※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 家族

渡邊優樹の実家は別海の牧場で高校や大学は?生い立ちや嫁子供についても【ルフィ強盗】

フィリピンの収容所から日本の実行犯にスマホから指示をしていたと見られる強盗グループ。

その主要メンバーとしてフィリピン政府から身柄受け渡しの要求をされている人物の一人である渡邊優樹容疑者。

実家は北海道の酪農家だという噂ですが、いったいどこなのか?生い立ちや高校や大学、元嫁や子供についてなど詳しく調査しました。

渡邊優樹の実家は北海道別海のどこ?

週刊文春によると、北海道野付郡別海町の酪農を営んでいる家で生まれたという渡邊優樹容疑者。

北海道の東端、北方領土を望む別海町で酪農を営む家に、渡邉は生まれた。

別海町の酪農家で調べてみると、「渡辺農場」という農場がありました。

渡邊優樹 実家 渡辺牧場

渡辺農場は1935年から続く歴史ある牧場だとのこと。

渡邊優樹容疑者の実家が渡辺農場だと特定はできませんが、その可能性は高そうです。

渡邊優樹の生い立ちや高校は?

同じく週刊文春によると、小学校低学年から剣道に打ち込み、普通科に進学した地元の高校時代には三段を取得するほどの腕前だったという渡邊優樹容疑者。

成績優秀でスポーツ万能の優等生として知られていたといいます。

渡邊優樹 剣道 高校時代 生い立ち

(高校では)2年生3年生差し置いても1年生の時からレギュラーをとって、北海道でも個人でベスト4とか、そんな感じの強さでした。(FNNプライム)

2、3年生を差し置いて1年からレギュラーとはかなりの腕前だったのでしょう。

写真を見る限り好青年に見えます。

渡邊優樹 生い立ち 中標津高校 

NHKによると渡邊優樹容疑者は中標津町の高校に通っていたとのこと。

関係者によりますと中標津町の高校に通っていたということで、渡邉容疑者を知っているという道内の人たちを取材しました。

ということで、渡邊優樹容疑者は中標津町で剣道部がある中標津高校に通っていたと見られています。

渡邊優樹 生い立ち 中標津高校 

ちなみに中標津高校普通科の偏差値は43。

同級生の女性は、

普通な感じで、明るくて、普通に学校生活をおくっている感じでした。部活動をすごく一生懸命やっていると聞いたことがあります

と語っており、高校時代はイケメンだったこともあり人気があったのではないでしょうか。

渡邊優樹 生い立ち 中標津高校 

渡邊優樹の大学は?

高校までは文武両道で真面目な学生生活を送っていた渡邊優樹容疑者ですが、札幌市近郊の私立大学に進学してから荒んだ生活が始まっていったといいます。

 文武両道を貫く渡邉が変貌したのは、高校卒業後。札幌市近郊の私立大学に進学してからだった。(週刊文春)

渡辺優樹 大学

渡辺優樹容疑者は、

俺は、実家の酪農は継がない。親の作った牛乳の販路を拡大したいんだ

と語っていたとのこと。

ということで経済学部や経営学部などを選択している可能性が高そうです。

札幌市にある経済学部系の学部がある私立大学では

・北星学園大学

・北海学園大学

・札幌大学

・北海商科大学

・東海大学

があります。

ツイッター上では渡邊優樹容疑者が通っていた大学は北海学園大学だという情報も。

渡辺優樹 大学 北海学園大学

北海学園大学といえば大泉洋さんの母校としても知られています。

渡辺優樹 大学 北海学園大学

渡邊優樹容疑者は大学在学中にススキノでキャバクラ経営を始めたとのこと。

「大学在学中に、ススキノで友人とキャバクラの共同経営を始めたんです。ところが、途中で相棒が飛んじゃって。大学と経営の両立に苦労していました」(市内の飲食店関係者)

北海学園大学からススキノまで自転車で10分の距離。

渡邊優樹 大学 北海学園大学

渡邊優樹容疑者が通っていたのが北海学園大学と特定はできませんが、可能性は高そうです。

渡邊優樹の嫁や子供は?

元嫁① ナンバーワンキャバ嬢

大学時代からススキノでキャパクラを経営していたという渡邊優樹容疑者。

頭の回転が速く、会話も楽しかったということで女性にもモテてていたのだとか。

そうして22歳の時に自分の店のナンバーワンの女性スタッフと結婚し、子供も生まれていたといいます。

自分のお店で人気ナンバーワンだった22歳の女性スタッフと結婚しました。 子供が1人生まれたと聞きましたが、すぐに別れたようです。(FNNプライム)

渡邊優樹 元嫁 子供
※イメージ

キャバクラでナンバーワンの女性ということでキレイで気配りもできる女性なのでしょう。

もし結婚してすぐに子供が産まれていたとすると、渡邊優樹容疑者の子供は15歳前後ということに。

自分の親が世の中を騒がせているということで心を痛めているのではないでしょうか。

元嫁② フィリピン女性

2023年1月31日には、渡邊優樹容疑者の元妻の存在が明らかになりました。

渡邊優樹容疑者の元妻と名乗るフィリピン人の女性は、渡邊優樹容疑者から暴力を受けたとして告訴をしているとのこと。

渡邊優樹 嫁

しかしこの告訴は、暴力事件で渡邊優樹容疑者が有罪となった場合、日本に送還できなくなるため、虚偽の告訴をしているのでは?との疑いも持たれています。

確かに渡邊優樹容疑者を日本に移送しないために偽装結婚して告訴させるくらいのことをしてもおかしくはありません。

今後渡邊優樹容疑者が日本に移送されてきちんと捜査されるのか。

注目です。

あわせて読みたい

小島智信 通名 出身地 本名 刺青 前科 生い立ち 学歴 中学校 高校 大学
小島智信は通名で本名は斉藤?刺青や前科、生い立ちや学歴ついても

広域強盗事件を起こした通称「ルフィ」グループ。 このグループの指示役のひとりが小島智信容疑者です。 今回は小島智信容疑者の本名や出身地、生い立ちや中学・高校・大学、刺青や前科などについて調べてみました ...

続きを見る

今村麿人 生い立ち 複雑 小中学校 根性焼き 嫁 子供 札幌 旧姓 高校 大学 前科 
今村麿人の生い立ちが複雑!小中学校や根性焼き、嫁や子供についても【ルフィ強盗】

日本各地で被害が相次いだ強盗事件の指示役だったとして注目されている今村麿人容疑者。 札幌の出身で、生い立ちが複雑だと話題になっています。 そこで、今回は今村麿人容疑者の札幌での生い立ちや旧姓をはじめ、 ...

続きを見る

ボーイフレンド ゲンセイ 勤務先 プロフィール 年齢 家族構成 恋愛遍歴
ボーイフレンドゲンセイの勤務先や家族構成は?恋愛遍歴についても!

日本初となる男性同士の恋愛リアリティショーとして話題のネットフリックス「ボーイフレンド」。 どの出演者も個性的で魅力的だとして注目を浴びていますが、その中でも癒し系だと人気の高いゲンセイさんとはどんな ...

続きを見る

小島智信 通名 出身地 本名 刺青 前科 生い立ち 学歴 中学校 高校 大学
小島智信は通名で本名は斉藤?刺青や前科、生い立ちや学歴ついても

広域強盗事件を起こした通称「ルフィ」グループ。 このグループの指示役のひとりが小島智信容疑者です。 今回は小島智信容疑者の本名や出身地、生い立ちや中学・高校・大学、刺青や前科などについて調べてみました ...

続きを見る

-学校・学歴, 家族

×
error: Content is protected !!