※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

SHUNTOの母の死因は?妹は瀬戸ももあと友人?父親の年齢や実家についても!【BE:FIRSTシュント・久保舜斗】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるSHUNTOシュント(久保舜斗)さん。

ロックバンド「UVERworld」とコラボしたことでも話題となりました。

今回はそんなSHUNTOさんの母親の死因や父親の年齢・職業、実家はどこなのか、兄弟や妹が瀬戸ももあさんという噂などについて調べてみました。

BE:FIRST・SHUNTO(久保舜斗)の母親の死因は?

中3で母親を亡くす

BE:FIRSTのSHUNTO(久保舜斗)さんは、 2003年9月1日生まれで、年齢は2024年で21になります。

2021年4月から放送されたSKY-HIさんのボーイズグループオーディション企画「THE FIRST」で、見事デビューを勝ち取りました。

しかし、オーディションの合宿最終審査のときのミーティングで、2018年に母親が亡くなっていたことを告白。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 母親 死因

SHUNTOさんが15歳、中学3年生のときのことですね。

小学1年生から歌やダンスを始めたSHUNTOさんのために送り迎えをするなど、影で支えてくれていたという母親。

優しいお母さんだったのでしょう。

そんな母親を失って何のために頑張ればいいのか分からなくなったと涙していましたが、それでも亡くなった母親のために曲を届けたいと語っていました。

きっと努力し続けてデビューしたSHUNTOさんを、お母さんも天国から応援しているのではないでしょうか。

母親の死因はがん?

SHUNTOさんは、母親の死因については明かしていません

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 母親 死因
(QJWeb)

SHUNTOさんの年齢と後述する父親の年齢から考えて、母親が亡くなったのは30代後半くらいなのではないでしょうか。

そのため、老衰ではないことは明らかです。

それでは一体他にどういった死因が考えられるでしょうか。

厚生労働省が発表している「令和3年(2021) 人口動態統計月報年計(概数)の概況」によると、35歳〜39歳女性の死因は、

  1. 悪性新生物 (腫瘍)
  2. 自殺
  3. 心疾患 (高血圧性を除く)
  4. 脳血管疾患
  5. 不慮の事故

の順番で多くなっています。

「悪性新生物」とはがんのことですが、この年代の死因として最も割合が高いですね。

そのため、もしかしたらSHUNTOさんの母親も、がんが原因で亡くなった可能性も

とはいえ真相は不明です。

BE:FIRST・SHUNTO(久保舜斗)の父親の年齢や職業は?

父親が若い

BE:FIRSTのSHUNTO(久保舜斗)さんが、2023年3月2日のYouTube「ONE PIECE公式YouTubeチャンネル」に登場。

父親の影響で物心付いたときからワンピースが好きだったという話をしていました。

MCから父親の年齢について聞かれると、

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 父親 年齢 職業
(https://youtu.be/HU9TzP5oDpw)

「40歳くらい…42くらい?」

と回答。

そのため、SHUNTOさんの父親は1981年〜1983年生まれで、年齢は2024年で41歳〜43歳になる年なのかもしれません。

スタジオからは「若い!」という声があがっていました。

父親の顔画像

2019年6月16日、SHUNTOさんは自身のツイッターで、父親とのツーショット画像を公開していました。(削除済み)

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 父親 年齢 職業
(ツイッター)

父親の顔は隠れていますが、イケメンそうな雰囲気がありますね。

SHUNTOさんがお父さんのことを大好きなのも伝わってきます。

父親は中華料理人

2023年6月9日のCBCラジオ「BE:FIRSTのBE:TALK!!」によると、SHUNTOさんの父親はもともと中華料理人をやっていたそうです。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 父親 年齢 職業
(ツイッター)

その影響で、SHUNTOさんも中華料理が大好きなのだそう。

自分でも中華鍋を育てているのだとか。

本格的ですごいですね。

2023年現在も父親が中華の料理人なのかは不明ですが、いずれにせよ料理関係の仕事である可能性は高いでしょう。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 父親 年齢 職業
(ヤフーニュース)

料理人の平均年収は低く、350万円程度だと言われています。

詳しくは後述しますが、SHUNTOさんは兄弟が多く、この年収のシングルファーザーが育てるのは厳しいと考えられるため、もしかしたらSHUNTOさんの父親は飲食店を経営しているか、料理長など業界の中でも高い年収の仕事に就いている可能性もありそうです。

SHUNTOは父親似

2023年5月8日のテレビ東京「プレミアMelodiX!」によると、SHUNTOさんは父親似なのだそうです。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 父親 年齢 職業

メンバーでカードゲームで遊んだりするというBE:FIRSTのメンバー。

しかし、SHUNTOさんとやると楽しくないのだとか。

その理由は、SHUNTOさんが負けると、

「成長してくれた」

「やっと俺の並びに来てくれたか、俺は嬉しいよ」

煽り発言を連発してくるからなのだそう。

SHUNTOさん曰く、煽りは「遺伝です」とのこと。

実家に帰ったときに、父親が茶々を入れて煽りまくるのを見て、それが分かったのだとか。

どうやら父親はやんちゃなタイプのようですね。

しかし、そんな癖が刷り込まれるくらい、父親はいつもSHUNTOさんと一緒に過ごしてくれていたということなのでしょう。

BE:FIRST・SHUNTO(久保舜斗)の実家はどこ?

実家は名古屋市千種区説

2022年11月26日の「リアルサウンド」によると、BE:FIRSTのSHUNTO(久保舜斗)さんは、愛知県名古屋市出身なのだそうです。

その中でも実家はどの辺りなのでしょうか。

SHUNTOさんの出身小学校は判明していません

ただ高校は、私立の共学校「名古屋経済大学市邨高校」だと言われています。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 実家 どこ 名古屋経済大学市邨高等学校
(グーグルマップ)

同校は中高一貫校のため、中学校は同じ敷地内にある「名古屋経済大学市邨中学校」だったのかもしれません。

そのため、実家は名古屋市の中でも千種(ちくさ)区付近にあるのではないでしょうか。

デビュー当時は実家から通っていた?

「THE FIRST」に参加していたとき、SHUNTOさんはまだ高校3年生でした。

その後、在学中の8月に「BE:FIRST」としてデビューしたため、名古屋の実家から東京まで往復して、高校と仕事に行っていたと言われています。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 実家 どこ
(ツイッター)

2022年3月には無事高校を卒業して、2023年現在は東京で一人暮らしをしているようですね。

かなり忙しかったでしょうが、しっかりと高校を卒業したのは素晴らしいですね。

BE:FIRST・SHUNTO(久保舜斗)の兄弟は?妹は瀬戸ももあと友人?

兄弟が多い

BE:FIRSTのSHUNTO(久保舜斗)さんには、兄弟が4人いると言われています。

まず、2022年10月号の「SPRiNG」で、同じメンバーのJUNONさんが、SHUNTOさんに弟が2人いることを明かしていました。

さらに、2023年7月20日の「スポーツ報知」では、SHUNTOさん本人から、妹2人がパフォーマンスグループ「AAA」の大ファンだという告白が。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 兄弟 妹 瀬戸ももあ AAA
(https://avex.jp/)

そのため、SHUNTOさんには弟2人と妹2人がいて、5人兄弟の長男の可能性が高そう。

年齢や名前などの詳しい情報は分かっていませんが、SHUNTOさんが2024年現在まだ21歳なので、他の兄弟たちは未成年で学生なのかもしれません

今の時代にめずらしく兄弟が多いですね。

妹は瀬戸ももあ?

SHUNTOさんの妹が、ギャル雑誌「egg」専属モデルの瀬戸ももあさんだという噂が出ているようです。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 兄弟 妹 瀬戸ももあ
(https://eggegg.jp/)

しかし、実際にはSHUNTOさんの妹ではありませんでした

そもそも瀬戸ももあさんは、2003年11月30日生まれで、年齢は2024年で21歳になる年。

SHUNTOさんとは同い年なのです。

そのため、明らかに妹ではありません。

それなのになぜ妹だという噂が出たのでしょうか。

瀬戸ももあは妹と仲が良い

瀬戸ももあさんがSHUNTOさんの妹だという噂が出たのは、以下のツイートが発端だったようです。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 兄弟 妹 瀬戸ももあ
(SHUNTOツイッター)

瀬戸ももあさんの元のツイートは消されてしまっているため詳細が分かりませんが、どうやらSHUNTOさんの妹と瀬戸ももあさんが一緒に遊んだときの投稿のよう。

このツイートが話題となり「妹」というキーワードと、瀬戸ももあさんの名前が繋がってしまったのではないでしょうか。

瀬戸ももあはaaa仲間

SHUNTOさんは学生時代「エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)名古屋校」に所属していました。

2017年には「HIGH-FIVE(ハイファイブ)」という公式育成ユニットにも所属しています。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 兄弟 妹 瀬戸ももあ HIGH-FIVE
(HIGH-FIVEツイッター)

そして、このaaa名古屋校に、瀬戸ももあさんも所属していたのです。

BE:FIRST SHUNTO 久保舜斗 兄弟 妹 瀬戸ももあ
(https://aaa.avex.jp/)

aaaで幼なじみのように過ごすうちに仲良くなったのでしょう。

そのため、瀬戸ももあさんは実際の妹ではありませんでしたが、家族のような存在なのかもしれませんね。

ここまで、BE:FIRST・SHUNTO(久保舜斗)さんの家族について見てきました。

今後もSHUNTOさんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

シュントの彼女について

BE:FIRST SHUNTOシュント 彼女 筒井結愛 匂わせ 歴代彼女 好きなタイプ
シュントの彼女は筒井結愛?匂わせ騒動や歴代彼女、好きなタイプも!【BE:FIRST・SHUNTO】

BE:FIRSTのメンバーとして活躍するSHUNTO(シュント)さん。 ガールズグループVeliの元メンバーでファッションモデルの筒井結愛さんと匂わせをしているという噂も浮上しています。 そこで今回は ...

続きを見る

2023 最新 BE:FIRST 人気順ランキング ビジュアル担当 イケメンいない
最新BE:FIRST人気順位ランキング!イケメンがいないけどビジュアル担当は誰?

AAAのメンバーSKY-HI(日高光啓)さんが主催したオーディション番組「THE FIRST」から生まれたグループである「BE:FIRST」。 7人組のメンバーですが、その中でも誰が1番人気なのでしょ ...

続きを見る

-自宅、実家, 家族

×
error: Content is protected !!