※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 家族 結婚

副島淳の結婚相手が美人!父はウィリードーシーで英語話せない?母親についても

「あさイチ」などに出演しているタレントの副島淳さん。

アフロパーマが印象的ですよね。

そんな副島淳さんは、2024年1月に結婚を発表し、結婚相手が美人だという噂も浮上しています。

そこで今回は、副島淳さんの結婚相手をはじめ、英語が話せない理由や両親などについても詳しくリサーチしました。

副島淳結婚相手馴れ初め年齢は?

結婚相手は誰?年齢は?

アフロヘアがトレードマークのハーフタレントの副島淳さん。

副島淳 結婚相手 誰 馴れ初め 年齢
(https://www.chugoku-np.co.jp/)

1984年7月18日生まれで、2024年で40歳となります。

そんな副島淳さんは、2024年1月に結婚を発表。

2024年1月1日の副島淳さんのXには、

新年一発目のご報告です!

私、副島淳! 一般女性の方と結婚しましたことをこの場を借りてご報告させていただきます

と結婚の喜びを綴っていました。

副島淳 結婚相手 誰 馴れ初め 年齢
(X)

結婚相手については、一般女性ということで名前や年齢、顔画像などについては明らかになっていません

Xには結婚指輪をはめた、副島淳さんと奥様の画像が添えられていました。

その手の美しさからきっと美人な奥様であることが伺えますね。

馴れ初めは?

副島淳さんと奥様は、どのように出会ったのでしょうか?

残念ながら詳しい馴れ初めなども不明です。

副島淳 結婚相手 誰 馴れ初め 年齢
(https://fujinkoron.jp/)

副島淳さんは、タレントとして活躍しているので、仕事の現場などで奥様と出会った可能性も考えられるでしょう。

副島淳英語が話せない理由は?

理由①父親を見たことがない

アメリカ人の父親と日本人の母親との間に誕生した副島淳さん。

しかし、実は英語は全く話せないといいます。

2018年12月20日の「LIFULL STORIES」には、

副島淳 結婚相手 誰 馴れ初め 年齢
(毎日新聞)

日本人とは思えないルックスなのに、流暢かつ礼儀正しく日本語を話す副島淳さん。英語は全く話せない

と掲載されていました。

英語を話せない理由のひとつに、父親と生活していなかったことも関係しているようです。

2018年11月14日の「withnews」のインタビューで、副島淳さんは、

副島淳 結婚相手 誰 馴れ初め 年齢
(https://news.yahoo.co.jp/)

東京・蒲田で生まれ、後に千葉県浦安市へ引っ越しました父親は物心つく前に蒸発してしまい、顔も分かりません。母方の祖母、母と暮らしていたので、昔から日本語だけで会話していました。

と語っていました。

副島淳さんは、父親ではなく、日本人である母親と幼い頃から生活していたこともあり、日本語のみで英語は話せないということなのでしょう。

理由②海外生活の経験がない

英語を話せないのは、海外生活の経験がないことも関係しているのだとか。

2018年12月20日の「LIFULL STORIES」のインタビューで、副島淳さんは、

副島淳 英語が話せない
(http://remix-model.co.jp/)

海外生活も経験なし。初めて日本から出たのは2016年、32歳のときですし

と明かしていました。

見た目から日本人よりも外国人に見られやすく、英語が話せて当然と思われている方もいるのかもしれませんね。

理由③英語が苦手

副島淳さんが話せない理由3つ目は、英語が苦手だということです。

英語が話せないことで、学生時代はトラブルになったこともあるといいます。

「LIFULL STORIES」のインタビューで、

副島淳 英語が話せない
(https://withnews.jp/)

英語の先生が、オーストラリアから来たネイティブだったんです。副島はふざけているに違いない。私の授業がつまらないのか!とヒステリックに叱られました。以来、英語は大の苦手です

と語っていた副島淳さん。

英語に苦手意識を持っていたことで、なかなか話せるという形にはならなかった可能性も考えられるでしょう。

副島淳ウィリードーシー親は?

父はウィリードーシー?

幼くして、父親が蒸発してしまい、顔も見たこともないという副島淳さん。

お父さんは、日本で俳優として活動していたウィリードーシーさんという方だという噂も浮上しています。

2020年11月17日の「中日スポーツ」には、

副島淳 父 ウィリードーシー 母

父がかつて日本で活躍した故人で俳優のウイリー・ドーシーさん、異母兄が高橋さんと判明した。

と掲載されており、お父さんは俳優として活動していたことは間違いありません

故人と書かれていることから、お父さんは既に亡くなっていますが、死因などは明らかになっていません

また、副島淳さんには異母兄弟がいることが、2020年6月28日放送の「日曜THEリアル!もう一度家族になりたい!」で判明しています。

副島淳 父 ウィリードーシー 母 高橋マイケル
(https://go-seahorses.jp/)

副島淳さんの異母兄弟で兄であるのが、元バスケットボール選手の高橋マイケルさんです。

1974年9月5日生まれで、2024年で50歳になります。

副島淳さんより10歳年上です。

日本のチームでも活躍していた兄・高橋マイケルさんですが、現在はアメリカで生活しているそうです。

副島淳さんは、2020年11月17日放送の「徹子の部屋」で、

副島淳 父 ウィリードーシー 母 高橋マイケル

信じられなかったです。大号泣しました

と兄が高橋マイケルさんであると知った時の心境を語っていました。

母親は違いますが、同じルーツを持った兄に出会うことができて、きっと副島淳さんは嬉しかったことでしょう。

母親は?

副島淳さんのお母さんは、日本人とのことですが、一般人ということもあり名前や年齢、顔画像などは明らかになっていません

しかし、2023年3月26日の「東京すくすく」で、副島淳さんは、

副島淳 父 ウィリードーシー 母
(https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/)

母は、物おじしない、どっしりとした人。

とお母さんについて語っていました。

女でひとつで、副島淳さんを育て上げたとのことなので、きっと立派なしっかりとしたお父さんなのでしょう。

結婚し、新たに奥様は家族に加わった副島淳さん。

これからの更なる活躍にも注目です。

-妻・夫, 家族, 結婚

×
error: Content is protected !!