※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

小保方晴子の旦那は科学者で有名企業がどこか特定?馴れ初めや年齢は?

STAP細胞騒動で話題となった小保方晴子さん。

2024年4月11日発売の「女性セブン」が有名企業の科学者と結婚していると報じました。

小保方晴子さんの旦那さんである科学者とは誰なのか?

有名企業とはどこ?馴れ初めは?など詳しく調査しました。

小保方晴子と旦那の馴れ初めや年齢は?

前述した女性セブンによると、小保方晴子さんと旦那さんが知り合ったのは早稲田大学大学院だったとのこと。

小保方晴子さんと同い年だといいますから、1983年前後生まれで2024年で40か41歳ですね。

小保方晴子さんは早稲田大学大学院理工科学研究科応用化学専攻修士課程を修了していますので、同じ研究室で学生生活を過ごしていたのでしょう。

小保方晴子 旦那 馴れ初め 年齢
(共同通信社)

小保方晴子さんは2019年末ごろに洋菓子店で働く様子が報じられて話題となっていましたが、同じ頃に旦那さんであるAさんが都心の一等地にあるタワーマンションを購入し、小保方晴子さんと同棲生活をスタートしたといいます。

小保方晴子さんと旦那さんが大学院時代から交際していたのか、洋菓子店で働いているのを報じられたきっかけで交際がスタートしたのか?は不明ですが、約20年前からの知り合いということで安心できる存在だったのでしょう。

小保方晴子の科学者の旦那は誰?有名企業はどこ?

小保方晴子さんの旦那さんとは一体どんな方なのでしょうか?

女性セブンによると旦那さんであるAさんの特徴は以下の通り。

・早稲田大学出身

・有名企業の研究員

・特許申請の書類にも名を連ねる敏腕科学者

・40〜41歳

旦那さんは有名企業の研究員として働いているということですが、科学関連の企業で働いているとは限らず、化粧品関連、食品関連など、可能性は多岐にわたるため、特定するのはかなり難しそう。

しかし都心の一等地にあるタワーマンションを30代のうちに購入したということですから、かなり高収入な方なのでしょう。

小保方晴子 現在 旦那 科学者 誰 有名企業 どこ

STAP細胞騒動で話題となった小保方晴子さんが奥さんということで、科学者である旦那さんのキャリアに影響はないのか?

気になっている方も多いようです。

今後小保方晴子さんの旦那さんの企業が明らかになることはあるのか?

注目です。

-妻・夫