バレーボール男子日本代表として活躍する高橋藍さん。
兄の高橋塁さんもバレーボール選手として知られています。
今回はそんな高橋藍さんの実家住所が京都市のどこなのか、また実家の外観はどんな風なのかなどについて調べてみました。
高橋藍の実家住所は京都市のどこ?
高橋藍さんは、2001年9月2日生まれで、年齢は2024年で23歳になる年です。
(オリコンニュース)
そんな高橋藍さんの出身は京都府京都市と公表されています。
しかし、詳細な住所は明かされていません。
ただ、京都市の中でも右京区太秦ではないかという噂が。
その理由は、
- 出身小学校が京都市立常磐野小学校
- 太秦乾公園でよくバレーボールを練習していた
といったことからです。
京都市立常磐野小学校の通学区域は、
- 太秦(青木ケ原・一町芝町・乾町・馬塚町・開日町・北路町・京ノ道町1~22番地・御領田町・中筋町・蜂岡町・東蜂岡町・堀池町・宮ノ前町)
- 常盤(一ノ井町・馬塚町・柏ノ木町・北裏町・窪町・下田町・段ノ上町・出口町・仲之町・西町・東ノ町・古御所町・村ノ内町・森町)
となっています。
また、2021年8月4日の「スポニチ」によると、高橋藍さんは小学校時代から兄弟とともに、太秦乾町にある「太秦乾公園」で日が暮れるまでバレーボールの練習をしていたそう。
(高橋塁インスタグラム)
小学生だけでも暗くなるまで練習できたということは、公園は実家のすぐ近くなのでしょう。
そうなると、高橋藍さんの実家住所は京都府京都市右京区太秦乾町付近の可能性が高そうですね。
高橋藍の実家の外観は?
高橋藍さんの実家の外観は明かされていません。
ただ、先述した通り太秦乾公園にほど近いとのことなので、以下の写真のどこかに高橋藍さんの実家の外観が写っている可能性が高そうです。
(Googleマップ)
高橋藍さんの実家は一軒家だと言われているため、公園の西側に写る住宅群の中に実家があるのかもしれませんね。
また、2020年3月27日の高橋塁さんのインスタグラムでは、実家の中の写真が投稿されていました。
(高橋塁インスタグラム)
床はフローリングで、全体的に洋風な雰囲気であることが分かります。
そのため、外観も洋風な建物なのではないでしょうか。
ここまで高橋藍さんの実家住所や外観などについて見てきました。
今後も高橋藍さんの活躍に注目です。
あわせて読みたい
高橋藍の彼女についてはこちら
-
高橋藍の彼女特定?好きなタイプは広瀬すず?中学、高校や大学についても
東京オリンピックバレーボール日本代表に最年少の19歳でメンバー入りし、その類稀なる実力と端正なルックスで注目を浴びている高橋藍さん。 かっこいいと話題ですが、プライベートでは彼女はいるのでしょうか? ...
続きを見る
高橋藍の家族についてはこちら
-
高橋藍はハーフではなくクォーターで兄もイケメン!父親や母親、妹の年齢や職業、家族構成も
東京オリンピック男子バレーの最年少選手として注目されている高橋藍さん。 その端正なルックスがイケメンだということでも注目されています。 日本人離れした顔立ちはハーフなのか?イケメンの兄や妹、父親や母親 ...
続きを見る