※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 見た目の変化・整形

仲間由紀恵が太った、老けたのはいつから?ハーフで先祖は何人?

数々のドラマや映画に出演し、大活躍する女優の仲間由紀恵さん。

ドラマ「ごくせん」で人気を集めたことでも有名です。

そんな仲間由紀恵さんが最近太った、老けたと話題になっているのだとか。

そこで今回は、仲間由紀恵さんが太った、老けたという噂をはじめ、いつからなのか、ハーフ説などについても詳しく調査しました。

仲間由紀恵太った老けたと話題

「ごくせん」や「トリック」シリーズなどが代表作でお馴染みの仲間由紀恵さん。

仲間由紀恵 太った 太ってる 老けた 老けない
(ナタリー)

1979年10月30日生まれで、2024年で45歳を迎えます。

45歳に見えない美貌の持ち主ですが、最近は太った、老けたという噂も上がっているようです。

実際にXでは、

仲間由紀恵めちゃくちゃ太ったな

仲間由紀恵さん太った…?って思ったけどなんか太ったという言葉が似合わないくらい美人だしかわいい

仲間由紀恵、老けたなぁ…

仲間由紀恵老けたけどまだまだ全然綺麗なのすげえ

などという声があがっていました。

仲間由紀恵さんは一体いつから太った、老けたと言われ始めたのでしょうか。

仲間由紀恵が太った、老けたのはいつから?若い頃と比較

仲間由紀恵の容姿比較 10代

仲間由紀恵さんの容姿の変化を、若い頃から時系列で比較していきましょう。

まずは10代の仲間由紀恵さんから。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(エックス)

こちらは中学校の卒業アルバムの写真です。

15歳のときになりますね。

とてもかわいらしいです。

次に高校卒業時の仲間由紀恵さんがこちら。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(エックス)

少し顔が丸くなりましたが、太ったというより女性らしい柔らかさが出た印象です。

仲間由紀恵の容姿比較 20代

次に、20代の仲間由紀恵さんがこちら。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

仲間由紀恵さんが21歳のときから始まったテレビ朝日「TRICK」シリーズの1シーンになります。

10代の頃とほぼ変わりませんね。

腕を見るとかなり細いことも分かります。

次に26歳の頃の仲間由紀恵さんがこちらです。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(ナタリー)

日本テレビ「ごくせん 第2シリーズ」の頃になります。

やはり容姿は変わっていませんね。

多くの人にとっては、この頃の仲間由紀恵さんのイメージが強いのではないでしょうか。

仲間由紀恵の容姿比較 30代

32歳の頃の仲間由紀恵さんがこちら。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(オリコンニュース)

こちらは2011年3月1日にNHK「BSプレミアム大使」に就任した際の仲間由紀恵さんになります。

相変わらず美しいです。

しかし、2017年1月6日に行われたWOWOW「連続ドラマW 楽園」の完成披露試写会に出席した際に変化が。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

当時仲間由紀恵さんは38歳

隣に並ぶ黒木瞳さんや夏帆さんと比べてもふっくらしたように見えますね。

一説には、妊活のホルモン治療で太ってしまったのではないかと言われています。

また、同年の「ミュージックフェア」では、前髪を作ったことで「劣化」「老けて見える」と酷評されることに。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃

これは髪型の問題が大きい気がしますね。

仲間由紀恵の容姿比較 40代

仲間由紀恵さんは、2018年6月下旬に一卵性双生児の男児を出産しています。

その後、2019年1月1日のテレビ朝日「相棒 season17 元日スペシャル」で女優活動を再開。

そのときの仲間由紀恵さんがこちら。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(テレビ朝日)

頬のあたりが痩け、少し痩せたように見えますね。

女優復帰のため産後ダイエットをした可能性もありそうです。

そして、現在の仲間由紀恵さんがこちら。

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(シネマトゥデイ)

仲間由紀恵 太った 大奥 若い頃
(MBS)

また少しふっくらとした印象に。

ほうれい線も以前よりくっきりとしています。

そのため、仲間由紀恵さんが太った、老けたと思う人が増えたのではないでしょうか。

ですが、優しげな雰囲気で素敵ですし、今でも十分お綺麗ですね。

仲間由紀恵はハーフ?先祖は何人?父親と母親の写真も

ハーフ説はデマ

彫りが深く、整った顔をしている仲間由紀恵さん。

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真
(Numero Tokyo)

そんな仲間由紀恵さんは、ネット上でハーフなのではないかという噂が出ているようです。

しかし、祖父母も両親も日本人のため、ハーフやクォーターなどではないのだとか。

また、子供がハーフという噂も出ているようですが、これもデマのよう。

仲間由紀恵さんはドラマ「相棒」で、ロシア人スパイとの間にハーフの娘マリアができる警視庁総務部広報課課長・社美彌子さんを演じていました

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真

そのため、役と混同してしまう人がいたのかもしれませんね。

先祖はヨーロッパ人?

仲間由紀恵さんは沖縄県宮古島市の離島、伊良部島の池間出身なのだそうです。

2020年12月5日の「CREA」によると、池間の人たちは美男美女が多いのだとか。

現地の人達は仲間由紀恵さんのように顔の彫りが深く、外国人のような顔立ちをしているため、池間の人たちだとすぐ分かるそう。

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真
(NHK)

一説には、大航海時代にポルトガル人やスペイン人が船で池間に立ち寄り、外国人たちを父親とする民族集団ができあがったと言われています。

そのため、仲間由紀恵さんはハーフではありませんが、先祖にはヨーロッパ人がいる可能性が高いようですね。

仲間由紀恵の父親と母親

仲間由紀恵さんは、過去に複数のメディアで父親が漁師だと明かしていたそうです。

遠洋漁業のため、数ヶ月に1度しか家には帰ってこなかったそうで、仲間由紀恵さんは母子家庭のような環境で育ったのだとか。

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真

また、母親は国民健康保険の集金員だったと言われています。

仲間由紀恵さんは兄3人、姉1人の5人兄弟のため、母親も家計のために働いていたのでしょうね。

そんな仲間由紀恵さんの両親ですが、一般人のため顔画像は公開されていませんでした。

ただ、祖父の仲間恵義さんと兄の顔画像は公開されています。

まず、祖父・仲間恵義さんの顔画像はこちら。

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真 祖父
(宮古毎日新聞)

1930年5月5日生まれと明かされていたため、年齢は2024年で94歳になる年なのでしょう。

次に兄の顔画像がこちらです。

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真 兄

仲間由紀恵 ハーフ 先祖 母親 父親 写真 兄
(エックス)

2011年4月4日の「サンケイスポーツ」で、仲間由紀恵さんの3番目の兄が自衛官をしていると明かされていたため、この男性は仲間由紀恵さんの3番目の兄の可能性が高そうです。

祖父も兄も顔が濃いめで、整った顔立ちをしていますね。

そのため、仲間由紀恵さんの両親も美男美女である可能性が高いのではないでしょうか。

仲間由紀恵さんレベルの美男美女がひしめく島なんて、一度訪れてみたいものです。

ここまで仲間由紀恵さんが容姿の変化やハーフ説などについて見てきました。

今後も仲間由紀恵さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

仲間由紀恵の旦那・田中哲司についてはこちら

仲間由紀恵 旦那 田中哲司 馴れ初め トリック 浮気 夫婦仲 離婚 子供 年齢 性別 幼稚園
仲間由紀恵の旦那・田中哲司の浮気で離婚危機?馴れ初めはトリックで子供の年齢や性別、幼稚園も

数々の人気ドラマや映画に出演してきた女優の仲間由紀恵さん。 プライベートでは俳優の田中哲司さんと結婚し、お子さんもいます。 そんな仲間由紀恵さんですが、旦那である田中哲司さんの浮気で離婚危機だという噂 ...

続きを見る

-家族, 見た目の変化・整形