高校時代から野球の実力を認められていたロッテの佐々木朗希さん。
2022年4月10日には完全試合を達成し、野球界で大活躍しています。
そんな佐々木朗希さんの母親が綺麗だと話題になっているのだとか。
佐々木朗希さんの父親の仕事や年齢をはじめ、母親の再婚やバーキンの噂の真相、兄弟の年齢や職業、実家の住所などについて詳しく調査しました。
佐々木朗希の父親は葬儀屋?死因や年齢、命日は?
野球界を賑わせているロッテの佐々木朗希選手。
(https://npb.jp/bis/players/31035151.html)
2001年11月3日生まれで、2024年で23歳を迎える年齢です。
そんな佐々木朗希さんの父親とは、どんな方なのでしょうか?
佐々木朗希の父親の年齢は?
佐々木朗希さんの父親の名前は功太さん。
とっても優しそうなお父さんですね。
そんな佐々木朗希さんの父親の功太さんは2011年3月11日に発生した東日本大震災で亡くなっています。
享年37歳という若さでした。
この時、佐々木朗希さんは9歳。
(スポニチ)
佐々木朗希さんは幼くして父親を亡くしてしまったのですね。
佐々木朗希の父親の仕事は葬儀屋?
佐々木朗希さんの父親の生前の仕事は葬儀屋だったという情報が。
2019年11月20日の「日刊ゲンダイ」では、
功太さんは葬儀店に勤め、母の陽子さんも保険関係の仕事をしていた。
と報じられていました。
また2020年3月11日の「日刊スポーツ」には、
佐々木功太さん。もともと、陸前高田では知られた人だった。元気な3児の優しい父として。人生の節目に寄り添う仕事をする、人情あふれる働き者として。
若きリーダー、功太さんに多くの人がほれた。壊滅的被害からの復興に尽力してきた戸羽太・陸前高田市長(55)も、付き合いが長かった1人だ。
と掲載されていました。
※陸前高田市長
陸前高田市長とも付き合いが長かったということで、地域の中でもリーダーシップを取るような方だったのでしょう。
同じく日刊スポーツのインタビューで佐々木朗希さんは、
(https://hochi.news/)
誰とでもすごく仲良くしていて、みんなに愛されていたのかなぁ、と思います。
と父・功太さんの人柄について語っていました。
とても素敵なお父様だったのでしょう。
佐々木朗希の父親の死因や命日は?
前述したように佐々木朗希さんの父親である佐々木功太さんは、2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災し、亡くなっています。
当時、佐々木朗希さんは故郷である岩手県の陸前高田市で家族と共に暮らしていました。
陸前高田市は、地震による大津波の影響で甚大な被害を受けたことでも知られていますが、佐々木朗希さんの父・功太さんと祖父母も津波の犠牲となってしまったのです。
地震があった当日の朝、家を出る前に父の功太さんは佐々木朗希さんに「学校から帰ったらキャッチボールをしよう」と言ったといいます。
その言葉が叶えられず、お父さんも無念だったことでしょう。
父親と祖父母の死因は明らかにされていませんが、津波によって家も流されてしまったということで、遺体を見つけるのも相当大変だったのはないでしょうか。
佐々木朗希さんがどんなに辛かったのか、想像するだけで心が痛みます。
佐々木朗希の母親は住友生命?年齢や再婚説、身長は?
年齢は?
佐々木朗希さんの母親の名前は佐々木陽子さん。
とってもキレイな方ですね。
2020年5月10日の「スポニチ」に、
2011年3月11日の東日本大震災で父・功太さん(享年37)を亡くしてから、母・陽子さん(46)に女手一つで育てられた18歳。
と掲載されていることから佐々木朗希さんのお母様は2024年で50歳ということになります。
母親がWBC観戦でキレイと話題
2023年3月11日、まさに父・功太さんが亡くなった命日にWBCで登板をした佐々木朗希さん。
東京ドームで母・陽子さんと弟の怜希さんがWBCのチェコ戦を観戦している様子が何度もカメラに写っていました。
こちらが佐々木朗希さんの母・陽子さんと弟さん。
アラフィフとは思えない美しさです。
弟さんも佐々木朗希さんに似てイケメンですね。
前列にはヌートバー選手の母親の姿もあり、かなり贅沢な観客席だったようです。
佐々木朗希の母親の身長は?
佐々木朗希さんの母・陽子さんの身長はどれくらいあるのでしょうか?
佐々木朗希さんの隣に立っている写真を見るととても小柄に見えます。
しかし佐々木朗希さんは身長が192cmありますから、誰が並んでも小柄に見えてしまうことに。
佐々木朗希さんの母親の身長は不明ですが、155〜160cm前後ではないでしょうか。
母親は住友生命?
佐々木朗希さんの母親について調べると、「住友生命」という言葉が出てきます。
前述した日刊スポーツでは、
母の陽子さんも保険関係の仕事をしていた。
と報じており、母親が保健の仕事をしていたことは間違いありません。
佐々木朗希さんの母親が勤務していた保険会社が住友生命である、と特定はできませんが、陸前高田市に代理店のある保健会社は
・三井住友海上
・日本生命保険
・住友生命
があることから、この中のどこかの会社である可能性が高そうです。
母親の再婚説とは?
佐々木朗希さんが2019年に千葉ロッテマリーンズに所属する際に母・陽子さんの姿が報じられ、その美貌に注目が集まりました。
そんな母・陽子さんに「再婚した」という噂も。
しかし佐々木朗希さんの母親が再婚した、という情報はなく、現在も独身の可能性が高そう。
佐々木朗希さんの母親が美人でシングルマザー→再婚したのかな?と調べる人が多発したことで、検索欄にも「再婚」という言葉が出てくるようになっているのでしょう。
また2021年5月27日にプロ初勝利を挙げた佐々木朗希さんが、ヒーローインタビューでウィニングボールについて、
(サンスポ)
両親に渡したいと思います
と語っていたことも、両親→再婚して新しい父親ができた?と推測した人が出てしまったよう。
しかしここでの「両親」は父・功太さんと母・陽子さんであることは自明です。
佐々木朗希さんの中には、今でも父・功太さんは側にいるということが伝わってくる素敵な言葉ですよね。
この言葉を聞いて佐々木朗希さんのお母様は、号泣したといいます。
(デイリー)
きっとお父さんも天国から息子さんの活躍を見ていることでしょう。
佐々木朗希の母親のバーキンとは?
佐々木朗希さんの母親をネットで検索すると「バーキン」という検索ワードが浮上します。
(https://www.yahoo.co.jp/)
佐々木朗希さんがお母様へバーキンをプレゼントしたのか、お母様がバーキンをもっていたのかなど情報を探してみましたが、見つかりませんでした。
ちなみに佐々木朗希さんは幼い頃から「母の日」などには、お母様によくプレゼントをしていたのだとか。
2020年5月10日の球団公式のYouTubeチャンネルで、佐々木朗希さんは、
(https://athleterecipe.com/)
小学校4年生の時に100円ショップに行って、母にタオルハンカチをプレゼントしたことがあります。100円なので喜んでくれないかなと思ったのですが、とても喜んでくれたのを鮮明に覚えています。
と語っていました。
とても素敵なエピソードですね。
現在、大活躍している佐々木朗希さんであれば、お母様にバーキンをプレゼントできる日も近いのかもしれません。
佐々木朗希の兄・琉希の年齢や職業は電通?
佐々木朗希さんは、三兄弟で佐々木家の次男として誕生しました。
そんな佐々木朗希さんのご兄弟について見ていきましょう。
年齢や学歴は?
佐々木朗希さんの兄で、佐々木三兄弟の長男である佐々木琉希さん。
2019年7月19日の「スポーツ報知」によると、
(https://www.facebook.com/)
3歳年上の兄・琉希さんの影響を受け、野球を始めたという佐々木。
と紹介されており、佐々木朗希さんの兄・琉希さんは2023年で25歳ということになります。
兄の琉希さんも高校では野球をしていたそうです。
その後、東北学院大学に進学したといいます。
ツイッターでも、佐々木琉希さんと思われるアカウントが見つかりました。
(https://twitter.com/)
同姓同名という可能性もありますが、東北学院大学に通っていたようなので、同一人物の可能性が高いでしょう。
就職先は電通?
佐々木朗希さんの兄・琉希さんは東北学院大学を卒業し社会人として働いているようです。
2022年4月18日の「FLASH」には、
兄は都内の大学へと進学。現在は、大手広告代理店に勤務しているという。
と書かれていました。
広告マンとして活躍しているのですね。
佐々木朗希さんの兄・佐々木琉希さんの勤務先が「電通」であると特定はされていませんが、「大手広告会社」ということで電通ではないか?という憶測が流れてしまったようです。
もしかするとWBCにも関わるお仕事をしていたのかもしれませんね。
佐々木朗希の名付け親
佐々木朗希さんの兄・琉希さんはお父様が亡くなって以降、幼い弟たちの父親代わりになってくれたといいます。
2019年7月26日の「日刊スポーツ」で、母の陽子さんは、
(https://www.iza.ne.jp/)
(長男の)琉希が父親代わりに弟2人の面倒を見てくれて、子どもたちはいつの間にかどんどん成長してくれました
と長男・琉希さんについて語っていました。
兄の琉希さんも震災当時12歳とまだまだ甘えたかった年頃のはずですが、長男として弟達の面倒をみていたということでとても弟想いなお兄さんなんですね。
さらに、佐々木朗希さんの名付け親は兄の琉希さんなのだとか。
2019年7月19日の「スポーツ報知」には、
朗希の“名付け親”も実は琉希さんだ。
大人気だった特撮ドラマ「百獣戦隊ガオレンジャー」に登場する「狼鬼」から、当時3歳だった琉希さんが「ロウキ」を希望。
と掲載されていました。
佐々木朗希さんの活躍で名前が多くの人に知られて兄の琉希さんもきっと嬉しいことでしょう。
佐々木朗希の弟・怜希の年齢や職業は?
佐々木朗希さんの弟・佐々木怜希さんは2005年4月25日生まれ。
2024年で19歳になる年齢で大学1年生です。
大船渡高等学校を卒業し、中央大学で兄と同じく野球をしているという怜希さん。
WBCの観客席でも母・陽子さんの隣に座っていましたね。
現在は中央大学野球部で寮生活をしているようです。
佐々木朗希の実家の住所や現在の自宅は?
陸前高田市の実家は
佐々木朗希さんの実家は、岩手県陸前高田市にありました。
しかしその実家も2011年3月11日の東日本大震災の津波によって流されてしまったといいます。
2023年3月12日に放送された「情熱大陸」で、佐々木朗希さんが岩手県陸前高田市の実家があった場所を訪れていました。
佐々木朗希さんの自宅周辺は全て津波で流されてしまったようで、一面更地になっていました。
佐々木朗希さんの実家は庭が広く、兄弟でよくキャッチボールをしていたといいます。
佐々木朗希さんは小学校で避難をしていて、翌日に家族と会うことができた、と語っていました。
陸前高田市といえば最も津波の被害の大きかった地域の一つですので、当時の惨状は相当なものだったことでしょう。
大船渡市の仮設住宅へ
佐々木朗希さんは東日本大震災の後、大船渡市猪川町の仮設住宅へ移ったといいます。
2021年12月2日の「サンスポ」には、
(スポニチ)
ロッテ・佐々木朗希がオフに行きたいところについて「実家。好きだからです」と生まれ育った岩手への帰省を挙げた。 9歳まで陸前高田市で過ごし、2011年の東日本大震災後に大船渡市へ。
と掲載されていました。
また2022年2月24日の「週刊文春」に、
石垣島で充実の春季キャンプを過ごしている佐々木朗は昨年の出来事を静かに振り返った。あの日、大船渡市の自宅でテレビ観戦をしていた母・陽子さんはヒーローインタビューを聞いて号泣したという。
と書かれていたことから、佐々木朗希さんの実家は現在も岩手県大船渡市にある可能性が高いでしょう。
現在は仮設住宅を出て、大船渡市に自宅を構えているのではないでしょうか。
現在の自宅は?
2020年から千葉ロッテマリーンズに所属している佐々木朗希さん。
埼玉県さいたま市にあるロッテマリーンズの「マリーンズ寮」で暮らしていました。
寮がある武蔵浦和駅は東北新幹線の大宮駅にも近く実家へのアクセスも良いためお母さんも安心していたことでしょう。
しかし佐々木朗希さんは2023年には一人暮らしを始めていたことが日刊ゲンダイで報じられました。
佐々木朗希さんは2021年から東京都内のジムに通い始めたということで、都内のマンションを借りている可能性が高そう。
千葉ロッテマリーンズの練習場は千葉県千葉市美浜区にあるので、中央区や港区からは車で40分程度で通えます。
佐々木朗希さんの現在の自宅は都心の中央区や港区にあるのかもしれません。
これから更なる野球界での活躍が期待される佐々木朗希さん。
今後の活躍にも注目です!
あわせて読みたい
-
佐々木朗希の歴代彼女は3人で中学の同級生!高校時代の彼女や好きなタイプは福田愛依
現役選手唯一の日本プロ野球公式戦で完全試合を達成して話題となっている佐々木朗希さん。 プライベートではどんな女性と付き合っているのでしょうか? 佐々木朗希さんの歴代彼女は3人で中学の同級生という噂や高 ...
続きを見る