フリーアナウンサーとして知られていた小倉智昭さん。
自宅をミュージアムのようにリフォームしていたといいますが、いったいどんなご自宅なのでしょうか?
小倉智昭さんの自宅住所や外観、間取りや価格など詳しく調査しまた。
小倉智昭の自宅住所は練馬区関町?
1947年5月25日生まれで2024年12月9日に77歳で亡くなった小倉智昭さん。
長らく「とくダネ!」の総合司会として活躍していました。
その「とくダネ!」の中で、
西武新宿線の東伏見のそばのダイドードリンコアイスアリーナのそばに住んでいる
と自宅情報を公開していたようです。
ダイドードリンコアイスアリーナは西武新宿線「東伏見駅」のすぐ近くにあり、住所は西東京市東伏見3丁目。
小倉智昭さんは西武ライオンズのファンなので西武球場に便のいい西武線沿線に自宅を構えているようですね。
さらに小倉智昭さんは練馬区にある武蔵関公園の隣に住んでいる、という情報もありました。
(X)
小倉智昭さんは「とくダネ!」で、
「マネージャーは同じ練馬区なんで『お前聞いた?』(と尋ねたら)『聞いてないです』って。私が作り話してるのか」
と、練馬区民であることも公表していたことから、自宅は練馬区関町3丁目の武蔵関公園の近くにある可能性が高いでしょう。
小倉智昭の自宅の外観や間取り、価格は?
外観
Xでは小倉智昭さんの自宅と思われる画像が投稿されていました。
(X)
素敵な豪邸ですね。
小倉智昭さんは2005年9月に台風14号の豪雨の影響で自宅が浸水した、と番組で語っていたことがありました。
画像を見る限り、小倉智昭さんの自宅は1階が路面より下がっているので浸水してしまったのでしょう。
1階と地下1階まで浸水してしまったといいますから、復旧作業は大変だったのではないでしょうか。
間取りや価格は?
地上2階、地下1階建てで、地下には豪華なシアタールームがあるという小倉智昭さんの自宅。
小倉智昭さんはこれまで様々なコレクションを別にビルを借りて追いていたのが、余生は自分が好きなものに囲まれて過ごせるように、という妻からの提案で大規模なリフォームをしたといいます。
具体的には、和室、風呂、トイレ、妻の部屋を全て潰してミュージアムにしたのだとか。
奥さんは実家で母親の介護をする傍ら、週3回自宅を訪れて家事などをしていたといいます。
小倉智昭さんの自宅の間取りや価格は公開されていませんが、リフォーム代やコレクションの数々を加えたら数億円は下らないのではないでしょうか。
小倉智昭さんは2024年12月9日にご自宅で亡くなっていますが、好きなものに囲まれて安心して天国に旅立ったのではないでしょうか。
あわせて読みたい
小倉智昭の元妻、現在の妻や子供についてはこちら
-
小倉智昭と元嫁の離婚理由が衝撃!現在の妻の年齢や子供、別居理由についても!
フリーアナウンサーとして活躍している小倉智昭さん。 2016年にがんであることを公表し、現在も闘病中です。 そんな小倉智昭さんはバツイチなのだとか。 今回は小倉智昭さんと元嫁の馴れ初めや離婚理由、現在 ...
続きを見る