類稀な跳躍力と俊敏性から、海外では「ninja」とも呼ばれている楢崎智亜さん。
クライマーとしての実力だけでなく、モデルのようなルックスでも注目を集めています。
そんな楢崎智亜さんとの交際が噂されていた野口啓代さん結婚を発表しました。
楢崎智亜さんと野口啓代さんの交際匂わせや馴れ初めなど詳しく調査しました。
楢崎智亜の嫁は野口啓代!匂わせ3選!
スポーツクライミング選手同士で、TEAM-auという同じチームに所属している楢崎智亜さんと野口啓代さん。
共に男子、女子スポーツクライミングのトップ選手として一緒にメディアに出演する機会も多いため、「付き合っている?」という噂も出ていました。
当初は、ただ単に同じチームだからでしょう?という声もありましたが、調べてみると匂わせとも取れる行動がいくつもあったのです。
匂わせ① 呼び捨て
楢崎智亜さん、野口啓代さんは、クライマーで、野口啓代さんのコーチである池田雄大さんと3人でYouTubeを運営しています。
(https://www.youtube.com/watch?v=_10XXKunPGo&t=607s)
そのYouTubeチャンネル内では質問に答える形で自己紹介をしていました。
お互いの第一印象について
楢崎: (野口啓代さんは)鬼のように強い女性
野口: 智亜はめっちゃ前髪長くて顔見えないなと思った
(https://www.instagram.com/p/Bwqj8JNAP0K/)
今の印象について
楢崎: 啓代はいつも真面目で頑張ってるから俺も頑張ろうってなる
野口: 智亜は楽観的っていうかポジティブ。暗い話とかネガティブな話は一切しない
と語っていました。
楢崎智亜さんは1996年生まれの25歳、野口啓代さんは1989年生まれの32歳で、野口啓代さんの方が7歳年上でキャリア的にも先輩。
そんな先輩後輩のお二人が「智亜」「啓代」とお互いに呼び捨てにしているところに二人の距離の近さを感じます。
ちなみにもう1人のメンバー、池田雄大さんに対しては、楢崎智亜さんは「いけだい」、野口啓代さんは「池田くん」とあだ名、君付けで呼んでおり、名前で呼び合っているのは2人だけというところも気になります。
匂わせ② 写真
楢崎智亜さんは趣味は?という質問に
カメラと車です
と答え、ご自分が撮影した野口啓代さんの写真を紹介していました。
美しい桜のピンクと野口啓代さんの紫の洋服の対比が印象的な写真ですね。
カメラを覗く楢崎智亜さんの野口啓代さんへの思いが伝わってくるような気もします。
こちらの写真は野口啓代さんのインスタにも投稿されていましたが、楢崎智亜さんの撮影であることは一切触れられていませんでした。
もし同じチーム同士で一緒に花見をしていたら普通に投稿しても良さそうですが、あえて触れていないところも気になります。
一緒に花見をしていたことも匂わせているとも取れる、なかなか意味深な写真なのではないでしょうか。
匂わせ③ 視線
このYouTubeは楢崎智亜さん、野口啓代さん、池田雄大さんの3人で運営されていますが、野口啓代さんはほとんど池田雄大さんの方は見ず、楢崎智亜さんにばかり視線を送っていました。
2人の目線もよく合っていますね。
趣味が「車」という楢崎智亜さんの助手席に座っている野口啓代さんの様子も様になっていました。
ここまで見てくると、楢崎智亜さんと野口啓代さんはかなり親しい間柄であることが伺えます。
「何フェチか?」という質問に対し楢崎智亜さんは「ケツ」と答えていましたが、野口啓代さんの鍛え上げられたお尻もタイプなのでしょうか?
(https://www.instagram.com/p/Bv4oYfOgQ7f/)
お尻だけではなく、全身無駄なくついた筋肉が美しいです。
楢崎智亜と野口啓代の結婚の馴れ初めは?
野口啓代さんは2015年に左足のケガをしたこともあり、東京五輪で引退することを表明しています。
インタビューで野口啓代さんは、
単純に東京オリンピックが終わったら31歳なので、多分結婚したり子供が欲しいなって気持ちもあるので、それの後でまた何かを始めてもいいなって思いました。
と語っていました。
31歳という年齢もあり、結婚、出産も視野に入れたいと考えているようです。
一方楢崎智亜さんはまだ25歳ですし、これからどんどん頑張っていきたい年齢でしょう。
野口啓代さんは料理教室を開くほどの料理の腕前ですから、今後は楢崎智亜さんを始め、TEAM-auメンバーのサポートを主にしてしていくのでしょうか?
(https://www.instagram.com/p/CNHBWaEBk2K/)
2021年12月25日、オリンピックが終わったタイミングで結婚を発表した野口啓代さんと楢崎智亜さん。
私たち二人の人生において思い出深い大会となった東京五輪開催後に入籍いたしました。クライミングという同じ世界で同じ目標に向かい、共に切磋琢磨し、歩んできました。これからも二人一緒に成長していきたいという想いが募り、この様な運びとなりました。私は一線を退きましたが、これからも変わらず、一緒にどんな壁でも乗り越えていければと思います。まだまだ未熟な二人ですが、皆さま今後とも温かく見守っていただけると幸いです
とってもお似合いですね。
馴れ初めはやはりTEAM-auという同じチームでオリッピックという同じ目標に向かって努力していくうちに距離が縮まったということでしょう。