高橋尚子 老けた パチンコ依存 タバコ 若い頃

※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 見た目の変化・整形

高橋尚子が老けた理由はパチンコ依存とタバコ?若い頃がかわいい

女子マラソン界で長年活躍してきた元陸上選手の高橋尚子さん。

「Qちゃん」という愛称でも人気を集めました。

そんな高橋尚子さんですが、最近は老けたのでは?という噂も広がっています。

そこで今回は、高橋尚子さんが本当に老けたのか若い頃と比較や老けた理由がパチンコ依存やタバコだという噂などについても詳しく調査しました。

高橋尚子老けた若い頃と比較

シドニーオリンピックでは、女子マラソンで見事金メダルに輝いた高橋尚子さん。

高橋尚子 老けた 若い頃 比較
(https://www.jiji.com/)

1972年5月6日生まれで、2024年で52歳を迎えます。

最近ではスポーツキャスターなどとしても活躍していますよね。

高橋尚子が老けた?

そんな高橋尚子さんですが、老けたのでは?という声が上がっているのだとか。

実際にTwitterにはこのような声も。

現役時代の活躍していた印象が強い高橋尚子さん。

シドニーオリンピックで金メダルを獲得した2000年当時、高橋尚子さんは28歳でした。

この頃は生き生きとした表情や笑顔がとても素敵でしたよね。

高橋尚子 老けた 若い頃 比較 シドニーオリンピック
(https://www.jiji.com/)

その頃の印象が強いことから、50代を迎えた高橋尚子さんを見ると一気に老けた印象を感じてしまう人もいるのかもしれませんね。

若い頃と比較

実際に高橋尚子さんが本当に老けているのか若い頃の画像と比較しながら見ていきましょう。

2000年のシドニーオリンピックの時と現在の高橋尚子さんを比較した画像がこちら。

高橋尚子 老けた 若い頃 比較

若い頃の高橋尚子さんはショートヘアがトレードマークで、にっこり笑った顔が可愛らしいですよね。

現在も昔と変わらず笑顔が素敵です。

この画像を確認する限り、現在もそれほど老けた印象はなくむしろ50代には見えない印象であります。

別の高橋尚子さんの画像を比較してみると、確かに老けた印象の画像も。

高橋尚子 老けた 若い頃 比較

右側の50代になってからの高橋尚子さんはものすごく老けているという印象はありませんが、ほうれい線やあごのあたりにシワがでていることから老けている、と感じられてしまうのかもしれません。

高橋尚子さんは長年、紫外線を浴びながら太陽の下でマラソンに励んでいたこともあり、年齢を重ねた今になってシワや肌の衰えが出始め、急激に老けた印象を与えたのかもしれませんね。

とはいえ50代と考えれば年齢相応でしょう。

高橋尚子老けた理由① パチンコ依存

高橋尚子さんが老けたと言われる理由の一つにパチンコ依存が関係しているという情報が。

2016年8月2日の「女性自身」には、

高橋尚子 老けた パチンコ依存
(女性自身)

高橋さんがカツラで変装までして、パチンコ店に通っていて……。朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチンコ依存症なんじゃないかって、心配しています

と掲載されており、なんと11時間もパチンコを楽しむ高橋尚子さんの様子が掲載されていました。

全くパチンコをするようなイメージがなかった高橋尚子さん。

このことが報じられた当時は、かなり話題になりました。

11時間もパチンコ店にいるなんて、パチンコ依存症と疑われてしまうのもわかります。

しかし、高橋尚子さんは「女性自身」から直撃取材を受けた際に、

高橋尚子 老けた パチンコ依存
(女性自身)

月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き(苦笑)

パチンコ依存症については否定していました。

また、所属事務所の担当者も2016年8月5日の「日刊ゲンダイ」の直撃取材に対して、

高橋尚子 老けた パチンコ依存
(女性自身)

依存症なんて、まさかまさか。何の心配もありません。

パチンコは、仕事で空き時間ができた時に私が教えたんですが、いきなり大当たりして、本人も慌てていました

と明かしており、高橋尚子さんはビギナーズラックでついパチンコにハマってしまったのかもしれませんね。

ということでパチンコが原因で高橋尚子さんが老け込んでしまったとは考えにくいでしょう。

高橋尚子 老けた パチンコ依存
(日刊スポーツ)

好感度の高い高橋尚子さんとパチンコというギャップが世間に注目されてしまいましたが、高橋尚子さんにとっては、単なるストレス発散の一つがパチンコだったのでしょう。

高橋尚子老けた理由② タバコ

高橋尚子さんの老けた理由にタバコも関係しているのでは?という噂も浮上しています。

しかし、実際に高橋尚子さんがタバコを吸っている証拠などは見つかりませんでした

また、高橋尚子さんは、2018年に東京都受動喫煙防止条例の「健康ファースト大使」に任命されていたことも。

そのイベントの際には、

高橋尚子 老けた タバコ
(https://www.oricon.co.jp/)

現役を終えた今も健康には気を使っています。食べること、寝ること、運動すること、これを3大要素と呼んでバランスよく取り入れることを心がけています。

と自身の健康について語っていた高橋尚子さん。

そもそも高橋尚子さんが喫煙者であれば、「健康ファースト大使」になんて選ばれる可能性は低そうですよね。

また、肺年齢についても、

高橋尚子 老けた タバコ
(スポニチ)

今、46歳なんですけれども、34歳の肺年齢でした。マイナス12歳

と語っていました。

高橋尚子さんがもし日頃からタバコを吸っているのだとすれば、ここまでの肺年齢はキープできていないはずです。

どうやら「bokete」というサイトで高橋尚子さんに似た女性がタバコを吸っている画像で、

高橋尚子 タバコ

マラソンやめてタバコですかって?高橋尚子じゃねーよ。

というボケをしていたのことが原因のようです。

さらに高橋尚子さんがパチンコをしている、という情報が出たことで、パチンコ=タバコ、というイメージからタバコを吸っている、という噂に繋がった可能性が。

とはいえ高橋尚子さんがタバコを吸っている可能性は低いでしょう。

高橋尚子 老けた タバコ
(https://ashitane.edutown.jp/)

陸上界を引退してもなお、スポーツキャスターなどマルチに活躍している高橋尚子さん。

これからのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

高橋尚子 千葉市緑区 自宅 豪邸 彼氏 同棲 結婚しない理由 住所 馴れ初め どこ 外観 価格
高橋尚子は千葉市緑区自宅で彼氏と同棲中なのに結婚しない理由は?住所や馴れ初めも

2000年のシドニーオリンピックで日本中を熱狂させた元マラソンランナーの高橋尚子さん。 「Qちゃん」という愛称でも知られていますね。 そんな高橋尚子さんには現在同棲中の彼氏がいるのだとか。 今回は、高 ...

続きを見る

-アスリート, 見た目の変化・整形

×
error: Content is protected !!