ファーストリテイリングの社長として知られる柳井正さん。
いったい奥さんはどんな方なのでしょうか?
柳井正さんの妻・照代さんの学歴や経歴、馴れ初めや年齢、資産名ど詳しく調査しました。
柳井正の嫁・柳井照代の学歴や年齢は?
1949年2月7日生まれで2024年で74歳になる柳井正さん。
妻・照代さんの年齢は公表されていませんが、柳井正さんと同年代の70代前後と思われます。
「マネーポストWEB」では、
(マネーポストWEB)
照代さんは大学時代にロンドンに留学経験があり、1970年に開催された大阪万博で外国人を案内する通訳兼コンパニオンをした経験がある、と紹介されていました。
1970年の大阪万博で通訳兼コンパニオンをしていたということは、1960年代にロンドン留学をしていた、ということに。
1960年代に女性がロンドン留学をすることは相当珍しかったことでしょう。
柳井照代さんの学歴は明らかになっていませんが、1960年代にロンドン留学をしていたということで、女性の留学に力を入れていた大学で学んでいたのかも知れません。
柳井正と嫁・照代の馴れ初めは?
柳井正さんは大学生の時に父親から200万円の支援を受け、世界一周の旅をしたといいます。
その世界一周旅行はハワイ経由の船旅で、アメリカからパリ、ロンドン、カイロ、ニューデリー、香港を経由して帰国したのだとか。
妻の照代さんとはその世界一周旅行で出会ったといいます。
ロマンチックな馴れ初めですね。
妻の照代さんはロンドンに留学中でしたから、久々に日本人に出会って嬉しかったのかもしれません。
柳井正さんは1971年に大学卒業後、ジャスコに入社しましたが、働くのが嫌になって9ヶ月で退職したといいます。
そうして半年ほど友人の家に居候した後、実家・山口県の小郡庄司に入社。
柳井正さんと照代さんは1972年、柳井正さんが23歳の時に結婚していますが、照代さんは全く知らない山口県に引っ越すこととなり、不安も大きかったのではないでしょうか。
しかしそこでついていったことで今の柳井正さんがあるのでしょう。
柳井正の妻・照代の資産がすごい
渋谷区大山町にある大豪邸に住んでいる柳井正さん。
妻の照代さんもファーストリテイリングの株約2900億円分を保有しているといいます。
ものすごい金額ですね。
それでも柳井正さんは外食を嫌い、毎日自宅で奥さんの手料理を食べるのが日課なのだとか。
いったいどんな料理を作っているのか、気になりますね。
今後の柳井正さんのご活躍にも注目です。