「ザ・ノンフィクション」で話題となった”クズ芸人”小堀敏夫さん。
そんな小堀敏夫さんのアパートは埼玉県のどこにあるのでしょう。
今回は小堀敏夫さんのアパートの家賃や間取り、現在の年収などについて調べてみました。
小堀敏夫のアパートは埼玉県のどこ?家賃や間取りは?
アパートは埼玉県草加市
小堀敏夫さんは、1967年7月10日生まれで、年齢は2025年で58歳になります。
(https://x.com/gappori_kobori)
2020年4月19日のフジテレビ「ザ・ノンフィクション」によると、自宅は埼玉県にある、駅から徒歩15分のアパートとのこと。
番組内ではそれ以上の住所は明かされていませんでしたが、同年2月25日の小堀敏夫さんの公式ブログで以下のようなことが書かれていました。
「草加市氷川町『町長』にでもなろう!」
そのため、小堀敏夫さんは埼玉県草加市氷川町在住の可能性が高そうです。
また、駅から15分ということは、氷川町でも駅前ではなく隣接している草加や西町、谷塚などに近い地域なのではないでしょうか。
アパートの家賃や間取り
先述の「ザ・ノンフィクション」によると、小堀敏夫さんのアパートの家賃は、月3万2000円とのこと。
以前は2万8000円だったそうですが、値上がりしたのだとか。
また、2024年1月2日のYouTubeチャンネル「魔法使い太郎ちゃん」のルームツアー動画によると、間取りは1Kのよう。
(https://www.youtube.com/watch?v=BEZuPbS8EC4)
シャワーも付いているそうです。
シャワー付きでこの価格ならかなり良心的なのではないでしょうか。
小堀敏夫の現在の年収はいくら?
小堀敏夫さんは、1997年から元落語家コンビ「ガッポリ建設」で活躍していましたが、現在はコンビ活動休止中とのこと。
(https://www.oricon.co.jp/news/2031520/)
2003年から「WAHAHA本舗」に所属していましたが、こちらも2019年にクビになってしまったそうです。
そんな小堀敏夫さんの現在の年収は明かされていません。
ただ、2023年5月21日「NEWSポストセブン」によると、収入の7〜8割がギャラ飲みなのだそうです。
ギャラ飲みは、社長などを相手に盛り上げ要員として同席する飲み会のこと。
帰りにもらえるタクシー代(お車代)がギャラになります。
相場は、
都内:1〜2万円
地方:5〜10万円(20〜30万円くれる人も)
なのだとか。
地方の方が多めにもらえるのは意外ですね。
「ザ・ノンフィクション」に出た月はギャラ飲みだけで17本入っていたそう。
1回1万円としても、月に最低17万円はもらえたようです。
1年ずっと同じペースでギャラ飲みをしていると仮定すると、年収200万円以上にはなりますね。
(https://x.gd/uhSU0)
また、残り3割の収入は、舞台や営業の仕事、それからパチスロの稼ぎなのだとか。
特にパチスロは年間100万円のプラスを出しているそうです。
そのため、ギャンブルにギャラ飲みの収入が消えたとしても、最低100万円以上の年収はあるのではないでしょうか。
ここまでガッポリ建設の小堀敏夫さんのアパートや年収などについて見てきました。
今後も小堀敏夫さんの動向に注目です。