※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

小渕優子の夫と三浦春馬の関係とは?子供の小学校やガーシー、馴れ初めについても

小渕恵三元首相の娘で自民党組織運動本部長としても活躍している小渕優子さん。

夫はTBS職員だといいますが、どんな方なのでしょうか?

小渕優子さんと三浦春馬さん、ガーシーさんとの関係やお子さんの小学校はどこか?も含めて詳しく調査しました。

小渕優子の夫は瀬戸口克陽で年齢や職業、馴れ初めは?

1973年12月11日生まれで2023年で50歳になる小渕優子さん。

成城大学経済学部を卒業後、TBSに入社しています。

そんな小渕優子さんの夫の瀬戸口克陽さんも1973年生まれの50歳で同い年。

小渕優子 夫 馴れ初め 年齢 職業

東京大学卒業後に小渕優子さんと同じく1996年にTBSに入社し、同期社員として交際がスタートしたようです。

小渕優子さんがTBSに入社して2年後に父親の小渕恵三さんが首相に就任したため、小渕優子さんは1998年にTBSを退社して施設秘書に就任

TBS退社後も交際を続け、2004年12月7日に結婚しています。

小渕優子 夫 馴れ初め 年齢 職業 瀬戸口克陽

瀬戸口克陽さんは「花より男子」「華麗なる一族」など数々のヒット作を手がけたことからTBS社内では高視聴率男として知られているのだとか。

今では普通に使われている「アラフォー」という言葉を生み出した『Around40〜注文の多いオンナたち〜』も瀬戸口克陽さんがプロデュースしたといことで、1つの時代を作った人物といっても過言ではないでしょう。

今ではTBSの編成局長にまで出世している瀬戸口克陽さん。

仕事上では「瀬戸口」姓を名乗っていますが、戸籍上では「小渕克陽」さんだということで、小渕姓をつぐ婿養子なのですね。

小渕優子の夫・瀬戸口克陽と三浦春馬、ガーシーとの関係は?

瀬戸口克陽さんについて調べると、「三浦春馬」「ガーシー」という2人の人物の名前が出てきます。

小渕優子 夫 三浦春馬 ガーシー

いったいどんな関係なのでしょうか?

三浦春馬との関係

調べてみると、瀬戸口克陽さんと三浦春馬さんの直接の関係はありませんでした。

2018年にドラマ「おっさんずラブ」が話題になった時、手がけていたドラマプロデューサーの貴島彩理さんの父親がTBSで三浦春馬さんが出演した「オトナ高校」などをプロデュースしていたことから、

小渕優子 夫 三浦春馬 瀬戸口克陽

TBSの名プロデューサーといえば瀬戸口克陽さんも有名

という流れで紹介されてことが「瀬戸口克陽 三浦春馬」と表示される要因だったようです。

三浦春馬さんが瀬戸口克陽さんのドラマに出演していたのかと思いきや、違ったのですね。

ガーシーとの関係は?

2022年に暴露系YouTuberとして世間を騒がせていたガーシーさんが、小栗旬さんの泥酔写真などをTwitterに投稿してアカウントが凍結される、という騒動がありました。

ガーシーさんは当時、綾野剛さんや岸田首相の右腕とも言われる木原官房副長官に関する暴露なども行っていました。

小渕優子 夫 瀬戸口克陽 ガーシー

その後ガーシーさんのTwitterやYouTubeのアカウントが凍結されてしまったことで、自民党の中で力を伸ばしている小渕優子さんや、暴露されている俳優をドラマなどで使う立場にある瀬戸口克陽さんの力が働いていたのでは?という憶測が飛んでいたようです。

しかしあくまでもガーシーさんのアカウントが凍結となったのはツイッター社に不適切と判断されたことが理由であり、小渕優子さんや瀬戸口克陽さんは無関係でしょう。

TBSドラマにガーシーさんが暴露していたトライストーンの俳優も多く出演していたことから、関係が噂されてしまったようです。

小渕優子の子供の小学校や年齢、中学高校は?

年齢は?

小渕優子さんは2007年に長男、2009年に次男を出産しています。

それぞれの年齢と学年は以下の通り。

長男・・・16歳(高校1年生)

次男・・・14歳(中学2年生)

※2023年の誕生日、4月での学年

2歳差の男兄弟ということで家庭の中は賑やかなことでしょう。

小学校は?

2018年3月9日の「女性セブン」で、小渕優子さんの息子さんの小学校で学校崩壊が起こっている、と報じられました。

小渕優子 子供 小学校

小渕優子さんの息子さんが通っていた小学校の特徴は以下の通り。

・東京23区内でも特に行政が教育に力を入れている地区

・松山ケンイチ、小雪夫妻の子供など芸能人も多く住んでいる

・都内でも有数の住民の平均年収が高い地域として知られている

・希望者は学区外の公立小でも定員数に余りがあれば入学できる制度がある

松山ケンイチ、小雪夫妻は北海道との二拠点生活をしていますが、東京では目黒区での目撃情報が多いことから、目黒区に住んでいると言われています。

目黒区は平均年収が615万円と東京都23区内で5位と、平均年収が高い地域としても知られていますね。

これらの情報から、小渕優子さんの息子さんが通っていた小学校は、目黒区内でもかなり教育に力を入れている東山小学校ではないか?と言われています。

小渕優子 子供 小学校

東山小学校の周りには官舎も多く、国家公務員も多く住んでいることから、教育熱心な保護者が多い学校としても知られています。

小渕優子さんの息子さんが目黒区立東山小学校に通っていた、と特定はできませんが、可能性は否定できません。

中学、高校は?

既に小学校を卒業し、中学、高校に進学している小渕優子さんの息子さん達。

いったいどこの中学、高校に進学しているのでしょうか?

目黒区では私立の中学への進学率が約40%と言われており、東京都内でも中学受験をする家庭が多いエリアとしても知られています。

小渕優子 息子 小学校 高校 中学

もし小渕優子さんの息子さん達も中学受験をしているとしたら、開成、麻布、武蔵などの御三家中学に入学している可能性も。

小渕優子さんの息子さん達が今後政界に進出する日はくるのか?

注目です。

-妻・夫, 子供