数々の名曲を生んできたZARD。
そんなZARDのボーカルとして、90年代の音楽界をけん引してきたのが坂井泉水さんです。
40歳という若さでこの世を去ってしまった坂井泉水さんですが、かつてレースクイーンとしても活動していたのだとか。
そこで、今回は坂井泉水さんがなぜレースクイーンをしていたのかをはじめ、結婚していたのかや長戸大幸さん、織田哲郎さんとの関係などについても詳しく調査しました。
坂井泉水がレースクイーンをしていたのはなぜ?美貌画像も
レースクイーンをしていたのはなぜ?
多くのヒット曲で人気を集めた坂井泉水さん。
(https://natalie.mu/music)
1967年2月6日生まれで、2007年5月に40歳という若さで亡くなってしまいました。
そんな坂井泉水さんは、ZARDとしてデビューする以前にレースクイーンとして活躍していたのだとか。
2017年1月27日号の「週刊ポスト」には、
1990年代にミリオンヒットを連発したZARDの坂井泉水だ。本名の蒲池幸子でレースクイーンとして活躍していた
と、本名でレースクイーンをしていたことが掲載されていました。
素晴らしい歌唱力で多くの人々を魅了してきた坂井泉水さんが、なぜレースクイーンをしていたのでしょうか?
詳しい理由などは明らかになっていません。
(https://natalie.mu/music)
しかし、坂井泉水さんは長年歌手になることを夢見ていたといいます。
そんな坂井泉水さんは、社会人の時に街でスカウトされグラビアやレースクイーンとして活躍するようになりました。
その後、坂井泉水さんの夢だった歌手の道へと進むことになったのです。
もしかすると、レースクイーンとして活動していたのは歌手として活躍するための足掛かりだったのかもしれませんね。
美貌画像は?
色白で黒髪ロングヘアが印象的だった坂井泉水さん。
レースクイーン当時の坂井泉水さんもかなり美人だったという噂が浮上しています。
気になるレースクイーンとして活躍していた坂井泉水さんがこちら。
(Twitter)
歌手として活動していた坂井泉水さんとは、また違ったセクシーさが印象的です。
この美貌だとかなり人気があったはず。
2017年1月27日号の「週刊ポスト」には、
1990年に出版された『NOCTURNE』は、現在の店頭価格がなんと19万円。
と掲載されていました。
今では30万円以上の価格がついている場合も。
坂井泉水さんのレースクイーン時代の写真集の価格が、現在高騰していることからも人気の高さが伺えますよね。
坂井泉水は結婚していた?長戸大幸との関係は?
結婚していた?
歌唱力はもちろん、あの美貌と透明感で多くのファンたちを虜にしていた坂井泉水さん。
(https://dot.asahi.com/)
過去には、熱愛が報じられたこともあったといいます。
それも関係し、坂井泉水さんは結婚しているのでは?という噂も浮上していたのだとか。
しかし、40年の生涯で結婚はしておらず、独身だったとのことです。
あれだけ美人だった坂井泉水さんなので、結婚していてもおかしくありません。
結婚よりも歌手活動に情熱を注いでいたのかもしれませんね。
長戸大幸との関係は?
前述したように熱愛を囁かれたこともある坂井泉水さんですが、その相手の1人が長戸大幸さんという方です。
(https://djm.blogo.jp/)
1948年4月6日生まれで、2023年で75歳を迎えました。
坂井泉水さんより19歳年上だったんですね。
長戸大幸さんといえば、坂井泉水さんを発掘した所属事務所「ビーイング」の創始者で音楽プロデューサーだということでも有名です。
そんな長戸大幸さんと坂井泉水さんの関係が噂されるようになったきっかけは、何だったのでしょうか?
実際に過去には、男女の関係があったかのような記事が週刊誌に掲載されたことも。
(Twitter)
もしかすると、長戸大幸さんがZARDの坂井泉水を生み出したということが熱愛の噂に大きく関係していたのかもしれません。
長戸大幸さんは、2017年5月17日の「AERA dot.」のインタビューで、
(https://jocr.jp/raditopi/)
プロデューサーとして坂井さんに求めたのは“平成に生きる昭和の女”です。
愛する男性の夢のためには身を引く女性です。
流行は追わず、基本ノーメイクで、イヤリングもめったにせず、眉も整えませんでした。
と明かし、坂井泉水さんのビジュアルなどのコンセプトも徹底していたことが伺えます。
まさに、長戸大幸さんが坂井泉水さんを作り上げたと言っても過言ではありません。
そのようなことも関係し、もしかすると恋人関係だったのでは?という噂が浮上してしまったのでしょう。
(https://www.barks.jp/)
しかし、実際に坂井泉水さんと長戸大幸さんが恋人関係だったという証拠などは見つかっておらず、真相は不明です。
恋人いう関係ではなく、坂井泉水さんにとっての歌手として活動していく上での良き理解者だったのかもしれませんね。
坂井泉水と織田哲郎の関係は?
坂井泉水さんは、作曲家で音楽プロデューサーの織田哲郎さんと不倫関係だったという噂も。
(https://www.kanaloco.jp/)
織田哲郎さんは、1958年3月11日生まれで、2023年で65歳を迎えました。
坂井泉水さんとは、9歳差ということになります。
そんな織田哲郎さんは、坂井泉水さんの数々のヒット曲を作曲してきました。
共に名曲を生み出してきた坂井泉水さんと織田哲郎さん。
そんな2人がなぜ不倫関係だったと噂されているのでしょうか?
それには、ZARDが1993年にリリースした「もう少しあと少し…」という不倫をテーマにした楽曲が関係していたようです。
この楽曲は坂井泉水さんが作詞していたこともあり、実際に織田哲郎さんと不倫をしていたのでは?という噂が浮上してしまった可能性が高いでしょう。
しかし、この曲の作曲は、織田哲郎さんではありません。
また、2019年11月4日の「zak zak by夕刊フジ」のインタビューで、
(https://www.oricon.co.jp/)
ZARDの坂井泉水さんとは、おそらく2回だけ会ったことがあります。これだけ多くの作品を一緒に作っているのに2回しか会っていないというのは、なかなか珍しい関係だったかもしれません。でも共作者としての相性はとても良かったと思います。
と坂井泉水さんとは2回しか会ったことがないことを明かしていた織田哲郎さん。
2回しか会ったことがないのに不倫関係というのは、考えにくいですよね。
このことから坂井泉水さんと織田哲郎さんが不倫関係だったというのは、デマである可能性が高いでしょう。
(https://www.oricon.co.jp/)
実際は、仕事上の良き仲間だったのかもしれませんね。
まさに伝説の歌手となった坂井泉水さん。
今後も坂井泉水さんの名曲たちが語り継がれていく様子にも注目です。
あわせて読みたい
-
坂井泉水は子宮頸がんで死因の真相が衝撃!慶應病院の現場や松岡利勝の自殺との関係も
ZARDとして多くの人に愛され続けている坂井泉水さん。 2007年に40歳という若さで亡くなったことで、日本中のファンが悲しみました。 今回は坂井泉水さんの子宮頸がんはいつからでステージや転移はどうだ ...
続きを見る