
こちらが奥さんの靖子さん。
とってもおキレイな方ですね。
みのもんたさんがお昼の番組「おもいッきりテレビ」に出演していた時は、毎日必ず愛妻弁当を持って行っていたことは有名です。
恵子さんもお弁当でみのさんのハートを掴んでいましたが、やはり男性は手料理に弱いのでしょうか。
妻の靖子さんは、局アナからフリーアナウンサーに転身し、収入が不安定になったみのもんたさんを支えるために、みのもんたさんの実家の水道器具会社の手伝いや、みのもんたさんの衣装を選ぶスタイリストもしていたといいます。
こちらはみのもんたさんの豪邸にある衣装部屋。
みのもんたさんの衣装は、ほとんどが靖子さんのオーダーメイドで仕立てていたそうです。
本当に素敵な奥様ですね。
そんな靖子さんですが、いったいどんな病気だったのでしょうか?
病名は?
2008年頃にがん宣告を受けていたという靖子さん。
最初は皮膚病のようなものだと思っていたのが、皮膚がんだと発覚。
がんは皮膚だけにとどまらず、骨に転移してしまいます。
2011年7月にはがんの末期であることが伝えられると、みのもんたさんは靖子さんの希望もあって2人でニューヨーク旅行に出かけました。
5日目までは元気だったものの、6日朝に鼻血を出し、急遽帰国したみのもんたさんと靖子さん。
なんと、がんは小脳まで転移していたのです。
そして、みのさんの懸命の看病も虚しく、靖子さんは2012年5月22日に66年の生涯に幕を下ろしました。
「(妻としては)100点満点です。こんなに愛おしい人だったんだということが今になってわかりました」と語っていたみのもんたさん。
しばらくは大好きだった銀座にも通わず心痛の日々を過ごしていましたが、2016年には恵子さんと出会い、現在は第二の人生を謳歌しているようです。
恵子さんとの結婚について
「年があまりに離れすぎているからねぇ~」
と否定していたみのもんたさん。
交際期間を入れると半世紀一緒に過ごした靖子さんへ思いもあるのかもしれませんね。