※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

土屋澄海はKバレエ所属で身長や高校は?土屋アンナの息子で父親についても

女優やモデルとして活躍する土屋アンナさんの長男である土屋澄海さん。

母である土屋アンナさんと共にテレビ番組に出演したり、モデルとして活動していたりと話題になっています。

そんな土屋澄海さんですが、Kバレエというバレエ教室に所属しているのだとか。

そこで今回は、土屋澄海さんの所属するバレエ教室をはじめ、バレエ歴、身長、両親や学歴などについても詳しく調査しました。

土屋澄海Kバレエ所属?バレエ歴や身長は?

Kバレエ所属?

そのイケメンぶりで注目を集めている土屋澄海さん。

土屋澄海 Kバレエ 身長
(https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/)

2004年11月19日生まれで、2023年で19歳を迎えます。

日本人離れした彫りの深い顔立ちが印象的で、カッコイイですよね。

そんな土屋澄海さんですが、バレエダンサーとしも活躍しているといいます。

2023年7月5日の「モデルプレス」には、

土屋澄海 Kバレエ 身長母 土屋アンナ
(https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/)

土屋の愛息でバレエダンサーの澄海

と掲載されていました。

土屋澄海さんが所属しているのは、「Kバレエ」というバレエ教室だという噂が。

なんと2022年7月に行われた「Kバレエ」の公演である「第5回K-BALLET YOUTH『ドン・キホーテ』」のメンバーに土屋澄海さんが選ばれていたのです。

「K-BALLET YOUTH」のHPには、土屋澄海グレシカという名前が掲載されていました。

同じくHPには、

土屋澄海 Kバレエ 身長 熊川哲也
(https://www.k-balletyouth.com/index.html)

熊川哲也氏を総監督とするジュニア・カンパニーとして「K-BALLET YOUTH」が設立されました。

と掲載されており、熊川哲也さん率いる優秀な団体であることが伺えます。

土屋澄海さんは、「Kバレエ」の「K-BALLET YOUTH」という部門に所属していたのですね。

そんな優秀な団体のメンバーとして、土屋澄海さんが選ばれているなんてかなり実力の高い方であることは間違いないでしょう。

バレエ歴は?

バレエダンサーとして高い実力を持つ土屋澄海さん。

土屋澄海 Kバレエ 身長
(https://mainichikirei.jp/)

バレエ歴はどれくらいなのでしょうか?

2018年9月のイベントに母である土屋アンナさんと出演した土屋澄海さんは、

僕は週4でクラシックバレエの方をやらせてもらっていて

と語っていました。

土屋澄海 Kバレエ 身長
(https://news.mynavi.jp/)

当時、土屋澄海さんは13歳で中学1年生。

中学時代からすでにバレエを始めていたということになります。

13歳からバレエを始めたということであれば、バレエ歴は6年

それ以前から始めていれば、もっとバレエ歴は長いのかもしれません。

どちらにしても6年程で、熊川哲也さん率いるチームに所属できるのはすごいことですよね。

身長は?

バレエダンサーといえば高身長なイメージですが、土屋澄海さんも身長が高そうな印象です。

詳しい身長などは公表されていません

土屋澄海 Kバレエ 身長
(https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/)

しかし、2023年7月7日には母である土屋アンナさんが土屋澄海さんとのツーショットをインスタグラムにアップしていました。

この画像を見る限り、土屋アンナさんと身長差はあまりないようにも見えます。

ちなみに、母・土屋アンナさんの身長は、168cmです。

しかし、土屋アンナさんがハイヒールを履いて高身長に見せている可能性も考えられるでしょう。

母・土屋アンナさんのインスタグラムにアップされたツーショットの画像を見ても、息子である澄海さんの方が身長は高そうです。

土屋澄海 Kバレエ 身長
(https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/)

バレエダンサーとして活躍していることも考慮すると、土屋澄海さんの身長は180cm近くあるのかもしれませんね。

土屋澄海土屋アンナ息子父親は?

土屋アンナさんの息子?

前述したように、土屋澄海さんは土屋アンナさんの長男として誕生しました。

2022年12月28日の「スポーツ報知」には、

土屋澄海 土屋アンナ 息子 父親
(https://mdpr.jp/)

土屋は2004年にモデルと結婚。同年11月に澄海くんを出産したが、06年に離婚

と掲載されており、土屋アンナさんは最初の結婚の際に長男・澄海さんを出産しています。

まさに、美男美女親子ですよね。

父親は?

土屋澄海さんのお父さんは、母・土屋アンナさんの最初の夫であるモデルのジョシュアさんです。

土屋澄海 土屋アンナ 息子 父親ジョシュア
(https://blog.fc2.com/)

父・ジョシュアさんは、ブラジルと日本のハーフ

土屋澄海さんの日本人離れした顔立ちは、両親譲りだったのですね。

そんな土屋澄海さんの父・ジョシュアさんは、2008年5月20日に25歳という若さで亡くなってしまったのだとか。

2008年5月25日の「デイリースポーツ」には、

ジョシュアは06年7月に土屋と離婚。08年5月20日に25歳の若さで亡くなった

と掲載されていました。

また、父・ジョシュアさんの所属事務所は、死因について「心不全」であることを発表。

当時、土屋澄海さんはわずか3歳で、父であるジョシュアさんを亡くしていたのですね。

しかし、土屋澄海さんはしっかりと父・ジョシュアさんの遺伝子を受け継いでいるようで、現在はモデルへの憧れもあるといいます。

2023年7月4日放送の「踊る!さんま御殿!! 2時間SP」で、母・土屋アンナさんは、

土屋澄海 土屋アンナ 息子 父親
(https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/)

(澄海は)『バレリーナになりたい!』っていうのがあるんだけど。この子のパパがモデルをやってたので、『(モデルにも)チャレンジしてみたい』って

と明かしていました。

きっと、母である土屋アンナさんも天国の父・ジョシュアさんもそんな土屋澄海さんの成長を喜んでいるはずです。

土屋澄海学歴高校は?

学歴は?

2023年3月に高校を卒業した土屋澄海さん。

土屋澄海 学歴 高校
(https://www.instagram.com/annatsuchiya0311/)

学歴や高校についても見ていきましょう。

土屋澄海さんは、小学校から私立の「明星学園」に通っていたのでは?という噂が浮上しています。

「明星学園」はエスカレーター式の学校なので、小中高と進学することが可能です。

土屋澄海 学歴 高校 明星学園小学校
(https://www.myojogakuen.ed.jp/elementary_school)

なぜ、「明星学園」と言われているかというと、母である土屋アンナさんが関係していたのだとか。

母・土屋アンナさんは「明星学園」の卒業生であることを公表しています。

土屋澄海 学歴 高校 土屋アンナ
(https://www.myojogakuen.ed.jp/100th/essay/11-01)

そのようなことも関係し、長男である土屋澄海さんも小学校から「明星学園」に通っているという噂が浮上しているのでしょう。

実際に、土屋澄海さんが「明星学園」に通っていたということが公表されていません

しかし、母・土屋アンナさんが卒業生であることや芸能人の子供ということで、私立である「明星学園」は土屋澄海さんにとっても通いやすかった可能性も考えられます。

高校は?

前述したように、土屋澄海さんは小学校、中学校は「明星学園」に通っていたと言われています。

土屋澄海 学歴 高校 明星学園高等学校
(https://www.myojogakuen.ed.jp/high_school)

高校についてもそのまま「明星学園高等学校」に進学した可能性が高いでしょう。

「明星学園高等学校」の偏差値は、59です。

「明星学園高等学校」は、多くの芸能人を輩出している有名な学校。

土屋澄海さんもそのような環境で、素敵な高校生活を送っていたのかもしれませんね。

土屋澄海 学歴 高校
(https://www.instagram.com/kazuyoshi_shimomura/)

バレエダンサーやモデルとして更なる活躍が期待される土屋澄海さん。

今後、メディアに登場する機会も増えそうですよね。

これからの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

土屋アンナ 歴代旦那 現在 ケント ジョシュア 死因 馴れ初め 子供の父親 歴代旦那1人目 離婚理由 歴代旦那2人目 菊池大知 歴代旦那3人目 誰
土屋アンナの歴代旦那は3人で現在はケント!ジョシュアの死因や馴れ初め、子供の父親も

モデルやタレント、歌手としてもマルチに活躍している土屋アンナさん。 プライベートでは、3度の結婚歴があり4人のお子さんにも恵まれています。 そんな土屋アンナさんの歴代旦那との馴れ初めや離婚理由、子供た ...

続きを見る

土屋アンナの自宅場所は渋谷区!4LDKで住所がどこか公開?

4児の母として芸能界で活躍している土屋アンナさん。 実は自宅では猫もたくさん飼っているのだとか。 たくさんの猫と子供たちが暮らす自宅とはいったいどんな家なのか? 渋谷区の4LDKという噂や住所、自宅公 ...

続きを見る

-学校・学歴