※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 話題

鈴木杏樹の相棒降板理由は水谷豊との不仲?父親がやくざの宅見勝説も

ドラマや舞台を中心に活躍している女優の鈴木杏樹さん。

ドラマ「相棒」シリーズに長年出演していたことでも有名です。

そんな鈴木杏樹さんが相棒を降板した理由は、水谷豊さんの不仲が原因だったのでは?という噂も。

そこで今回は、鈴木杏樹さんの相棒鋼板理由をはじめ、ZIPの鋼板理由や父親がヤクザ説についても詳しく調査しました。

鈴木杏樹相棒降板理由は?

相棒降板理由①朝ドラ出演

長年、相棒シリーズに花を添えていた女優の鈴木杏樹さん。

鈴木杏樹 相棒降板理由
(https://www.japanmusic.jp/)

1969年9月23日生まれで、2023年で54歳を迎えます。

50代に見えないほど若々しくて、美しいですよね。

そんな鈴木杏樹さんは、2012年から小料理屋の女将役として相棒シリーズにレギュラー出演していました。

鈴木杏樹 相棒降板理由 女将
(https://mantan-web.jp/)

しかし、2019年3月で女将役を卒業

鈴木杏樹さんが、相棒に初登場してからはなんと13年女将役になって7年が経過しており、シリーズには欠かせない存在となっていました。

鈴木杏樹さんが相棒を降板した理由は、何だったのでしょうか?

降板理由の1つに、鈴木杏樹さんの朝ドラ出演が関係していたのでは?という噂も浮上しています。

鈴木杏樹さんは、2019年4月から放送された連続テレビ小説「なつどら」にレギュラー出演していました。

鈴木杏樹 相棒降板理由 朝ドラ なつぞら
(https://www.nhk.or.jp/)

朝ドラは、撮影のために拘束される期間も長いといわれており、多忙な日々が続くことから鈴木杏樹さんは相棒を降板することになったのかもしれません。

相棒降板理由②掛け持ち

相棒降板理由2つ目には、鈴木杏樹さんが他番組と相棒を掛け持ちしようとしたことも関係していたのだとか。

2019年4月4日号の「週刊新潮」には、

鈴木杏樹 相棒降板理由 掛け持ち
(https://post.tv-asahi.co.jp/)

でも彼女、他の番組もいくつか掛持ちしており、どうしても撮影が彼女待ちで組まれることになる。水谷さんが『相棒』にかける思いは相当なもの。共演者にも兼業などせず全力を注ぐよう望むんです。彼女の兼業をあまり快く思っていなかったようですね

と掲載されていました。

鈴木杏樹さんが相棒と他の番組を掛け持ちしていたことについて、主演の水谷豊さんが良く思っていなかったことが伺えます。

相棒は長年続く人気シリーズということもあり、水谷豊さんは相棒にかける思いは誰よりも強かったのでしょう。

鈴木杏樹 相棒降板理由 掛け持ち
(https://post.tv-asahi.co.jp/)

このことから、相棒だけに全力を注ぐことができなかった鈴木杏樹さんは、降板という形になった可能性も十分考えられます。

相棒降板理由③ケンカ別れ

さらに、鈴木杏樹さんと水谷豊さんがケンカ別れしたことで、相棒を降板することになったという情報も。

2022年9月24日の「goo」には、

鈴木杏樹 相棒降板理由  ケンカ別れ
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

season 17の後半がテレビ小説の撮影と重なり、現場に遅れてきたりして水谷が激怒。杏樹とはケンカ別れだったという話もあります。

と掲載されていました。

前述した朝ドラへの出演で相棒との掛け持ちとなり、それが原因で鈴木杏樹さんと水谷豊さんがケンカになってしまったのです。

鈴木杏樹さんの相棒降板理由が何だったのかは、はっきりとは明らかになっていません

しかし、上記で述べた出来事が降板の一因になったということも十分考えられるでしょう。

鈴木杏樹ZIP降板!理由は?

ZIP降板理由はクビ?

鈴木杏樹さんは、相棒と同時期の2019年3月末に朝の情報番組「ZIP!」も卒業していました。

「ZIP!」も8年間という長い間レギュラーを務めていた鈴木杏樹さん。

鈴木杏樹 ZIP 降板 理由
(Twitter)

降板理由は、クビだったといいます。

2019年4月1日の「リアルライブ」には、

『ZIP!』の降板は、視聴率が上がらなかったために“クビ”になった形です。鈴木の事務所といえば、テレビ局に対して営業をかける時はかなり強気で行くことで知られています。そんなこともあり、“リストラ”される時は真っ先にターゲットにされてしまったのではないでしょうか

と掲載されていました。

鈴木杏樹 ZIP 降板 理由 クビ
(Twitter)

視聴率が良くないのは鈴木杏樹さんのせいではありませんが、所属事務所の印象が良くなかったことからクビのターゲットになってしまったとのことです。

実力でクビということであれば仕方がありませんが、事務所のせいでクビというのは納得できないような気もします。

ZIPの呪いとは?

鈴木杏樹さんはZIP降板後の2020年2月に喜多村緑郎さんとの不倫が報じられました。

千葉の海岸で人目をはばからずキスをし、ラブホテルに入っていったという鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さん。

鈴木杏樹 ZIP降板理由

不倫報道がきっかけでZIPを降板したわけではなく、不倫報道前に降板していたのですね。

実は過去にZIP!に出演していたレギュラー陣は鈴木杏樹さんだけでなくスキャンダルや事故に巻き込まれているタレントが数多くいます。

2020年2月11日の「日刊サイゾー」には、

鈴木杏樹 ZIP 降板 理由 呪い
(Twitter)

鈴木は昨年3月まで『ZIP!』(日本テレビ系)のパーソナリティーを務めていましたが、番組の歴代レギュラーには、芸能界を追放された山口達也をはじめ、不倫疑惑を報じられた川島海荷、離婚を発表した田中直樹、交通事故に遭ったMAKIDAIなどがいます

と掲載されていました。

これだけ同じ番組でレギュラーを務めていた人物がトラブルに巻き込まれているということで、ZIPの呪いなのでは?という声も。

しかし2023年現在もZIPは人気番組として続いていますね。

鈴木杏樹父親やくざ宅見勝

父親はやくざの宅見勝?

実は、鈴木杏樹さんの父親はやくざの宅見勝なのでは?という噂が浮上しています。

鈴木杏樹 父親 やくざ 宅見勝
(文春オンライン)

宅見勝さんといえば、神戸山口組の五代目若頭としても有名です。

噂のきっかけは、鈴木杏樹さんが兵庫県神戸市の出身であるとが関係していました。

お父さんだと噂される宅見勝さんが所属していた神戸山口組も兵庫県神戸市に本部を置いています。

神戸山口組の本部があった場所と鈴木杏樹さんの出身地が同じということで、親子関係が噂されたようです。

鈴木杏樹 父親 やくざ 宅見勝
(https://myjitsu.jp/)

また、その噂を加速させることとなったのが、鈴木杏樹さん自身が両親などについて一切公表していないことでした。

暴力団など世間には明かせないような人物が父親なのでは?と思った方も多かったのかもしれません。

しかし、この情報だけで鈴木杏樹さんの父親が宅見勝さんだと断定することは難しいでしょう。

父親はお金持ち?

また、鈴木杏樹さんが裕福な家庭で育ったことも父親が宅見勝さんだということに関係していたのだとか。

2020年2月8日の「日刊大衆」には、

鈴木杏樹 父親 やくざ 宅見勝 お金持ち
(https://asageimuse.com/)

鈴木はもともと神戸のインターナショナルスクールに通っていた17歳の頃にスカウトされ、歌手を目指してロンドンの音楽学校に入学

と掲載されており、鈴木杏樹さんはインターナショナルスクールに通っていたといいます。

インターナショナルスクールは学費も高額ですし、その後はロンドンにも留学していることなどを考慮すると実家はかなり裕福だったのでしょう。

2017年9月11日の「nippon.com」には、

鈴木杏樹 父親 やくざ 宅見勝 お金持ち
(現代ビジネス)

大幹部の渡辺芳則五代目や宅見勝若頭ともなれば数100億円の資産があると言われたものだ。

と掲載されており、宅見勝さんもかなりの大金持ちであったことが伺えます。

このことから宅見勝さんが鈴木杏樹さんの父親だとしてもおかしくないという噂が広まってしまったのでしょう。

しかしこれだけの理由で鈴木杏樹さんの父親が宅見勝さんだと特定するのは難しく、デマの可能性が高そうです。

伯父は西城秀樹?

また、宅見勝さんは西城秀樹さんの姉・木本絵里子さんという方と愛人関係だったとのことで、その娘が鈴木杏樹さんなのでは?とも言われています。

鈴木杏樹 父親 やくざ 宅見勝
(デイリー)

しかし、この情報に関しても裏付けるような証拠などは出て来ておらず真相は不明のまま。

その後、宅見勝さんは暴力団の抗争の末、暗殺されこの世を去ってしまいました。

今後、鈴木杏樹さんが父親について語る日はくるのでしょうか?

これからの鈴木杏樹さんにも注目です。

あわせて読みたい

鈴木杏樹 喜多村緑郎 ホテル フライデー写真 現在 関係 文春砲 どこ
鈴木杏樹と喜多村緑郎のホテル特定!フライデー写真や現在の関係も

変わらぬ美しさで、幅広い世代に人気のある鈴木杏樹さん。 そんな鈴木杏樹さんは、二代目喜多村緑郎さんと不倫報道をされたことがあります。 今回は、鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんのフライデー写真や文春砲、密会 ...

続きを見る

ボーイフレンド ゲンセイ 勤務先 プロフィール 年齢 家族構成 恋愛遍歴
ボーイフレンドゲンセイの勤務先や家族構成は?恋愛遍歴についても!

日本初となる男性同士の恋愛リアリティショーとして話題のネットフリックス「ボーイフレンド」。 どの出演者も個性的で魅力的だとして注目を浴びていますが、その中でも癒し系だと人気の高いゲンセイさんとはどんな ...

続きを見る

鈴木杏樹 夫 医者 馴れ初め 子供はいる 死別 死因 喜多村緑郎 嫁 略奪再婚
鈴木杏樹の夫は医者で死因は?喜多村緑郎の嫁から略奪再婚で子供がいる?

女優として数々のドラマや映画で活躍してきた鈴木杏樹さん。 プライベートでは結婚し、死別も経験しています。 そんな鈴木杏樹さんの夫は、医者だったという情報も。 そこで今回は鈴木杏樹さんと夫の馴れ初めや子 ...

続きを見る

-家族, 話題

×
error: Content is protected !!