演歌歌手として長年活躍してきた新沼謙治さん。
タレントの松居直美さんとの再婚の噂が浮上しているのだとか。
そこで、今回は新沼謙治さんと松居直美さんの結婚説がなぜ浮上しているのかをはじめ、新沼謙治さんの嫁の死因や馴れ初め、松居直美さんと元旦那の馴れ初めや離婚理由などについて詳しく調査しました。
新沼謙治と松居直美の結婚説はなぜ?
「嫁に来ないか」が大ヒットしたことでも有名な演歌歌手の新沼謙治さん。
(https://columbia.jp/artist-info/kenji/)
1956年2月27日生まれで、2024年で68歳を迎えました。
現在も歌手として精力的に活動している新沼謙治さんですが、タレントの松居直美さんとの結婚説が浮上しているのです。
松居直美さんは、1968年1月14日生まれで2024年で56歳を迎えました。
(http://www.goldenmusic.co.jp/naomi_matsui.html)
ものまねタレントとしても人気を集めていましたよね。
そんな松居直美さんと新沼謙治さんは、なぜ結婚が噂されているのか見ていきましょう。
実際には、新沼謙治さんと松居直美さんは結婚しているという事実は見つかりませんでした。
実は新沼謙治さんと松居直美さんは師弟関係なのだとか。
(https://plus.tver.jp/)
新沼謙治さんと松居直美さんは、2019年8月19日放送の「徹子の部屋」で、同じバドミントンクラブに所属していることを明かしていました。
2019年5月20日の松居直美さんのブログには、
(https://www.ameba.jp/)
今日は新沼コーチのもとでバドミントンです
と綴られており、新沼謙治さんとはコーチと教え子という関係であることが伺えますね。
過去に新沼謙治さんと松居直美さんは、プライベートでそれぞれ死別と離婚を経験していることもあり、似た境遇ということから結婚説が浮上した可能性も。
(https://www.tv-asahi.co.jp/)
実際には、良きバドミントン仲間ということです。
お互いに独り身ということであれば、今後恋愛に発展するかもしれませんね。
新沼謙治の嫁の死因や馴れ初めは?
新沼謙治さんの奥様は、元バドミントン世界女王の湯木博江さん。
(スポニチ)
1948年11月15日生まれで、新沼謙治さんより8歳年上です。
新沼謙治さんと湯木博江さんは1986年に結婚し、お子さんにも恵まれ幸せな家庭を築いていました。
しかし、2011年9月に湯木博江さんは62歳という若さでこの世を去ってしまうことに。
嫁の死因は?
2011年9月7日に亡くなってしまった新沼謙治さんの嫁・博江さん。
(日刊スポーツ)
死因は何だったのでしょうか?
2011年9月8日の「スポニチ」には、
7年前に乳がんを宣告され、手術を受けていた。
と掲載されており、当時55歳で嫁・博江さんは乳がんの手術を受けていたのです。
また、2011年9月18日の「スポニチ」には、
(https://www.zakzak.co.jp/)
歌手新沼謙治(55)の妻で、7日に肺がんのため死去した元バドミントン世界女王の新沼博江さん(享年62)
昨年11月に首元に腫瘍を2つ発見。このうちの1つが悪性で、肝臓などに転移した。
と書かれていました。
がんが転移し、最終的には肺がんで命を落としてしまったという嫁・博江さん。
新沼謙治さんは、当時仕事で嫁・博江さんの最期を看取れなかったそうです。
当時の心境について、新沼謙治さんはインタビューで、
(スポニチ)
そばにいられなかったのはつらかった
2回目(夜公演)では(顔が)くしゃくしゃになっちゃって。僕、あまり泣かないんですけど。
と公演中に涙したことも明かしていました。
それだけ新沼謙治さんにとって嫁・博江さんの存在は大きかったということなのでしょう。
嫁との馴れ初めは?
新沼謙治さんと嫁・博江さんの出会いは、バドミントンだったといいます。
前述したように新沼謙治さんは大のバドミントン好き。
2011年9月8日の「スポニチ」には、
(スポニチ)
新沼の地元の岩手県大船渡市でバドミントン好きの新沼を指導したことがきっかけで知り合った。
と掲載されていました。
嫁・博江さんは元バドミントン世界女王ということもあり、新沼謙治さんにとっては憧れの女性だったのかもしれません。
嫁・博江さんの通夜の際に、
(https://news.ntv.co.jp/)
思い出はやはりバドミントン。“湯木先生”と呼んでましたから。年も上で教わったことも多い。ワガママでやんちゃな僕を放っておけなかったんです
と嫁・博江さんとの出会いについて振り返っていた新沼謙治さん。
コーチと生徒という関係からスタートしたこともあり、新沼謙治さんは結婚後も嫁・博江さんのことを「さん付け」で呼んでいたそうです。
(日刊スポーツ)
新沼謙治さんと嫁・博江さんは、1986年に結婚。
当時、新沼謙治さんは30歳、嫁・博江さんは38歳前後だったということになります。
その後は、一男一女をもうけました。
そんな幸せな家庭を築いていた新沼謙治さんは、きっとあまりにも早い嫁・博江さんとの別れにショックを受けていたはずです。
松居直美と元旦那の馴れ初めや離婚理由は?
馴れ初めは?
松居直美さんは、過去にADをしていた岡山武史さんという方と結婚、離婚を経験しています。
(スポニチ)
そんな松居直美さんと元旦那・岡山武史さんの出会いとは何だったのでしょうか?
ものまねタレントとして活躍していた松居直美さん。
そんな時にものまね番組を担当していた元旦那・岡山武史さんと出会ったといいます。
詳しい馴れ初めなどは不明ですが、ものまね番組の常連だった松居直美さんとADとして働いていた元旦那・岡山武史さんは意気投合したのかもしれませんね。
その後、松居直美さんと元旦那・岡山武史さんは1995年に結婚。
元旦那・岡山武史さんは一般人ということもあり、顔画像などの詳しい情報は見つかりませんでした。
しかし、元旦那・岡山武史さんは2歳年下とのことで、松居直美さんが姉さん女房だったそうです。
2歳年下ということは、元旦那・岡山武史さんは、2023年で53歳ということになります。
その後、1996年には長男が誕生。
2022年5月8日放送の「はやく起きた朝は…」には、長男の岡山直樹さんが登場していました。
目元は松居直美さんに似ている印象ですね。
離婚理由①収入格差
一人息子も授かり、幸せな結婚生活を送っているかと思いきや2003年に離婚してしまった松居直美さんと元旦那・岡山武史さん。
その離婚理由の1つに元旦那・岡山武史さんとの収入格差が関係していたのでは?という噂も。
(週刊女性)
当時、松居直美さんはタレントとしてバラエティ番組やものまね番組などで活躍していました。
一方、元旦那・岡山武史さんといえばADということで、平均年収は400~500万円ほどだったと考えられます。
華やかな芸能界で活躍する松居直美さんとADとして番組を支える元旦那・岡山武史さんには、やはり大きな収入の格差があった可能性が高いでしょう。
収入格差が離婚に繋がったかは不明ですが、松居直美さんの方が収入が高く、元旦那・岡山武史さんが肩身の狭い思いをしたのかもしれませんね。
離婚理由②松居直美の性格
松居直美さんといえば、業界内では性格がきついことでも有名なのだとか。
2012年11月29日の「サイゾーウーマン」には、
(https://yomidr.yomiuri.co.jp/)
80年代、ものまね番組で大ブレークした松居直美です。アイドル歌手上がりのタレントということもあってか、プロデューサークラスのスタッフ以外には、完全にバカにするような態度を取り続けていたんです。
と掲載されていました。
そのこともあって、松居直美さんは徐々に仕事も減少していったといいます。
確かに、最近では「はやく起きた朝は…」に出演しているくらいでしか、松居直美さんを目にしないかもしれません。
(https://www.fujitv.co.jp/index.html)
もしかすると、元旦那・岡山武史さんも松居直美さんの性格の悪さについていけなくなった可能性も。
とはいえ松居直美さんと元旦那・岡山武史さんの離婚理由は明らかになっていません。
いずれにせよ2人の間に何かしらのすれ違いが生まれてしまったことは間違いないでしょう。
バドミントン仲間の新沼謙治さんと松居直美さんが今後恋愛に発展するのかも気になりますよね。
これからの2人の活躍にも注目です。