※本サイトはプロモーションが含まれています

子供 病気

柴田恭兵の息子が孤独死でガン再発?息子と娘の年齢や職業も!

俳優として長く活躍している柴田恭兵さん。

2024年に「あぶない刑事」シリーズの新作が8年ぶりに公開になることでも話題となりました。

今回はそんな柴田恭兵さんの息子が孤独死したという噂や死因について、またガン再発説や子供の年齢・職業などについても調べてみました。

柴田恭兵の息子が孤独死?死因は?

息子が孤独死?

柴田恭兵さんは、1951年8月18日生まれで、年齢は2024年で73歳になります。

社会人生活を経て、1975年に俳優デビュー。

以降「あぶない刑事」や「はみだし刑事情熱系」など人気作に出演してきました。

柴田恭兵 息子 孤独死 死因
(シネマカフェ)

そんな柴田恭兵さんの息子が孤独死したという噂があるのだとか。

それは本当なのでしょうか。

死因は心臓発作

柴田恭兵さんの息子が孤独死したのは事実でした。

柴田恭兵 息子 孤独死 死因
(Yahooニュース)

死因は心臓発作だったそうです。

2005年10月25日の「日刊スポーツ」によると、亡くなったのは次男の柴田鮎さんとのこと。

2004年12月のことだったといいます。

当時、九州芸術工科大学(現在は九州大学と統合)に通い、コンピュータ音楽について学んでいたという柴田鮎さん。

東京世田谷区の実家から出て、大学近くのマンションで一人暮らしをしていたのだとか。

柴田恭兵 息子 孤独死 死因
(朝日新聞)

しかし、持病の気管支喘息から心臓発作を発症

自室マンションで遺体となって発見されたといいます。

柴田恭兵さんの所属事務所はこの報道に、

「病死とだけ聞いております。柴田からこの件で対応することはありません」

とコメント。

次男の死から2ヶ月後の2005年2月5日に行われたイベント「第1回村川透映画祭」でも、柴田恭兵さんは気丈に振る舞っていたそうです。

内心はとても辛かったと思いますが、それを一切外には出さないプロ意識の高さが分かり伝わりますね。

柴田恭兵がガン再発していた?

2006年に肺ガン発覚

2006年7月、柴田恭兵さんは初期の肺ガンと診断されました。

同年12月3日の会見によると、7月下旬に入院し、同月末に手術をしたそうです。

柴田恭兵 ガン再発 痩せた
(スポニチ)

この手術では右の肺の上葉部を切除

手術は無事成功し、8月15日には退院できたという柴田恭兵さん。

食事やアルコールの制限もなく、体重の減少もなかったのだとか。

ただ、肺ガンの原因となったタバコはやめたそうです。

柴田恭兵さんは肺ガン発覚当時、NHKドラマ「ハゲタカ」の撮影中でした。

同年7月24日に柴田恭兵さんがスタッフに肺がんであることを告白。

8月に収録が中断していました。

柴田恭兵さんは降板の意思を伝えましたが、スタッフは撮影延期を提案してきたそう。

「治療の仕方次第では、戻ってこれないかもしれませんと言ったんですが(NHKは)待ってる、と」(朝日新聞)

12月3日にはスタッフやキャストに温かく迎えられ、同ドラマの収録に復帰。

また、

「こないだゴルフに行きました。以前より健康ですし、たばこもやめてますし、アクションもできますし。大好きな草野球も年明けには再開したいなと思ってます」

完治をアピールしていました。

柴田恭兵がガン再発?

完全復帰を果たした柴田恭兵さんですが、2010年11月30日号の「週刊女性」で、ガン再発疑惑が報じられました。

柴田恭兵 ガン再発 痩せた
(オリコンニュース)

同誌によると、柴田恭兵さんは2年ほど抗ガン剤治療を受けていたそう。

抗ガン剤の影響で体調が悪く、当時撮っていたドラマはすべて短期間で撮影が終了されていたのだとか。

柴田恭兵さんは周囲に「眠れない」「吐き気がする」などと漏らしていたそうで、撮影終了後は1ヶ月ほどは自宅療養していたという噂も。

肺ガンは他のガンに比べて、再発率が高く、50%〜60%もあるそう。

柴田恭兵 ガン再発 痩せた
(コンフィデンスマンエックス)

そのため、柴田恭兵さんも肺ガンが再発したのではないかと言われていました。

しかし、所属事務所はこの報道を否定

その後、柴田恭兵さんのガンが再発したという情報も出ていません。

2020年頃に激痩せした姿が心配されたこともありましたが、2024年現在はふっくらとしているため、役作りだったのではないでしょうか。

柴田恭兵 ガン再発 痩せた

したがって、柴田恭兵さんのガン再発説はデマの可能性が高そうです。

柴田恭兵の子供(息子、娘)の年齢や職業は?

長男

柴田恭兵さんには子供が3人います

  1. 長男:柴田智大(連れ子)
  2. 次男:柴田鮎(実子)
  3. 長女(実子)

まず1人目の子供は、長男の柴田智大さんです。

柴田智大さんは、柴田恭兵さんの妻・山口加奈さんの連れ子なのだとか。

柴田恭兵 子供 息子 娘 年齢 職業 山口加奈
(https://aucfree.com/)

1982年の雑誌で、山口加奈さんの連れ子は5歳だと明かされていました。

ということは、柴田智大さんは1977年頃の生まれで、年齢は2024年で47歳になりますね。

職業については分かっていませんが、芸能界に入ったという話は聞かないため、一般企業で働いているのではないでしょうか。

次男

2人目の子供は、先述した次男の柴田鮎さんです。

2005年に20歳だったため、1985年頃の生まれだったのでしょう。

柴田恭兵 子供 息子 娘 年齢 職業

就職することなく大学生で亡くなっています

3人目の子供は、1987年生まれの長女です。

年齢は2024年で37歳になる年ですね。

長女

柴田恭兵さんの長女は名前が明かされていません。

仕事についても不明です。

ただ、2007年に質問掲示板で、

「東京藝術大学の入学式の映像に、柴田恭兵さんがご父兄のように映っていた」

という書き込みがありました。

年齢からして長女が同大学に在学していたのかもしれません。

もし、長女が東京芸大にいたのが事実なら、現在クリエイティブな職に就いている可能性があるのではないでしょうか。

ここまで柴田恭兵さんの子供やガン再発などについて見てきました。

今後も柴田恭兵さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

柴田恭兵の嫁・山口加奈についてはこちら

柴田恭兵 嫁 モデル 加奈 年齢 加奈 馴れ初め 元旦那 離婚理由
柴田恭兵の嫁は元モデル山口加奈!馴れ初めや元旦那との離婚理由についても!

「あぶない刑事」などの代表作でお馴染みの俳優・柴田恭兵さん。 プライベートでは結婚しており、奥様は元モデルだという噂も浮上しています。 そこで今回は、柴田恭兵さんの奥様の元モデル説や馴れ初め、奥様の元 ...

続きを見る

-子供, 病気