1万以上の神社を巡って参拝した経験を生かし、神社ソムリエとして書籍やメディアで活躍している佐々木優太さん。
ラジオパーソナリティやシンガーソングライターとしても活動しています。
そんな佐々木優太さんは結婚しているのか?あの有名人の活躍にも開運神社が関係している?など、佐々木優太さんや開運神社について詳しく調査しました。
佐々木優太は結婚して嫁がいる?年齢や経歴も
1984年7月7日に兵庫県加古川市で生まれた佐々木優太さん。
日本全国にある1万以上の神社を巡って参拝してきた経験を生かして神社に関する知識や経験を伝える活動をされています。
また、シンガーソングライターとしてCDをリリースしたり、ラジオパーソナリティとして4本のレギュラー番組に出演するなど、様々な分野で活躍中。
なんと日常的にふんどしを着用するふんどし愛好家として、「ベストフンドシストアワード2015」を受賞し、(社)日本ふんどし協会が作成したPRムービーにも出演していました。
(https://www.youtube.com/watch?v=59UA2mOyvEM)
ふんどしといい、神社といい、和の文化がお好きなのでしょうか。
たくさんの神社を巡り、様々なご利益を得ていると思われる佐々木優太さん。
いったいご結婚はされているのでしょうか?
調べてみると、同じく神社巡りをしている山田ごうさんという方が、こんなツイートをしていました。
先週読了してたのですが読み返し。
読みやすくてまた行きたい神社見つけたりできてよか本です。
けど一番驚いたのは優太さんって結婚しとるんや〜後なぜか本が2冊になりました。#開運あやかり神社 #佐々木優太 pic.twitter.com/SNGcIkSNL3
— 山田ごう@神社たくさん巡るひと (@jmj_jp) May 1, 2019
けど一番驚いたのは優太さんって結婚しとるんや〜
佐々木優太さんの奥さんがどんな方なのか?は明らかになっていませんが、2019年に出版した「全国1万社を巡った僕が見つけた 開運!あやかり神社」に、佐々木優太さんが神社のご利益にあやかって結婚をした、というエピソードが書かれているのかもしれません。
とっても気になりますね!
佐々木優太が紹介した結婚や縁結び、ブレイクに効果のある開運神社3選!
これまで佐々木優太さんは、様々な有名人の結婚や縁結び、ブレイクなどに縁のあった開運神社を紹介してきていました。
その一部をご紹介します。
佐々木優太が紹介した開運神社① 宮地嶽神社
2016年に嵐が出演した日本航空のCMのロケ地となって話題となった宮地嶽(みやじだけ)神社。
福岡県福津市にある由緒ある神社です。
まっすぐに伸びる参道のちょうど先に夕日が重なる「光の道」でも有名な宮地嶽神社。
真っすぐに伸びる参道のちょうど先に、海に沈む夕日が重なる“光の道”で有名な神社です。“光の道”は、夕日の沈む方角の関係で、年に2回しか見ることのできない貴重な絶景だそう。でも、たとえ“光の道”を見ることができない時期だとしても、海に向かって一直線に伸びる参道は、一見の価値がある素晴らしい景色だと思いますよ
嵐のメンバーもCMで食べていた「松ヶ枝餅」も名物となっています。
(https://www.city.fukutsu.lg.jp/kankou/foods/1_1/719.html)
2019年11月には二宮和也さん、2021年9月28日には相葉雅紀さん、櫻井翔さんが結婚を発表した嵐のメンバー。
2021年から活動を休止していますが、宮地嶽神社のご利益はあるのでしょうか?
佐々木優太さんは嵐の活動と宮地嶽神社の関係について、
全国に数多くある神社ですが、金色に光輝く屋根のある神社はめったにありません。僕の勝手な見解ですが、活動休止が発表されている嵐ですが、彼らの道は、宮地嶽神社にあやかって、これから先もバラバラになることなく一本の道となって真っすぐに続いていくのではないでしょうか。また、宮地嶽神社の黄金の屋根が参道を照らすように、彼ら5人の未来の道も、輝き続けるような気がしてなりません
と語っていました。
今後も嵐のメンバーの結束は固そうですね。
佐々木優太が紹介した開運神社② 小網神社
2019年6月に蒼井優さんと結婚し、世間を驚かせた山里亮太さん。
(日刊ゲンダイ)
実は山里亮太さんは芸能界随一の神社好きとして知られており、東京都中央区日本橋にある小網神社に毎年欠かさず初詣に訪れているのだとか。
こんなに神社に参拝しているのに出会いがないなんて……もし神社に行ってなかったら、俺、死んでると思う
とも語っていた山里亮太さん。
小網神社は蒼井優さんとのミラクル婚を果たした縁結びの神社として話題となっています。
そんな小網神社について佐々木優太さんは、
小網神社は間違いなく、都内屈指の開運神社だとも言える神社です。その昔、小網神社がある場所には観世音と弁財天を安置する庵があったそうです。そこにひとりの翁がやってきます。その手には、海の上でたまたま網にかかった稲穂を持っていたそう。
小網神社の御由緒はそんなストーリーから始まるのですが、広大な海の上で稲の穂が偶然にも網にかかるなんて、それこそが奇跡的なことです。この神社に参拝に訪れた方にも、ひょっとしたら同じくらいスペシャルな奇跡が起こるのかもしれません
と太鼓判を押していました。
小網神社はビルの一角にある小さな神社ですが、山里亮太さん効果もあいまって、ご利益を求める人でにぎわっているようです。
佐々木優太が紹介した開運神社③ 宗像大社
宮地嶽神社と同じく福岡県にある宗像大社(むなかたたいしゃ)。
九州本土に位置する「辺津宮(へつぐう)」、その沖合の筑前大島に鎮座する「中津宮(なかつぐう)」、さらにその先にある沖ノ島に鎮座する「沖津宮(おきつぐう)」の3つの神社の総称です。
中でも「沖ノ島」は「神宿る島」と言われており、2017年に世界文化遺産に登録され、女人禁制で立ち入りが制限されている神聖な場所。
その沖ノ島にある沖津宮で年に一回行われる「現地大祭」は、抽選で選ばれた男性200名のみが参加できるという厳粛なお祭りなのです。
世界遺産マニアとしても知られる鈴木亮平さんは2016年にその200名に選ばれ、「沖津宮」に参拝して現地大祭に参加したのだとか。
物凄い幸運ですね!
まさに沖津宮を参拝後、大河ドラマ「西郷どん」の主役に抜擢されるなど、大ブレイクを果たした鈴木亮平さん。
佐々木優太さんは
宗像大社の本殿に祀られているイチキシマヒメの神様には別の姿があり、弁財天とも信仰されています。弁財天といえば、芸事や芸術の神様です。鈴木亮平さんは、宗像大社に参拝後にNHK大河の主演に抜擢されるなど、まさにこのイチキシマヒメのあやかりを受けてブレイクしたと言っても過言ではないかもしれませんね
と語っていました。
まだまだたくさんの開運神社が紹介されている佐々木優太さんの「全国1万社を巡った僕が見つけた 開運!あやかり神社」。
神社の開運にあやかりたい方は読んでみてはいかがでしょうか?