アンタッチャブルのツッコミ担当でMCなどでも活躍している柴田英嗣さん。
過去には2度ほど芸能活動を休止していたことがありました。
そんな柴田英嗣さんの謹慎理由とはどんなものだったのでしょうか?
警察沙汰にもなっていた?女性トラブルとは?など詳しく調査しました。
柴田英嗣の謹慎理由① 元カノとの女性トラブルで警察沙汰も冤罪?
元カノとの不倫疑惑で逮捕?
お笑い界の第一線で活躍していたアンタッチャブルの柴田英嗣さん。
(https://www.joqr.co.jp/)
そんな柴田英嗣さんが芸能界から突如姿を消したのは、2010年1月。
2007年にも急性肝炎で入院し、3ヵ月ほどの休業をしていたため、2010年の休業の際も当初は、体調不良が原因だと思われていました。
しかし、実は女性とのトラブルが原因で謹慎していたという情報が。
週刊誌などでは、元彼女と不倫関係となって妊娠をさせ、中絶を迫った、と報じられていました。
2019年6月8日の「リアルライブ」には、
(https://sirabee.com/)
トラブルメーカーは、事もあろうか元彼女。自由奔放な元カノは、柴田の後輩と浮気した。しかし、虚言とも取れる発言や行動に嫌気がさした後輩は、柴田に相談。別離を勧められた。すると、元カノは柴田に逆恨み。警察に行き、「柴田に暴行を受けました。脅迫されました」と嘘で塗り固めた証言をした。
と掲載されていました。
不倫相手とされる柴田英嗣さんの元彼女Aさんの虚言が原因で、柴田英嗣さんは警察署で勾留されてしまうことに。
(https://www.narinari.com/)
実際には逮捕ではなく事情聴取だけで終わったようですね。
冤罪だった?
元カノAさんの証言は虚言であることが判明したものの、元カノと関係があったことは事実だったことや、後述するように過去にも女性問題を抱えていた柴田英嗣さんに対し、お灸を据える意味で謹慎処分を下した人力舎の社長だった玉川善治さん。
しかし謹慎を解く前の2010年6月に亡くなってしまったのです。
そのため謹慎期間が解かれる日が長引いてしまい、約1年間休業することに。
柴田英嗣さんは冤罪で1年間謹慎をしていたのですね。
当時は人気絶頂でしたから、相当焦ったのではないでしょうか。
とはいえ後に柴田英嗣さんは示談金を支払った、と語っていたことから、元カノと不倫関係になっていたことは事実だったのでしょう。
その後柴田英嗣さんの元妻がファンキー加藤さんとダブル不倫トラブルに発展しますが、この頃から夫婦関係はヒビが入っていたのかもしれません。
柴田英嗣の謹慎理由② 元妻との女性トラブル
柴田英嗣さんは、前述した謹慎以前にも、別の女性とのトラブルが報じられたことがありました。
2005年10月号の「BUBKA」には、
(https://twitter.com/)
超人気お笑いアンタッチャブル柴田 妊娠同棲恋人 ポイ捨ての非道
という衝撃的な見出しで、柴田英嗣さんの女性トラブルを報じていたのです。
また、2016年6月15日の「Business Journal」には、
(https://www.excite.co.jp/news/)
7年交際した後に妊娠が発覚するのですが、当時頻繁に喧嘩していたため柴田は彼女に堕胎をさせたというものです。
しかし、懲りずにその後また同じ女性を妊娠させ、柴田は結婚間近になると『やっぱり結婚はできない』と言いだしたといい、
と掲載されており、柴田英嗣さんと女性の間にトラブルがあったことが伺えます。
しかし柴田英嗣さんは2005年10月にこの女性と結婚。
柴田英嗣さんの元妻はお笑いと音楽を融合させたユニットNO BOTTOM!のNAONこと二見直子さんだと言われています。
二見直子さんは柴田英嗣さんと結婚するためにツーショットのプリクラを流出させ、弁護士まで立たという噂も。
本当に二見直子さんが弁護士を立てたのか?は不明ですが、2度目も妊娠させて堕胎を勧められたら、それは責任をとってほしい、と迫られても仕方がないかもしれません。
柴田英嗣さんはこの時のトラブルで謹慎はしていませんので、正しい謹慎理由は前述した元カノとの女性トラブルのよう。
二見直子さんと柴田英嗣さんの間には2人のお子さんが生まれましたが、二見直子さんとファンキー加藤さんのダブル不倫が発覚し、2015年5月に離婚。
現在は元女優のなおさんと再婚し、幸せな日々を送っているようです。
今後の柴田英嗣さんのご活躍にも注目です。
あわせて読みたい
柴田英嗣の再婚相手と元嫁についてはこちら
-
-
柴田英嗣の再婚相手は元女優なおで元嫁・二見直子は現在再婚してる?子供の親権についても!
人気お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ担当の柴田英嗣さん。 2022年に再婚したことを明らかにしています。 そんな柴田英嗣さんの再婚相手は誰なのか? 元妻との馴れ初めや離婚理由も含めて詳しく調 ...
続きを見る