※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

吉永小百合の自宅マンションは代官山と梅ヶ丘?埼玉や別荘、住所や間取りについても

大女優として名高い吉永小百合さん。

清純派な魅力で、現在も「サユリスト」という熱狂的なファンがいます。

今回は、そんな吉永小百合さんの自宅マンションの住所が代官山や梅ヶ丘・埼玉という噂や、間取り・価格について、さらに別荘などについても調べてみました。

吉永小百合の自宅の間取りや価格① 代官山のマンション

自宅マンションが複数ある?

吉永小百合さんは、1945年3月13日生まれで、年齢は2023年で78歳になります。

そんな吉永小百合さんの自宅は一体どこなのでしょうか。

2015年4月3日の「女性セブン」によると、吉永小百合さんは当時、夫で元フジテレビ社長の岡田太郎さんと住んでいた自宅マンションをバリアフリーにリフォームしたのだとか。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 代官山 マンション 岡田太郎
(週刊女性プライム)

工事中に新たなマンションを購入したそうですが、リフォーム完了後もそちらに住み続け、前のマンションは衣装部屋として使っていたそう。

しかし、15歳年上の岡田太郎さんが足腰が弱くなると、以前のバリアフリーマンションを拠点にするようになり、吉永小百合さんは新しいマンションにも愛着があったため、別居状態だったといいます。

ただ、この2つのマンションは車で20分ほどの距離にあったため、支障はなかったようです。

そのため、吉永小百合さんの自宅マンションは少なくとも2つあることになりますね。

吉永小百合さんの自宅マンションは一体どこにあるのでしょうか。

代官山のマンション説

1つ目の候補は渋谷区の代官山です。

噂によると、吉永小百合さんは代官山駅から徒歩1〜2分の高級マンションの最上階を、ぶち抜きで使っていると言われています。

代官山駅前にある芸能人御用達高級マンションというと「キングホームズ代官山」あたりでしょうか。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 代官山 マンション キングホームズ代官山
(https://www.kencorp.co.jp/)

こちらの賃料は月60万円〜100万円と言われています。

そのため、分譲価格は1億円以上になるのでしょう。

キングホームズ代官山の4LDKの間取りがこちら。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 代官山 マンション キングホームズ代官山

最上階の間取りは公開されていませんでしたが、吉永小百合さんの自宅だとしたらもっと広い可能性もありそうです。

代官山での目撃情報

吉永小百合さんは、代官山で目撃情報も出ていました。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 代官山 マンション
(ツイッター)

ジョギングしているなら、完全に生活圏内なのではないでしょうか。

知人が代官山の同じマンションに住んでいるという人もいました。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 代官山 マンション

また、2015年6月10日の「アサ芸プラス」では、代官山のすぐ隣にある恵比寿駅に、吉永小百合さんが旦那やお手伝いさんと一緒にいたと報じられています。

そのため、吉永小百合さんが代官山に住んでいる可能性は高いのかもしれません。

吉永小百合の自宅の間取りや価格② 自由が丘のマンション

区民プールで目撃

2つ目の候補は、目黒区自由が丘です。

噂が出た理由は、2021年6月5日のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、桑田佳祐さんが以下のようなことを話していたことからでした。

吉永小百合 自宅 間取り 価格
(ツイッター)

桑田佳祐さんは目黒区中目黒に自宅があると噂されています。

区民プールは区民以外も使用できますが、使用料金が変わってくるので、わざわざ他の区に泳ぎに行く、なんてことはなかなかないでしょう。

そのため、桑田佳祐さんが吉永小百合さんを見かけた区民プールは、目黒区の区民プールである可能性が高そうです。

また、目黒区の中でも自由が丘あたりに2つ目のマンションがあるのではないかと言われています。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 目黒区 自由が丘 マンション
(https://www.jvcmusic.co.jp/)

吉永小百合さんの1つ目のマンションが代官山にあると仮定すると、車で20分程度の距離にあり、さらに大物芸能人が住む高級住宅街があるということで候補にあがったようですね。

自由が丘での目撃情報はありませんでしたが、もともと吉永小百合さんは私生活を隠すことがとても上手く、目撃情報もほとんど出ないと言われています。

2021年6月4日の「週刊女性プライム」によると、週刊誌記者ですら自宅付近の目撃談を得られることはごくわずかなのだそう。

それだけ私生活を大事にされているのでしょう。

自由が丘の高級マンション

自由が丘にはセレブ向けの高級低層マンションがたくさんあります。

たとえば「自由が丘アンクレー」は、ヴィンテージマンションとして芸能人に人気があるようです。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 自由が丘 マンション 自由が丘アンクレー
(https://www.livable.co.jp/)

自由が丘アンクレーの価格は、9000万円〜1億5000万円以上になっています。

同マンションの3LDKの部屋の間取り図がこちら。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 自由が丘 マンション 自由が丘アンクレー
(https://www.homes.co.jp/)

こちらは賃料月35万円のものです。

吉永小百合さんが住んでいるとしたらもっと価格が高い部屋なのでしょうが、この部屋も一般人からしたらかなり高級ですね。

吉永小百合の自宅の間取りや価格③ 世田谷区梅ヶ丘にも?

世田谷区梅ヶ丘住み?

3つ目の候補は、世田谷区梅ヶ丘です。

吉永小百合さんは、以前から梅ヶ丘に住んでいるという噂が出ていたよう。

しかし、梅ヶ丘にあるのは自宅ではなく実家だという話も。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 世田谷区梅ヶ丘 マンション
(ツイッター)

真相は分かりませんが、世田谷区で吉永小百合さんが目撃されることはよくあるようです。

二子玉川説も

2021年5月14日の「A-Studio+」によると、吉永小百合さんはジム通いをしているそう。

そして、吉永小百合さんの通っているジムは、世田谷区の二子玉川にある高級ジム「Aqua sports & spa」だと言われています。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 世田谷区梅ヶ丘 マンション 二子玉川
(ツイッター)

ただ、確証はないため、真相は不明です。

しかし、もし本当にこのジムに通っているとしたら、世田谷区内に自宅があるのかもしれません。

世田谷区の高級マンション

吉永小百合さんが世田谷区に住んでいるとしたら、どのような自宅マンションなのでしょうか。

世田谷で芸能人が多く住むマンションとして知られているのが「深沢ハウス」です。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 世田谷区梅ヶ丘 深沢ハウス
(https://www.kencorp.co.jp/)

吉永小百合さんが住んでいるという噂が出ていた、梅ヶ丘と二子玉川のちょうど中間地点あたりにあります。

深沢ハウスは、価格が4000万円〜4億円という超高級マンションです。

3LDKの間取り図がこちら。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 世田谷区梅ヶ丘 深沢ハウス
(https://www.motida.com/)

こちらは8000万円の間取りになります。

世田谷区にはこのレベルの高級マンションがたくさんあるため、そのどこかに吉永小百合さんが住んでいる可能性があるかもしれませんね。

吉永小百合の自宅の間取りや価格④ 埼玉県所沢市

所沢の高級住宅地に住んでいた

4つ目の候補は、埼玉県所沢市です。

吉永小百合さんの自宅が所沢にあったことは事実だそうで、ファンや地元住民の間では有名な話のよう。

場所はジブリの「トトロ」のモデルとなった、八国山の北側にある「松が丘」です。

ここは1981年に開発された高級住宅街で、吉永小百合さんの他にも、所ジョージさんや宮崎駿さんなどが住んでいました。

しかし、経済アナリストの森永卓郎さんによると、有名芸能人がどんどん出て行ってしまい、現在は森永卓郎さんと漫画家の蛭子能収さんくらいしか残っていないそうです。

吉永小百合さんも所沢の自宅は手放してしまったといいます。

東京で仕事をするとなると、少し不便だったのかもしれません。

松が丘の高級住宅

松が丘にあった吉永小百合さんの自宅は、マンションではなく一軒家だと言われています。

松が丘の一軒家の価格相場は、4000万円程度のよう。

一例として、松が丘にある一軒家の4LDKの間取り図がこちらです。

吉永小百合 自宅 間取り 価格 埼玉県所沢市 松が丘
(https://realestate.its-mo.com/)

こちらの間取りは、価格が4000万円のものになります。

吉永小百合さんが「何億円もする豪邸を建てた」という噂が出たことはないため、これくらいの価格の家を建てていた可能性もあるかもしれませんね。

吉永小百合の別荘は?

軽井沢に別荘がある

吉永小百合さんは、長野県軽井沢に別荘を持っているそうです。

2010年12月30日の「週刊文春」の細川護熙元首相インタビューによると、吉永小百合さんの別荘の場所は、細川護熙元首相の別荘の隣なのだとか。

細川護熙元首相の別荘地は、細川レーンと呼ばれる通りにあるそう。

そのため、吉永小百合さんの別荘もこの並びにあるのでしょう。

こちらが吉永小百合さんの別荘と言われている写真です。

吉永小百合 別荘
(https://ekocyan2.exblog.jp/)

さすがに門の内側は見えませんが、緑豊かで素敵なところですね。

別荘を格安で譲り受けた?

2005年3月10日号の「週刊文春」によると、吉永小百合さんはこの別荘地を、当時西武鉄道グループのオーナーだった堤義明さんから、格安で譲り受けた疑惑があるそうです。

吉永小百合 別荘 堤義明
(スポニチ)

なんでも堤義明さんは吉永小百合さんファンだったのだとか。

しかし、吉永小百合さんはこの疑惑について「通常の売買契約に基づき行っております」と否定しています。

この噂から派生して、吉永小百合さんと堤義明さんが不倫していたのではないかという噂もありましたが、何の証拠もないためデマである可能性が高そうです。

ここまで、吉永小百合さんの自宅マンションや別荘について見てきました。

今後も吉永小百合さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

渡哲也 嫁顔画像 吉永小百合
【顔画像】渡哲也と嫁俊子は青学の同級生!吉永小百合と結婚目前で破局した理由は?

昭和の名優・渡哲也さんが、8月10日に肺炎のため都内病院で亡くなりました。 78歳でした。 葬儀は14日に妻俊子さんが喪主となって家族葬を行ったとのこと。 妻の俊子さんとはどんな方なのか? 顔画像や馴 ...

続きを見る

桑田佳祐 原由子 自宅住所 中目黒 自宅 価格 別荘 鎌倉 下田 実家 茅ヶ崎
桑田佳祐と原由子の自宅住所は中目黒で鎌倉と下田に別荘?茅ヶ崎の実家についても

日本の音楽界を盛り上げてきた大人気ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカル・桑田佳祐さん。 嫁は、同じくサザンオールスターズのメンバーである原由子さんです。 そんな桑田佳祐さんと原由子さんの自宅 ...

続きを見る

-自宅、実家