大阪府池田市のマンションで男女の遺体が見つかった事件。
残された女の子は背中に刺し傷を受けながらも生き延びたことで心配の声があがっています。
事件があった池田市のマンションはどこなのか?
両親は無理心中で女の子の病状は?など詳しく調査しました。
大阪池田市畑2丁目の無理心中事件現場マンションはバルビゾンスカイで特定?
大阪府池田市のマンションの一室で男女2人の遺体が見つかった事件。
ニュースなどで現場マンションの住所が池田市畑2丁目であることが判明しています。
さらにテレビなどのメディアでは現場マンションの外観が報じられていました。
これらの情報から、事件があった現場マンションは大阪府池田市畑2丁目にある「バルビゾンスカイ」である可能性が高そうです。
外観画像がほぼ一致していますね。
バルビゾンスカイは3階建てのマンションで、現在は空室がなく、人気の物件のよう。
バルビゾンスカイの近所の小売店の方が女の子を保護したということで、お店の方は相当驚かれたことでしょう。
大阪府池田市の無理心中事件の女の子の病状は?
2025年5月20日の正午ごろ、近所の小売店で保護された5歳の女の子。
「両親がけんかをして、ナイフを持っていた。どちらかがケガをした」と話していたといいます。
マンションでは死後数日経った男女の遺体が見つかっており、女性が死亡した後に男性が死亡したと見られるのだとか。
さらに女の子の背中にも数日前に負ったとみられる刺された傷があり、肝臓や腎臓に達しているといいます。
※イメージ
恐らく女の子の父親である男性が無理心中を図り、女の子の背中を刺した後に自らの命を絶ったのでしょう。
女の子の傷は致命傷にならなかったものの、気を失うなどをしていたため、父親は亡くなったと思ったのかもしれません。
5歳といえばまだ幼稚園年中の年。
女の子は血のついた洋服を着替えていたといいますからなんとも痛ましいですね。。
両親が亡くなってから数日間遺体と共に暮らしていたと見れらる女の子。
相当な心の傷を抱えているはずですから、しっかりとしたサポートが受けられことを願います。