※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 学校・学歴 子供 家族 都知事選 政治 エンタメ

蓮舫と息子・村田琳が絶縁・養子縁組した4つの理由!現在は何してる?大学は?

女性政治家として活躍する蓮舫さん。

ハキハキと発言する姿が印象的ですよね。

そんな蓮舫さんですが、プライベートでは息子さんと絶縁したという噂が浮上しています。

そこで今回は、蓮舫さんが息子さんと絶縁し養子縁組したという噂の真相をはじめ、息子さんが現在何をしているのか、大学や学歴などについても詳しく調査しました。

蓮舫息子・村田琳が絶縁・養子縁組した4つの理由!

息子・村田琳と絶縁して養子縁組?

国会での強い口調で討論する姿が、度々メディアでも報じられている蓮舫さん。

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組
(https://renho.jp/)

1967年11月26日生まれで、2024年で57歳になります。

蓮舫さんには、溺愛する息子・村田琳さんがいることでも有名です。

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組
(NEWSポストセブン)

1997年4月2日生まれで、2024年で27歳

息子・村田琳さんは、アイドルとしても活動していたことがあり、バラエティ番組やドラマなどへの出演経験もあります。

イケメンですよね。

そんな息子・村田琳さんと蓮舫さんは、絶縁し養子縁組したという情報が。

2022年3月17日号の「女性セブン」には、

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組
(NEWSポストセブン)

息子が選んだのは、「母親と親子の縁を切ること」だった──。

昨年5月、琳さんは自民党の大物フィクサーとして知られる実業家の糸山英太郎氏(79才)と養子縁組をして、本名も齊藤琳から糸山琳に変わったのです。

と掲載されており、息子・村田琳さんが実業家である糸山英太郎さんと養子縁組したといいます。

しかし2024年6月5日のデイリー新潮では、すでに戸籍は元に戻し、蓮舫さんとの関係も回復している、と報じられました。

村田琳さんが母親である蓮舫さんと絶縁してまで、大物実業家と養子縁組した理由とは何だったのでしょうか?

理由①子離れできないから

蓮舫さんの息子・村田琳さんが養子縁組した理由1つ目は、子離れできないことが関係しているのだとか。

2022年3月17日号の「女性セブン」には、

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組
(https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/)

琳さんが大きくなってからも蓮舫さんの溺愛は収まらず、息子の銀行口座を管理して、少しでも残高が減ると『お金は大丈夫?』と連絡していたほど。国会で見せる強気な態度とは裏腹に、家庭では息子離れできない脆い母親だったんです。

と掲載されており、蓮舫さんが子離れできていなかったことが伺えます。

もしかすると、息子・村田琳さんはそんな母親から離れたくて絶縁し、養子縁組という選択を選んだ可能性も否定できません。

②自民党に入党するため

養子縁組した理由2つ目は、息子・村田琳さんが自民党に入党するためだという噂も。

政治に目覚めた息子・村田琳さんは、母である蓮舫さんの国会での発言に疑問を持つことが多かったといいます。

2022年3月17日号の「女性セブン」には、

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組
(中日新聞)

揚げ足を取るような質問をするのではなく、現実に困っている人を助けるにはどうすべきか考えるようになった。野党第一党の立憲民主党ですが、彼らは政府と、国民生活をよくするための議論ができていない。いまの“野党の限界”を蓮舫さんを間近で見てきて感じたのです。

と掲載されていました。

母親のいる立憲民主党ではなく、自民党に魅力を感じたことで、自民党で政治家の経験がある糸山英太郎さんのもとに駆け込んだのでしょう。

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組 糸山英太郎
(NEWSポストセブン)

一番近くで母である蓮舫さんを見ていたからこそ、あえて自民党を選んだということなのかもしれませんね。

③遺産狙い

養子縁組した理由3つ目は、遺産狙いだという噂も。

蓮舫さんの息子・村田琳さんが養子縁組をした糸山英太郎さんは、資産家としても有名です。

2022年3月3日の「MAG2NEWS」には、

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組 糸山英太郎
(https://www.shonan-it.ac.jp/)

糸山氏は実業家として頭角を現し、のちに政界にも進出した自民党の大物フィクサーと呼ばれる人物。米フォーブス誌に「総資産4000億円」と報じられた日本でも有数の資産家だ。

蓮舫氏の息子が自民党の陰の大物に接近したことで、「糸山氏の莫大な遺産狙い」「民主党から送り込まれたスパイ」などさまざまな憶測が広がる事態となっている。

と掲載されていました。

しかし、村田琳さんが養子縁組した理由が、遺産目当てだと断定できるような証拠もありません

糸山英太郎さんの資産額がかなり高額であることから、遺産目当てだと言われてもおかしくないような気もします。

④財産分与のため

養子縁組した理由4つ目は、財産分与のためだという噂も浮上しています。

2022年3月17日号の「女性セブン」には、

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組 
(https://withnews.jp/)

数千億円の資産を持っていても、あの世にお金は持っていけません。ならば、志の高い若者に生きたお金を使ってほしいというのが糸山先生の考えです。

養子縁組をしたのは、法定相続人である方が相続がスムーズに行くためだと聞いています。それほど糸山先生は琳さんの将来に期待しているのでしょうね

と掲載されていました。

糸山英太郎には、元妻との間に長男もいるとのことですが、現在は絶縁状態だそう。

このようなことも重なり、政治に高い志を持つ村田琳さんに財産相続を考えているのかもしれませんね。

蓮舫息子・村田琳現在何してる?

過去に、アイドルグループ「VOUZBOY」のメンバーとしても活動していたことがある、蓮舫さんの息子・村田琳さん。

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組 
(スポニチ)

すでにグループからも脱退していますが、現在は何をしているのでしょうか?

2022年3月17日号の「女性セブン」には、

昨年5月、琳さんは自民党の大物フィクサーとして知られる実業家の糸山英太郎氏(79才)と養子縁組をして、本名も齊藤琳から糸山琳に変わったのです。糸山氏が経営する湘南工科大学に入学

と掲載されていました。

村田琳さんは、2021年頃に「湘南工科大学」に入学した可能性が高く、現在は大学生だということも考えられます。

同記事には、

蓮舫 息子 村田琳 絶縁 養子縁組 
(読売新聞)

実は蓮舫さんの長男が、彼女の“宿敵”である自民党に入党届を出したのです。

学問だけでなく政治から帝王学まであらゆることを糸山氏の下で学んでいます

と書かれていることから、糸山英太郎さんのもとで政治について学んでいたことは間違いないでしょう。

しかし再び蓮舫さんの元に戻ってきたといことで、今度は糸山英太郎さんとの間で何かとらぶ

今後、政界進出の日も近いのかもしれませんね。

蓮舫息子・村田琳大学学歴は?

大学は?

大学は前述したように、「湘南工科大学」に通っているという村田琳さん。

蓮舫 息子 村田琳 現在 湘南工科大学
(https://manabi.benesse.ne.jp/)

「湘南工科大学」は、糸山英太郎さんが経営する大学で、偏差値は35~37です。

学部などは明らかになっていませんが、糸山英太郎さんの養子になったことで「湘南工科大学」に進学したのかもしれませんね。

学歴は?

村田琳さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

村田琳さんは、幼稚園から「青山学院」に通っていたのだとか。

2022年3月17日号の「女性セブン」には、

蓮舫 息子 村田琳 大学 学歴
(日刊ゲンダイ)

母親と同じく幼稚園から青山学院に通い、高校はイギリスに留学した琳

と掲載されており、村田琳さんは幼稚園、小学校、中学校までは「青山学院」だったことが伺えます。

「青山学院」といえば、芸能人御用達の私立学校であることでも有名。

母である蓮舫さんの母校だったこともあり「青山学院」に通っていたのでしょう。

高校については、イギリスに留学していたという村田琳さん。

2019年9月14日の「女性自身」には、

蓮舫 息子 村田琳 大学 学歴
(女性自身)

イギリスの名門高校出身でラグビー経験も10年間。

と掲載されていました。

もしかすると、イギリスの名門パブリックスクール「ザ・ナイン」と呼ばれる学校のどれかにな通っていたのかもしれませんね。

今後、蓮舫さんの息子・村田琳さんの政界進出があるのでしょうか?

これからの蓮舫さんと息子・村田琳さんにも注目です。

あわせて読みたい

蓮舫の双子の娘について

蓮舫 娘 村田翠蘭 結婚 現在 職業 蓮舫 娘 村田翠蘭 大学 小中学校 高校
蓮舫の娘・村田翠蘭の結婚相手は?現在の職業や大学、学歴についても!

立憲民主党の議員として活動している蓮舫さん。 2024年の東京都知事選に出馬することでも話題となりました。 今回はそんな蓮舫さんの娘・村田翠蘭さんは結婚しているのかや現在の職業、大学や小中学校、高校な ...

続きを見る

蓮舫の元夫について

蓮舫 元旦那 村田信之 wiki プロフィール 釜石 馴れ初め 離婚理由 再婚
蓮舫の元旦那・村田信之wiki!釜石議員で再婚してる?馴れ初めや離婚理由も!

東京都知事選にも立候補を表明し、立憲民主党の議員としても知られる蓮舫さん。 元夫の村田信之さんとはなぜ離婚したのでしょうか? 村田信之さんとの馴れ初めや離婚理由、再婚しているのか?やwiki風プロフィ ...

続きを見る

蓮舫の自宅住所やバナナ御殿について

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区大橋 住所 間取り 外観 バナナ御殿
蓮舫の自宅住所は世田谷区で目黒区のバナナ御殿は売却!外観や価格、間取りについても!

グラビア、タレントから政界入りした蓮舫さん。 台湾人の父親が台湾バナナの輸入業で財をなした台湾バナナ御殿に住んでいたことでも知られています。 しかしそのバナナ御殿は解体され、現在は世田谷区に3世帯住宅 ...

続きを見る

糸山英太郎の資産や経歴について

糸山英太郎 資産 家系図 家族構成 JAL ゴルフ場 息子 糸山太一郎 娘 糸山友里 村田琳
糸山英太郎の資産は4500億で家系図がすごい!家族構成やJAL、ゴルフ場についても

蓮舫議員の長男が養子縁組をしたとして話題となっている自民党の大物フィクサーと言われる糸山英太郎さん。 その莫大な資産や経歴がすごいと話題となっています。 糸山英太郎さんの資産や家系図、家族構成はどうな ...

続きを見る

-政治家, 学校・学歴, 子供, 家族, 都知事選, 政治, エンタメ